便利なおすすめアイテム【布トート】!シーン別にコーデするのが正解

使い回せて、洗える、そんな便利なアイテムが布トートバッグ。皆さんもひとつぐらいはお持ちではないでしょうか?便利さだけでなく、布トートバッグをシーン別に使いこなせば、あなたもお洒落さんの一人になれること間違いなし♡今回はそんなトートバッグをシーン別コーディネートでご紹介していきます。

万能アイテム!使い回し抜群の布トートバッグ

皆さんも1つは持っているのではないでしょうか?
たくさんのシーンで使えて、何度も洗える万能アイテム「布トートバッグ」。

エコバッグとして使われている方も多いと思いますが、もっとおしゃれに使い回せるですよ。今回は、冬の季節にあらゆるシーンで活躍してくれる布トートのおすすめコーディネートをご紹介します。

お気に入りのコーディネートを見つけてくださいね♡

【シーン1】毎日の通勤に使える!

通勤ぐらいならカジュアルバッグで十分だという人におすすめ!コンパクトに持ち運びできて、バッグの重さが通勤の苦になるということもありませんよ。

お弁当だってすっぽり入る!ミディアムトートバッグ

出典元:WEAR

出典元:WEAR

ダークカラーを合わせて組まれたこちらのコーディネート。
ダークカラーを使われているのですが、ニットの素材が暖かい雰囲気を作ってくれていますよね。

毎日お弁当を持って出勤はするけれど、大きすぎるバッグは…という人はこのようなミディアムサイズがぴったり!

毎日の荷物は少なめさんには、スモールトート

出典元:WEAR

出典元:WEAR

カラーにもまとまりがあるこちら。
全体的に黒でまとめている中で、布トートバッグのブラウンが差し色になっていて、かわいいですよね。

毎日の荷物は限られていて、大きさは必要ないという方はスモールサイズがおすすめ。必要最低限でコンパクトに通勤ができますよ♪

【シーン2】お出かけもお洒落に!

ちょっとしたお出かけにも使えるのが魅力。軽くて、丈夫なのが布トートバッグのメリット♪

トートバッグの軽さがショッピングの味方

出典元:WEAR

出典元:WEAR

デニムにスニーカーとラフなこちらのコーディネート。
ショッピングスタイルにはカジュアルコーデが最適ですよね!

MA-1のカーキ色とトートバッグの生地感がバッチリとマッチ。ちょっとしたショッピングにはあまりゴツゴツとしたバッグなど持って行くのは避けたい…そんな人には軽くて、薄い布トートバッグがおすすめ☆

キャラトートバッグだっておしゃ見え可能

デニムオンデニムがとても印象的なこちらのコーディネート。
インナーのピンクが差し色になっていて、かわいさが増しています。

キャラの布トートバッグも意外な人気アイテム。
キャラものはなんだか苦手で…という人にもシンプルコーデにポイントとして取り入れれば、違和感なく持っていただくことができますよ。

【シーン3】旅行でも大活躍

サイズ展開が豊富で丈夫なのが魅力のひとつ。1〜2つほど持っていれば、旅行時にも活躍してくれる優れものです!

旅行カバンのサブバッグとして

シンプルコーデにファーの豪華さがお洒落さを増してくれているこちら。デニムとシンプルTが布トートバッグのカジュアルさをしっかりとカバーしてくれています。

また、ファーコートは羽織るだけで一気に全体が華やかになります。そのため、トップスやボトムスをシンプルにするように心がけてみてくださいね。

折りたたみもできる布トートバッグはサブバッグとしても、大活躍してくれますよ♪

荷物を持ち運ぶメインバッグにも

出典元:WEAR

出典元:WEAR

小物の色合わせがコーディネート全体をまとめてくれているこちら。ホワイトカラーが映えていて、モノトーンコーデにも清潔感が生まれますよね。

ミディアム〜ラージサイズを選べば、1泊などのちょっとした旅行にも活躍してくれます。サイズ別で持っていても、使えるバッグですね。

キュレーター紹介

603680.rsz

sakai

カテゴリー