今さら聞けない!冬コーデに効果的に取り入れる【赤】の使い方特集

冬になると取り入れたくなるのは赤ニットですが、よりおしゃれに見せるにはちょっとしたテクニックがあるんです。今回は効果的な赤の取り入れ方や、初心者さんにも簡単にできる冬コーデをピックアップ♡色の合わせ方や赤の選び方で、この冬のデイリーコーデがワンランクおしゃれ見えしますよ◎。

おしゃれさんは赤を制す!効果的な取り入れ方って?

冬になるとコーデが地味な印象になりがち…。
そんなとき活躍してくれるさし色といえば赤ですよね!

女性らしさもアップしてくれる赤色は、この冬も大人気のカラーです。上手に取り入れれば、マンネリ化しがちな冬コーデも新鮮なおしゃれが楽しめますよ♡

さっそくおしゃれさんから学ぶ、赤の効果的な取り入れ方をチェックしてみましょう。

赤ニットから取り入れ方をチェック

黒or白と一緒にコーデして

まずは冬の定番ともいえる赤ニットから取り入れ方をチェック!
冬コーデに映える赤ニットはおしゃれさんのトレードマークとも言えますね♡

まずは白か黒のアイテムと一緒に取り入れれば、赤ニットの存在感がアップします。コントラストを強めることで、冬コーデがメリハリのある着こなしになりますね。

茶系と合わせればコーデに馴染む♡

赤ニット初心者さんはデイリーコーデにナチュラルに取り入れたい方も多いはず。そんなときはブラウンやキャメルなど茶色のアイテムと一緒にコーデに取り入れるのがおすすめです。

赤ニットに馴染みやすいので、さりげなく冬コーデのアクセントにしたいときにもおすすめのコーデです◎。

クールダウンにはグレーがマスト

パキっとした色味の赤ニットはコーデに取り入れるのも難しそう…。そんな方は赤を上手にクールダウンさせるのがおすすめです。グレーを赤ニットと合わせることで色のコントラストが柔らかくなり、赤ニットも少し柔らかい印象になります。

女性らしさもさりげなく演出できるので、ファーコートやチュールスカートでグレーを取り入れるのがおすすめです。

コーデの主役に!赤のスカートにトライするには?

赤のスカートはは目立ちやすい…

トップスの次はボトムスで赤を取り入れてみましょう。
赤のスカートやパンツって存在感もあって派手なイメージ…。

真っ赤なアイテムを取り入れるのはハードルが高い…、なんて方は柄アイテムでトライしてみましょう!

大柄チェックで冬っぽく

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

真っ赤なスカートはなかなかコーデにトライしにくいイメージがありますが、チェック柄ならカジュアルな雰囲気で冬コーデにトライできます◎こちらのコーデも赤のチェック柄で女性らしいアクセントになっていますね。

ベージュニットと合わせれば、冬のほっこりコーデが完成します♡

深みのある色ならトライしやすい!

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

やっぱり赤スカートにトライしたい!
そんな方は取り入れる赤の色味に注目しましょう。

深みのあるワインレッドやボルドーなら冬の雰囲気にもマッチして、さらに黒やグレーのくすみカラーにも相性抜群!こちらのコーデではワインレッドのスカートにグレーニットを合わせていますが、コーデに上手に馴染ませていますね。

地味に見えないのに落ち着いた雰囲気になるので、大人女子にもおすすめの着こなし方です。

タイツにも馴染みやすい♡

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

深みのある赤は黒に馴染みやすいので、冬に欠かせないタイツにもぴったり!スカートだけ浮いて見えないので、黒タイツで大人っぽくコーデすることができます。

グレーにもマッチするので、気分に合わせてレッグアイテムをチェンジするのもおすすめです。

デートシーンは小物×赤でレディを加速♡

さりげな女をアピール♡

赤は女っぽさも引き出すアイテムなので、デートシーンやイベントシーンにも便利です。バッグやシューズで取り入れれば、さりげなくイイ女を演じることができそうですね♡

コーデのアクセントにも簡単に取り入れられるので、赤の取り入れ方が分からない…という方もぜひ小物をチェックしてみてください。

白コートと合わせて上品に

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

こちらのコーデでは白コートに合わせて上品な雰囲気の冬コーデになっています。パンツコーデも、赤バッグを投入することで女性らしさを簡単にアップできますよ♡

女性らしいノーカラーコートで大人ルックにまとめていますね。

きれいめグレーできちんと感をセーブ

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

グレートーンでまとめたこちらのコーデ。
きちんと感を演出したいときはグレーコーデに取り入れるとおしゃれです。

赤バッグがきれいに映えるので、さりげなく女っぽさもアピールできますね!

デイリーコーデにもぴったり

コーデがシンプルになりがちな冬は、赤でコーデの雰囲気を一新!地味コーデやどこか淡泊な雰囲気の冬コーデにアクセントとして取り入れてみましょう◎

キュレーター紹介

343

yuyu1121

カテゴリー