甘くないのが今年っぽい♡旬の花柄アイテムで大人コーデにトライ

女性らしさのある花柄アイテムはデイリーコーデからデートシーンまで幅広く活躍してくれます。しかし冬の花柄コーデは甘めのデザインだと少し浮いてしまいそう…。そこで今回は大人っぽく冬の落ち着いた雰囲気にもマッチする花柄アイテムをピックアップ!上手な取り入れ方と、甘さ控えめの大人コーデの取り入れ方をチェックしてみましょう♡

大人にぴったりな花柄コーデって?

女性らしさを引き出すなら花柄がやっぱり便利ですよね!
しかし肌寒い冬が近づくと、甘めの花柄コーデは浮いてしまいそう…。

そこで今回は冬にぴったりな花柄アイテムと取り入れ方をチェックしてみましょう♡大人っぽくおしゃれに花柄コーデにトライできたら、冬のデイリーコーデもワンランクアップしますよ。

まずはワンピースからチェック

その①小花柄が甘さ控えめ♡

女性らしいコーデにトライするならワンピースがマストアイテムです!今年の花柄ワンピースは小花柄が特に人気ですが、甘さ控えめに簡単に取り入れられるのでとってもおすすめ♡

ぜひ1枚コーデに取り入れてみて!

その②黒で大人ルックにまとめて

こちらのコーデでは花柄ワンピースを黒でまとめて大人っぽくコーデしています。大きめの花柄ワンピースでも、黒でまとめるだけで大人ルックな雰囲気になりますね♡

花柄スカートをヘルシーにするには?

花柄×プリーツがおすすめ

次はデートシーンにも活躍してくれる花柄スカートでチェックしていましょう!女性らしさを引き出すスカートも、花柄で取り入れると甘めのイメージになりがちです。

大人っぽくコーデするなら、スカートのデザインも注目したいですね♡おすすめは少しピリ辛な雰囲気も漂うプリーツスカートの花柄です。

その①白ニットと合わせてカジュアルフェミニン

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

こちらのコーデでは白ニットと合わせて大人っぽくコーデしています。花柄スカート×白ニットって着こなし方次第では子供っぽく見えがちですよね…。

しかし花柄プリーツスカートなら程よく甘さを抑えて、カジュアルフェミニンな着こなしを楽しむことができます!

その②シックなカラーコーデにも◎

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

花柄プリーツスカートならシックなカラーコーデにもおすすめです。甘さ控えめなので、カジュアルなミリタリージャケットやブルゾンとコーデしても程よくマッチしますよ♡

カテゴリー