【ケーブルニット】はトップス以外が狙い目?冬の新鮮コーデを手に入れよう!

ケーブルニットってかわいくてオシャレでトレンド感がありますよね。でも、ニットトップスばかりで少しマンネリ化してませんか?そんなオシャレさんには、ニットトップス以外のケーブルニットアイテムがオススメです!周りと差がつくオシャレな着こなしを学んでくださいね。

【ケーブルニット】は新顔コーデが今の気分♪

ケーブルニットと聞くと、ニットトップスが思い浮かびませんか?街中やお店でもよく見かけますよね。

確かにトレンドアイテムだけれど、実はそれって少しマンネリかも?もっと新鮮に着こなせる、オシャレなケーブルニットアイテムで周りと差をつけましょう!

【ケーブルニット小物】なら簡単オシャレ

ケーブルニットと言えば、ニットトップス!
それ以外コーディネートに取り入れる方法が思いつかないかも?…なんて人は、まずは小物から始めてみてはいかがでしょう?

簡単にケーブルニットのかわいらしさを取り入れられるのでオススメですよ。

オールホワイトコーデに効く!ケーブルニット

ケーブルニット コーデ

出典元:WEAR

異素材で作り出した奥行きあるオールホワイトコーデは、赤のニット帽がアクセントに。目線が上にいく分せっかくのオールホワイトコーデの良いところが見えない可能性も。

だからこそ、ケーブルニットのニットと合わせたクラッチバッグで、ガーリーさをプラスして。重みもあってちょうどいいかわいさに。

カジュアルスタイルにケーブルニットクラッチがガーリーマッチ

ケーブルニット コーデ

出典元:ZOZOTOWN

一見モノトーンでまとめたモードカジュアルなスタイルは、大人女子もマネしたくなるかっこよさ!でも、全体がシンプルな分、少しアクセントが欲しいところ。

ケーブルニットクラッチバッグで冬らしい甘さをアクセントに仕上げてみてくださいね。

ブラウン系コーデに差すネイビーで大人っぽさを

ケーブルニット コーデ

出典元:WEAR

ブラウンニットにベージュのダッフルコートと、全体をフェミニンなブラウン系でまとめたコーディネート。リブニットを取り入れたり今っぽさがあるけれど、もっと上品にするならネイビーを差して。

デニムと同系色のネイビーで全体をまとめて大人上品スタイルに格上げ!

ビビットカラーで冬のコーデに明るさを!

ケーブルニット コーデ

出典元:ZOZOTOWN

グレー×ブラックスタイルは、個性派シルエットがオシャレな上級者コーデ。そこに足すなら、やっぱり個性的なカラーを。

パープルのケーブルニットクラッチバッグは他の誰ともかぶらないくらいインパクト大!これならコーディネートのバランスを崩しません。

【カーディガン】なら着こなしの幅がグッと広がる!

小物で取り入れるのは簡単だな、なんて思った人は、ケーブルニットのカーディガンタイプで着こなしの幅を広げましょう!

前を閉じたり開けたりでイメージがガラリと変わるカーディガンは、レイヤードするにもピッタリ。今年の冬らしいコーディネートにチェンジします。

デニムオンデニムをほっこり冬仕様に

ケーブルニット コーデ

出典元:WEAR

インディゴデニムにブラックスキニーを合わせた、上級者向けのデニムオンデニムスタイル。全体はカジュアルだけど、そのコーデにケーブルニットのカーディガンを羽織れば、もっとオシャレ上級者に。

バッグとカーディガンはブラウン系でまとめてコーディネートを統一させてみて。

トラッドワンピコーデをもっとかわいく

ケーブルニット コーデ

出典元:WEAR

1枚でサラリと着たチェック柄のワンピースは、ウール素材が引き立つミニマムなスタイル。足元をトラッドシューズで合わせているところもかわいいですよね。

ワンピースにほっこりとビッグサイズのニットカーデを合わせて、ガーリーライクな着こなしを楽しんで。

大人ナチュラルスタイルもニットカーデで叶う!

ケーブルニット コーデ

出典元:WEAR

ニットオンニットの大人ナチュラルコーデはこんなスタイルを参考に。だぼっとしたシルエットのデニムに、ナチュラル素材の靴がニットの質を高めます。

シンプルVネックニットだからこそ、上に凹凸のあるケーブルニットを羽織れるんです!

ガーリーなホワイトケーブルニットはカーディガンで取り入れて

ケーブルニット コーデ

出典元:WEAR

どうしてもガーリーな印象のホワイトケーブルニットは、大人シンプルなスタイルになら合わせてもOK。黒のコンパクトニットにフレアデニムでカジュアルシンプルに。

ファーのクラッチバッグやベレー帽でトレンド感を取り入れるのも忘れずに。

【新鮮スカート】で取り入れるケーブルニット

トップスや小物なら取り入れやすいケーブルニット。じゃあ、ボトムはどうでしょう?

正解は、ミディ丈で女性らしいラインのものを選べば大人女子もコーディネートに取り入れやすいですよ!温かく、かわいらしさもあるスカートに挑戦してみて。

トレンドカラーのカーキで新鮮コーデ

ケーブルニット コーデ

出典元:ZOZOTOWN

トレンドのカーキは、甘辛で着こなすのにちょうどいいケーブルニットスカート。一瞬で目がいくトレンドカラーは、主役にしてスタイリングを。

シンプルな白ニットやグレージュのパンプスなど、カーキと相性をいいものを合わせてくださいね。

肉感を拾いすぎない絶妙シルエット

ケーブルニット コーデ

出典元:ZOZOTOWN

グレーのケーブルニットスカートは、体のラインを強調しない程度のシルエット選びが重要ポイントに。トップスにボリューム感あるダウンを合わせるなど、目線を上にやるのも効果的。

足元はカジュアルなスニーカーでハズすと上にも下にも重みがあってちょうどいいバランス!

ニットセットアップはジャケットでハンサムに

ケーブルニット コーデ

出典元:ZOZOTOWN

簡単にコーディネートをしたいなら、ニットセットアップがオススメです。オールホワイトコーデも、ジャケットを合わせてハンサム顔にチェンジを。

足元のショートブーツからのぞくソックスやクラッチバッグのネイビーを合わせたり、ジャケットの袖の折り返しがドット柄だったりと、統一感と遊び心があってオシャレなコーディネート。

ダッフルコートで冬トラッドスタイル

ケーブルニット コーデ

出典元:WEAR

ケーブルニットスカートにダッフルコートを合わせれば、冬のトラッドスタイルの完成です。ちょっとアクセントが欲しいから、ピンクのニットでガーリーライクなスタイリングを。

カテゴリー