誰といく?【カフェスタイル】はシーン別にコーデするのが大人の楽しみ方!

お洒落カフェがたくさんできている中、訪れる自分自身も素敵なコーディネートで通いたいもの。1人で、友達と、彼氏となど、カフェに行くシーンというのは誰しもたくさんあるはず。今回はシーン別に分けて、お洒落カフェスタイルのご紹介をしていきます。

カフェにもお洒落して出かけるのが大人女子

寒い冬についつい寄りたくなるのがおしゃれなカフェですよね。ですが、皆さん、近所のカフェに行くだけだからといって、コーディネートに気を抜いたりしていませんか?

おしゃれなカフェにはそれに似合う格好で行きたい!
そんな人たちのためにシーン別でのコーディネートをご紹介していきたいと思います。

これを参考をにすれば、カフェでも注目されること間違いなしですよ♡

友達とカフェでまったりスタイル

モーニングをゆるりとくつろぎながら

出典元:WEAR

出典元:WEAR

朝からキメていくなんて…という人におすすめなのがこちら。スウェットパンツにスニーカーと、とてもラフさを感じさせるコーディネート。ラフさがありながらも、ジャケットを着用していることで、全体にまとまりを出してくれています。

また、髪の毛のセットもハットを被ってしまえば、速攻お洒落さんに変身です♪朝のラフスタイルにもクールさが出ますよね。

ランチには流行りのワイドボトムで

皆さんも今年1枚はゲットしたのではないでしょうか?ワイドパンツ。ライダースを合わせることによって、トップスに締まりが出ます。

体型が気になるという人でもこのように着こなせば、細見えすること間違いなしです。ランチを食べて、友達とゆっくりとショッピングも楽しめることのできるカジュアルスタイル。

カフェバーでは少しレディーさを出して

出典元:WEAR

出典元:WEAR

夜にお茶もコーヒーも楽しむことのできるカフェバーには、少しレディーさを出して行きたいものですよね。そんなこちらのコーディネートはゴールドのプリーツが全体のアクセントになっていて、印象的。

また、足元もぺたんこ靴ではなく、ヒールを合わせているので、大人かわいいスタイルを完成させられていますよね。夜出かける際には皆さんもレディーさを意識したコーディネートを♡

彼氏とカフェで楽しみたい。そんな時には?

モーニングの時だって、彼の前では女性らしさを忘れない

全体的にラフなスタイルながら、バッグとシューズでしっかりと女性らしさが残されているこちらのコーディネート。これにスニーカーなどを合わせてしまうとボーイッシュになりすぎてしまうので、ラフスタイルには小物に気を使うのがマスト。

朝からでもデートの時には女性らしさをお忘れなく♡

ランチのカジュアルスタイルにも肌見せ、ヒールはマスト

胸元が開いたトップスとヒールでが女性らしさを演出させてくれているこちらのコーディネート。クラッシュデニムがボーイッシュさを醸し出しているのですが、それをしっかりとトップスとヒールがカバーしていますよね。

カッコ良ささも感じさせるこのようなスタイルには、肌見せやヒールで女っぽさを足してみてくださいね。

ディナータイムにはキレイめカジュアルスタイルで

出典元:WEAR

出典元:WEAR

カジュアルながらも、キレイさを感じさせるこちらのコーディネート。全体的にはカジュアルさも感じるのですが、レザーの小物たちが女性らしさをぐんっと上げてくれています。

ディナータイムのカフェに、キレイめすぎるスタイルはちょっとマッチしませんが、このようなキレイめカジュアルだと夜カフェデートにも良さそうですよね♡

一人で楽しむカフェスタイル

カフェで勉強するなんていう日には

全体的にシンプルなコーディネートが印象的なこちら。
シンプルながらもファーコートを取り入れることによって、一気におしゃれに見せることができていますよね!

カフェで資格取得のための勉強などには、このようなラフスタイルがバッチリです。

コーヒーと読書をゆっくり楽しむ大人カジュアルスタイル

出典元:WEAR

出典元:WEAR

ニットワンピースにスリットが入っているのがとても印象的なこちらのコーディネート。カラーも全体的に合わせて、まとまりがあります。

また、小物使いがとても上手で、バッグとシューズのレザー合わせとニットベレー帽との異素材使いが、お洒落ポイントになっています。ゆっくりと読書を楽しみたい時にはゆるコーデがベスト。

優雅に一人ランチを楽しみたい

カラー使いがとっても素敵なこちらのコーディネート。
トップスとボトムスには淡いカラーが使われているのですが、それをレザーブーツとバッグに結んであるバンダナが全体の見え方をまとめてくれていますよね。

淡いカラーをコーディネートの中で楽しみたい時にはレザーなどを使うと、全体にまとまりが出ますよ♪

キュレーター紹介

603680.rsz

sakai

カテゴリー