通勤はキレイめ、デートは甘く♡冬のシーン別【ニット】コーデ

冬の定番アイテム、キュートなニット。寒い時期は毎日でも着たくなるニットですが、毎回同じ装いでは飽きが早いのが悩みどころ。できれば毎日変化のある装いを楽しみたいですよね。今回は「通勤」や「デート」をはじめとした、冬のさまざまなシーンにぴったりのニットコーデをご紹介します♡

シーンに合わせたニットコーデを楽しみたい!

ニットコーデ

出典元:WEAR

これからの季節は毎日でも着たくなる、冬の定番アイテム「ニット」。しかし、毎回同じ装いでは飽きが早いもの。できれば毎日変化のあるニットコーデを楽しみたいですよね。

「通勤」や「デート」をはじめとした、それぞれのデイリーシーンにぴったりなニットコーデを、早速チェックしていきましょう!

【通勤時】のきちんとニットコーデ

Vネック

出典元:WEAR

通勤時のニットコーデは、大人の女性らしい「きちんと感」が重要。今年のトレンドアイテムでもある「Vネックニット」で、アウターコーデを上品にまとめましょう。

カラーは引き締め効果のある黒をチョイスして、すっきりとした印象に。雰囲気たっぷりなボルドーのスカートを合わせ、大人のキレイめ通勤コーデを完成させて。

ペールトーンでキレイめに

ペールトーン

出典元:WEAR

カジュアルな雰囲気のゆるタートルニットも、品のあるペールトーンなら通勤コーデにマッチ。ふんわり明るいベージュと合わせて、上品な寒色ニュアンスコーデを装って。

ウエストリボンのワイドパンツでニットの裾をしっかりインすれば、ゆるニットが途端にきちんと感のあるシルエットに変身。足元はパンプスをチョイスし、バランスよく肌見せが正解です。

【お家でのんびり】するときのリラックスニットコーデ

ゆるニット

出典元:WEAR

今日はとことんのんびり過ごしたいお休みの日。
心も体もお休みモードのこんな日は、ゆるニットを使ったリラックスコーデがぴったりです。

ボトムにはワイドパンツをチョイスし、ゆるずるなまったりスタイルを演出。柔らか素材のベロアパンツは今トレンドのアイテムでもありますが、実はお部屋着としても最適な超優秀アイテムなんです♡

ケーブルニットでほっこり気分に♡

ケーブルニット

出典元:WEAR

着心地だけでなく「見た目」でも癒されたい方は、ほっこりとした網目が特徴の「ケーブルニット」をチョイスしてみて。どことなく北欧の雰囲気漂うケーブル模様は、見ているだけであたたかい気持ちにしてくれます。

ボトムには、伸びが良く動きやすさ抜群のジョガーパンツをチョイス。

上下ともパジャマのようなゆったりした着心地で、今日は1日中ごろごろしたていたくなりそう…♡

友達と【ランチ】に行くときのキレイめニットコーデ

Vネックニット

出典元:WEAR

久しぶりに会う女友達とランチの日。
同性の友達とのお出かけには「きちんと感のあるオシャレな服装」が大人世代にベストです。

白のVネックニットですっきりとした印象を与えつつ、マリンキャップやファーのバケツバッグで小物から旬の雰囲気をプラス。バランス良くトレンドを散りばめた大人コーデで、友達にも褒められること間違いナシ!

ピンクのニットで大人キュートに

タートルニット

出典元:WEAR

淡いピンク色のニットも、大人ピンクが流行する今年ならではのおすすめアイテム。同性の友達とのランチには、グレンチェックのパンツでシックにまとめるのが大人流です。

バッグのカラーは落ち着いたキャメルをチョイスして、冬っぽさを強調。ゆるめのお団子ヘアー×タートルニットのバランス感が絶妙です。

カテゴリー