まだまだ使える♡ 秋冬のバンダナ活用コーデ術、お教えします!

今年トレンドのバンダナですが、秋冬になり使う頻度も少なくなっていませんか?せっかくおしゃれなバンダナを持っているなら、秋冬コーデにも上手に取り入れたいですよね!そこで今回は秋冬コーデにぴったりなバンダナの取り入れ方をチェック♡使い方がいまいち分からなかった方も、秋冬から上手に取り入れておしゃれ上級者になりましょう。
pbook 2016.12.29

秋冬もバンダナを活用したい!

おしゃれな小物使いができたら、秋冬コーデもワンランクおしゃれ見えできそうですよね!特におしゃれさんが愛用するのがバンダナですが、意外とバンダナの取り入れ方って難しく感じる…。

そんな方に向けて、今回はおしゃれさんから学ぶバンダナコーデをチェック♡秋冬らしさく取り入れるテクニックや、初心者でもトライしやすい取り入れ方をマスターしてみましょう。

その①ヘアスタイルに取り入れてみる

シックな秋冬カラーをチョイスして

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

まずバンダナをヘアスタイルで取り入れてみましょう。シンプルになりがちな秋冬こそ、バンダナはおしゃれ見せできる優秀アイテム♡

注意したいのがバンダナの選び方ですが、秋冬の季節感を演出するならシックで落ち着いた色味がベスト♡グレーやベージュのニュアンスカラーや、ボルドーやネイビーのこっくりカラーもアクセントになっておしゃれです。

編み込みヘアにミックス

上級者は編み込みヘアにミックスするとおしゃれ!少し派手な柄のバンダナも編み込みヘアに取り入れることで、ヘアアレンジのおしゃれなアクセントになります♡

秋冬のフェミニンコーデにもぴったりな取り入れ方ですね。

その②バッグに取り入れる

ハンド部分に巻き付けて

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

さりげなく秋冬コーデに取り入れるならバッグのハンド部分に取り入れてもおしゃれ!愛用バッグが新鮮な雰囲気に生まれ変わります♡

こちらのコーデでは小さめのカゴバッグに合わせてバンダナを巻いていますね。

シンプルにチャームとして取り入れても◎

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

小さめのバンダナはシンプルにチャームとして取り入れてもおしゃれです。暗めの色ならどんな色のバッグにも合わせやすいので、気分に合わせて付け替えも楽しめそうですね♡

結び目は太目にするのがポイント

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

バッグに取り入れるときは、結ぶとき結び目を大きめに作るのがポイント。結び目を大きめにすることで、抜け感のある雰囲気をプラスすることができます。

こちらのコーデのようにワイドパンツやロングスカートなど、ゆるっとした秋冬コーデにもおしゃれなニュアンスがマッチしますよ!

カジュアルなトートバッグにオン

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

バンダナはカジュアルコーデにぴったりなアイテム!こちらのコーデではカジュアルなトーとバッグに取り入れておしゃれなアクセントになっています。

デニムパンツと合わせれば、ちょっとしたお出かけにもぴったりな取り入れ方になります。

その③首元に取り入れる

冬コーデのさりげないワンポイントに

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

さらにワンランクおしゃれなワンポイントにしたい方は、大き目のバンダナをストール変わりに取り入れてみましょう!

こちらのコーデでもバンダナを首元に取り入れて一つ結びにしています。カラーニットやフェミニンなアンゴラニットなど、シックな柄バンダナを取り入れることで大人っぽさを程よくキープできそうです。

シンプルになりがちなワンピにも!

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

コーデがシンプルになちがりなロングワンピにもストールにも、首にバンダナをつけるとおしゃれなワンポイントになります。コーデが華やかになるので、マンネリ化も上手に防ぐことができそうです◎。

結び目を後ろにするとスタイリッシュ

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

結び目を後ろにもっていけば、前はすっきりとした印象になり後姿はキュートな雰囲気に。リボン結びや固結びなど、結び方を変えてもコーデの雰囲気が変わります!

×バレッタでおしゃれにアレンジ

おしゃれさんはキライラとしたバレッタで止めて、おしゃれなアレンジに♡カジュアルなバンダナもキラキラアイテムでおしゃれなアレンジを楽しめます!

カジュアルなニットトップスと合わせても、女性らしさがアップしますね。秋冬コーデのアクセントにもぴったりですよ。

この記事のキーワード

関連記事