バランス重視!ロングヘアさんの野暮ったくならない冬コーデの作り方

冬コーデがつい野暮ったくなってしまう…なんて方も意外と多いですよね。特に今年はロングスカートやロングコートなど、ゆったりサイズのアイテムがトレンドです。ロングヘアでトライするには、少しハードルが高くなりそう…。そんなお悩みがある方も、実はアイテムの選び方や髪のまとめ方ですっきりと着こなすことができるんです◎。

ロングヘア×冬コーデって重たくなり見えがち…

肌寒い季節になり、クローゼットにある服もすっかり冬仕様になっている方も多いですよね。今年もあたたかいニットやロングパンツがトレンドですが、気になるのが着膨れです…。

特にロングヘアの方はどこかコーデが野暮ったく見えがち…なんてお悩みの方も少なくありません!そこで今回はロングヘアの方におすすめの冬コーデをピックアップ!さっそくチェックしてみましょう♡

おしゃれで抜け感のある合わせ方って?

その①ロングボトムスはまとめ髪ですっきりと!

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

今年トレンドのロングスカートやワイドパンツ。
大人っぽさが漂いますが、ロングヘアだとどうしてもコーデが野暮ったく見えがち…。

春夏のように肌見せもできないので、ひと工夫するならヘアアレンジが簡単です◎こちらのコーデではロングスカートにMA-1でトレンドを意識♡

野暮ったくなりがちなトレンドアイテムも、ヘアアレンジひとつですっきりと大人っぽい雰囲気になります。

ワイドパンツは低めにまとめて

こちらのコーデではワイドパンツでトレンドコーデに♡
ワイドパンツもゆるっとした雰囲気がおしゃれですが、ロングヘアを下ろしていると野暮ったく見えがち。

こちらのコーデのように、後ろ髪を低い位置でまとめるとワイドパンツのハンサムな雰囲気にマッチしますよ◎ローポニーやシニヨンもおすすめです。

ロングコートにも効果的!

旬のロングコートも今年は長めのシルエットが多め。
ロングヘアをそのまま下ろすと少し、野暮ったく見えがちです…。

ロングコートで合わせるときも、髪をまとめてすっきり感を演出しましょう♡耳をだすことでイヤリングやネックレスなど、さりげなくおしゃれなアクセサリーも存在感がアップします◎

もこもこニット、ロングヘアでトライするには?

アップヘアがおすすめ

冬のモテニットとも呼ばれるシャギー二ットうやアンゴラニット♡
もこもことした肌さわりや見た目もかわいいですが、ロングヘアを下ろしたままだと、こちらもつい野暮ったく見えがちです。

すっきりまとめるなら、女性らしさを演出できるアップヘアがおすすめ♡顔周りをすっきり見せることで、大人っぽさをさらに演出することができます。

白ニットもすっきり見せ♡

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

もこもこと着膨れしがちな白ニットも、実はアップヘアにすることで着膨れを防止することができます。すっきりとした雰囲気にまとまるので、ボリュームのあるフレアスカートやロングスカートと合わせても失敗ナシ!

前髪アップもおすすめ

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

前髪が長い方は、前髪も一緒にアップするのがおすすめです。
おでこを見せるだけでも、もこもこニットの着膨れ感を抑えることが出来ますよ◎

こちらのコーデもアンゴラニットを前髪アップで合わせていますね。高めのお団子で視線を逸らせば、マキシ丈スカート×アンゴラニットのフェミニンコーデにもトライできます♡

今日は下ろしたい!そんなときはアイテム選びをひと工夫

ひざ丈で脱ダラダラファッション

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

デートの日はやっぱり女性らしく髪を下ろしたい…。
そんな方も少なくないはず。忙しい朝やヘアセットが苦手な方は髪を下ろしたまま、おしゃれに冬コーデに挑戦したいですよね。

髪を下ろしたままでトライするなら、ボリュームのあるロング丈は抑えめにするとバランスがいいですよ◎こちらのコーデはひざ丈スカートでほどよくボリュームを抑えています。

デートシーンならキレイめコーデも作れるひざ丈スカートが便利ですね♡

カテゴリー