今年は大人ルックが正解♡ キレイめに着こなす最旬ボアコートコーデ

この冬もボアコートが注目を集めていますが、今年のボアコートはトレンドのロング丈になって多く登場しているようです。着こなし方もカジュアルコーデから、大人っぽいきれい目コーデまで幅広くトライできるので、大人女子も要チェック♡さっそく今年らしく着こなすポイントと、ボアコートのおすすめコーデをチェックしてみましょう。
pbook 2017.01.04

今年はボアコートでほっこりコーデ♡

もこもことした肌寒りのいいボアコートが今年も大人気!しっかり防寒できるので、肌寒い冬には欠かせないアイテムになりそうです。カジュアルコーデにも取り入れやすいので、上手にコーデしておしゃれ度をアップさせたいですね。

今年トレンドのボアコートですが、実は旬のロング丈が主流になりつつあります。ロング丈になることで、取り入れるテイストやコーデのバランスも今年流にアップデートするのがおすすめです。

今年のボアコートの着こなし方って?

×細見パンツでバランスをとって

今年も旬のボアコートですが、今年のボアコートは長めのロングシルエットが豊富!ロング丈を取り入れるだけで、今年はおしゃれ見えするので、ロングボアコートも上手に取り入れたいですね♡

簡単にコーデに取り入れるなら細身パンツが相性抜群です。すっきりとしたスキニーで合わせればカジュアルコーデがおしゃれにランクアップしますね。

黒パンツですっきり感をアップ

こちらのコーデでは黒パンツと合わせてすっきりとした冬コーデになっています。グレーやベージュなど、ニュアンスカラーのボアコートは着ぶくれに見えがち…。

黒パンツで引き締めると大人っぽくスタイリッシュな着こなしができますね♡

色味をまとめると大人っぽさがアップ

ブラウンコーデで今年らしく

ボアコートは冬コーデのハズしアイテムにもぴったりですが、合わせるコーデの色によってボアコートの雰囲気も変わります。こちらのブラウンのボアコートはコーデの色味を合わせることでまとまりのある雰囲気になっていますね!

今年トレンドのブラウンでまとめると、一気に旬な雰囲気が漂います。

トップスと小物で色をリンク

こちらのコーデではトップスと小物アイテムでボアコートの色とリンクさせてます。カジュアルなデニムコーデも黒のボアコートなら大人っぽさを程よくキープできますね♡

プリントトップスとデニムパンツで抜け感を出しているので、冬のデイリーコーデにぴったりな着こなしになっています。

ニュアンスカラーは黒で引き締める

グレーのボアコートできれいめコーデ

きれいめの印象を作りたい方はグレーのボアコートがおすすめです。グレーは膨張しやすい色ですが、トップスやボトムスを黒で統一すれば着ぶくれも抑えることができます。

ロングパンツと合わせて縦ラインを意識したコーデにトライしてみてください!

さし色を足して華やかに

こちらのコーデではシックな冬コーデに華やかなカラーシューズを足してアクセントにしています。くすみカラーのボアコートは、コーデがぼやけて見えがちなので、さし色を小物アイテムで取り入れると引き締まります♡

赤やマゼンダなど、明るい色のバッグやシューズで取り入れてるのがおすすめです。

この記事のキーワード

関連記事