新千歳空港ランチならココに決まり!出発前もOKな人気店10選

北海道の玄関口「新千歳空港」。直結しているターミナルビルには北海道のグルメを100%以上たのしめるお店がたくさん!今回は、中でも道内に住む私がよく訪れるお店をたっぷりランチにおすすめの10店ご紹介します。ひまつぶしにもぴったりな、絶品グルメをめしあがれ!

実は楽しい新千歳空港。

新千歳空港に到着すると、すぐにJR乗り場へ向かっていませんか?
でも、それってすごくもったいない!

最近では、観光客増加とともに、お土産店はもちろんレストランやカフェも増えたんです。
今回は、なかでもおいしい10個のお店をひとつひとつご紹介します。

1.竃 円山 新千歳空港店|北海道でも最高の牛肉ハンバーグがいただける人気店

まずご紹介するのは、かまどで焼き上げる本格的なハンバーグがいただけるお店。
本店は札幌にあるけれど、空港限定のおいしいメニューもある人気店です。

国内線のターミナルビル3階にあり、店内は少し暗めで落ち着いた雰囲気。
でも、そのおいしさから、いつでも人でにぎわっているんですよ。

一番人気は上の十勝で育てられた道産牛のおいしさあふれるハンバーグ。
そのうえには、江別で作った山わさびがのっています。

濃厚なおいしさと、ピリ辛な和風ハンバーグがとにかくおいしくて大人気なんです。
女性でも食べやすいサイズになっているのも、オススメしたい理由です。

またチーズをたっぷり使った北海道らしい一皿もおいしいんです。
牛肉のおいしさをじっくりと感じられるハンバーグに出会えるお店へ、ぜひ訪れてみてくださいね。

店舗情報

北海道千歳市美々新千歳空港ターミナルビル 3F
0123-46-2221
10:30~21:00(L.O.20:30)ランチ営業、日曜営業
無休
URLはこちら

2.えびそば一幻 新千歳空港店|屈指の人気をほこるいつでも行列なラーメン店

えびそば一幻は札幌に本店を持つ、新たなラーメンを生み出したお店。
お店をオープンするやいなや、人が集まり、すぐに行列になります。

この列はお昼を過ぎても終わらないんです。
そのため、できれば時間に余裕をもって訪れたほうがよさそうです。

こちらのお店はラーメン共和国内にあります。
入口のすぐそばが一幻で、列が見えたら後ろに並んでくださいね。

ラーメンはえびラーメンのみで、みそ・塩・しょうゆを選べます。
ぜひ一度食べてほしいのはみそのあじわい。

えびのうまみを感じる濃厚なスープがお店の自慢です。
今までになかった北海道ラーメンを食べたいのなら、こちらのお店に決まりですよ。

店舗情報

北海道千歳市美々新千歳空港ターミナルビル 3F 北海道ラーメン道場内
0123-45-6755
10:00~21:00(L.O.20:30)ランチ営業、日曜営業
無休
URLはこちら

3.麺屋 開高 新千歳空港店|空港限定北海道らしいラーメンが食べられる楽しいお店

たらばがにやホタテが入った、北海道を感じるラーメンが食べられるお店「開高」。
こちらもえびそば一幻と同じく、ラーメン共和国内にあります。

濃厚なスープのかにダシみそラーメンはここだけの限定メニュー。
北海道に来たら食べたいものがすべて入っているお得な一品です。
味も本格的な札幌ラーメンで、みそラーメン専門店らしい濃厚な味が楽しめます。

また、十勝でつくられた絶品豚肉の丼も人気。
ボリュームたっぷりなお料理をしっかり食べて、観光のパワーをつけましょう!

店舗情報

北海道千歳市美々987新千歳空港ターミナルビル 3F
0123-45-8787
8:30~21:00(L.O.)ランチ営業、日曜営業
無休
URLはこちら

カテゴリー