冬もレディに装いたい!【レースアイテム】を使ったエレガントコーデ♡

寒い冬のコーデは、どうしても野暮ったくなってしまいがち。しかし透け感のあるレースアイテムをチョイスすれば、冬でも軽やかなエレガントコーデを演出できます。今回は「トップス」「ボトムス」「小物」の3つのカテゴリ別に、レースアイテムを使ったオシャレな冬コーデをご紹介します♡

寒い冬もレディなコーデを楽しみたい!

レースアイテム

出典元:WEAR

いよいよ冬の寒さもピークの時期に。
防寒を意識するあまりどうしても野暮ったくなってしまいがちな冬のコーデですが、透け感のある「レースアイテム」をチョイスすれば、冬も軽やかでエレガントな装いを楽しめます。

今回はそんなレースアイテムのオシャレなコーデを「トップス」「スカート」「小物」の3つのカテゴリに分けてまとめてみました♡

【レーストップス】で大人ガーリーに

白のレースニットでフェミニンに

白レースニット

出典元:WEAR

冬の定番アイテム、ニットにレースつきのデザインをチョイス。大人なイメージのVネックニットですが、レースが加わる事により、甘くフェミニンな雰囲気を演出してくれています。

ロマンティックな花柄フレアスカートと合わせれば、大人ガーリーコーデが即座に完成。ピンクのふわふわファークラッチをプラスして、特別なデートコーデを演出しましょう♡

黒のレースはクラシカルな印象

レーストップス

出典元:WEAR

今年の注目アイテム「レーストップス」。
黒のレーストップスは先ほどとは打って変わって、大人クラシカルな印象です。

ウエストリボンのワイドパンツを合わせ、トレンドライクなシルエットを演出。控えめだけれどしっかりきちんと感のある装いなので、お呼ばれのシーンにもぴったりです。

レースキャミをレイヤードして

レースキャミ

出典元:WEAR

春夏大ヒットした「レースキャミ」は、冬もまだまだ大活躍。
冬は薄手のニットや、プルオーバーにレイヤードしたスタイルが基本です。

レースのキャミはランジェリーライクな印象で、取り入れるだけでコーデがぐっと色っぽい雰囲気に。デニムパンツやロングカーデなど、カジュアルコーデにアクセントとして取り入れて。

【レーススカート】でとことんエレガントに仕上げて

清楚なホワイトのレーススカート

白レーススカート

出典元:WEAR

ホワイトのレーススカートは、上品で清楚なイメージ。
ひざ上のタイトスカートで取り入れて、女性らしさをとことん強調して。

ふわふわのファースヌード&パンプスでバランスよく肌見せし、大人のフェミニンデートコーデを演出。レースのさりげない透け感で、彼の視線を釘づけに♡

ドレッシーなブラックのレーススカート

黒レーススカート

出典元:WEAR

レディなブラックのミモレ丈レーススカートは、ベーシックな無地カットソーでシンプルに着こなすのが◎。そのままスニーカーやブーツを合わせると一気にカジュアルな雰囲気に、メタリックなシルバーパンプスを合わせれば、パーティーにぴったりなお呼ばれコーデが完成します。

華やかながらも派手すぎない雰囲気なので、さりげなさを演出したい大人のパーティーコーデにぴったり。

クラシカルなネイビーのレーススカート

ネイビー

出典元:WEAR

クラシカルな印象のネイビーのレーススカート。
相性抜群なホワイトのニットと合わせて、王道カラーコーデを楽しみましょう。

小物&足元は黒できりりと引き締めて大人っぽく。チェーンのミニバッグを合わせれば、いつもよりちょっぴりおめかしなお出かけコーデが完成!

【レース小物】でコーデにアクセントをプラス

レースのクラッチバッグでエレガントに

クラッチバッグ

出典元:ZOZOTOWN

さりげないレースコーデを楽しみたいアナタは、小物類にレースを取り入れてみて。お出かけにマストなレースのクラッチバッグは、取り入れるだけでコーデをエレガントに格上げしてくれます。

普段使いはもちろん、クラッチなのでお呼ばれのシーンでも大活躍。ダークトーンのスカートコーデに取り入れて、大人の上品コーデを演出して。

トレンドの「チョーカー」で取り入れて

レースチョーカー

出典元:Pinterest

レースといえば、「レースチョーカー」がのトレンドも記憶に新しいですよね。一見ガーリーアイテムのように思いきや、大人コーデのアクセントとしても大活躍してくれますよ。

大人はカジュアルコーデや、クールなダークトーンのコーデにさりげなく取り入れるのがポイント。見なれたコーデを一気に旬顔にアップデートしてくれます。

足元にもレースを投入

レースソックス

出典元:WEAR

周りよりワンランク上のレースコーデを楽しむなら、足元にレースアイテムをプラスして。ヒールパンプス×レースソックスの組み合わせは、レディな雰囲気満載でお出かけコーデにぴったり。

メインアイテムはシンプルなキャミワンピをチョイスし、オシャレな足元のレイヤードを引き立たせましょう。ミモレ丈×クルーソックスの絶妙な丈感がオシャレ♡

カテゴリー