新千歳空港ランチならココに決まり!出発前もOKな人気店10選

北海道の玄関口「新千歳空港」。直結しているターミナルビルには北海道のグルメを100%以上たのしめるお店がたくさん!今回は、中でも道内に住む私がよく訪れるお店をたっぷりランチにおすすめの10店ご紹介します。ひまつぶしにもぴったりな、絶品グルメをめしあがれ!
Palette編集部 2016.12.26

8.花畑牧場 十勝チーズ工房 新千歳空港店|北海道だからこその贅沢を感じられる人気店

花畑牧場のレストランも新千歳空港国内線ターミナル3階にあります。
濃厚なおいしいチーズがいただける、とっても人気なお店です。
チーズが大好きな女性にオススメしたいのが、上の写真手前にうつる「トリプルチーズパスタ」。
濃厚なチーズを贅沢に3種類もつかった、お店こだわりのメニューです。
また時間をかけてつくられたチーズを使ったマルゲリータもおいしいんです。
もちもち生地とともに食べるピザは、アツアツで最高のおいしさですよ。

ランチのあとは、ぜひお店で丁寧につくられたデザートも食べてみましょう。
一番人気はこのカタラーナ。濃厚な甘さが感じられる、食後にもぴったりのおいしいスイーツです。
優雅なランチタイムを過ごしたいのなら、こちらのお店がオススメです。

店舗情報

北海道千歳市美々新千歳空港ターミナルビル ル 3F
0120-929-187
10:00~20:00(L.O.19:30)ランチ営業、日曜営業
無休
URLはこちら

9.あさひ川井泉 新千歳空港店|飛行機の見えるスペースで楽しめる絶品のかつ料理

かつ丼がおいしいお店といえば「あさひ川井泉」です。
フードコートで出店するのは新千歳空港のみで、もちろんオリジナルメニューもありますよ。
でもぜひ一度食べてほしいのは、井泉を代表する濃厚なかつ丼。
ふわふわ卵のおいしさも感じられ、できたてのおいしいかつがいただけます。

井泉のかつ丼の特徴はなんといっても「箸で切れる」こと。
やわらかな肉質は口の中でゆっくりととけていく、最高の味わいです。
このフードコートからは離着陸する飛行機をながめることができます。
まわりにはほかにもさまざまなお店があるので、いろいろ食べてみるのもオススメですよ。

店舗情報

北海道千歳市美々新千歳空港ターミナルビル ナルビル 3F
0123-25-3171
10:30~20:30(L.O.20:00)日曜営業
無休
URLはこちら

10.ドラえもん わくわくスカイパーク カフェゾーン|大人にこそオススメしたい食べてみたかったあのメニューが食べられるお店

ここドラえもんわくわくスカイパークは、新千歳空港の施設で屈指の人気を誇る場所。
別途料金を支払い、ドラえもんの世界へ訪れられる場所もあります。
でも女性にオススメしたいのはなんといってもカフェコーナー。
漫画に登場したあのメニューから、こだわりの洋食も食べられる楽しいお店ですよ。

人気はこのサンドイッチ。漫画通りの見た目は、必ず写真に撮りたくなるはず。
この計算式が記憶できるかどうかは、食べてからのお楽しみ。
でも意外と本格的なおいしいトーストサンドになっていて、大人でも満足できる味なんです。
そのほかピザなど洋食を中心に、さまざまなメニューを用意しています。
カフェの中の一つ一つもたのしいお店です。子供はもちろん、大人も一緒に、ぜひ楽しんでみてくださいね。

店舗情報

北海道千歳市美々987-22新千歳空港ターミナルビル 連絡施設3F
非公開
10:00~18:00 (L.O.17:00)ランチ営業、日曜営業
無休
URLはこちら

新千歳空港はみどころ満載な観光スポットばかり!

到着日、または出発日には、半日でも、ぜひ空港内を探検してほしいんです。
お土産店はもちろんのこと、ここだけのスイーツ店や映画館、はたまた温泉まであるという、一大観光施設なんですよ。
歩き回るときには、ぜひその日の気分で食べたいおいしいランチを食べてみましょう。
とくに国内線ターミナルビル3階のグルメコーナーがオススメです。
おいしいランチは、楽しい旅がさらに思い出に残るものにしてくれるはず。
ここだけの味をぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事