羽織るだけでおしゃれ♡ 大人のボアコートコーデは黒・白・ブラウンが決め手!

オシャレさんの間で人気のボアコート。実はオシャレに見えるのは、黒or白or茶の3カラー!膨張して見えると思われがちなボアコートでもスッキリした着こなしが楽しめます。簡単オシャレに見えるボアコートコーデをお手本にして、あなたもぜひ取り入れてみてくださいね。
pbook 2016.12.28

大人かわいいボアコートが気になる♪

オシャレさんの間で人気の高いボアコート。
実は膨張して見えるかと思われがちだけど、スッキリと着こなすこともできて、オシャレにも見える優秀アイテムなんです。

おしゃれさんのコーデに共通していることは、ボアコートが黒・白・茶の3色のいずれかのカラーであること!この3カラーだけおさえればボアコートの着こなしも簡単にできちゃいますよ!

ガーリーライクに着るなら黒が正解♡

ふわふわもこもこのガーリーな印象のあるボアコート。
だからこそ、大人女子は黒で取り入れたらちょうどいい甘さ加減!

ほんのりかわいいくらいを目指して全身をコーディネートすれば、黒ボアコートもガーリーシックに決まります。

レディなシルエットのボアコートコーデ

ボアコート コーデ

出典元:WEAR

モノトーンで合わせたコーディネートは、黒のタイトスカートやチェーンバッグなどレディライクなアイテムを効かせて。

ボアコートを羽織れば、かわいいのに大人レディなスタイルにチェンジしますよ!足元はスニーカーハズしが有効です。

インナーボアなら着膨れ知らず

ボアコート

出典元:Pinterest

ボアコートで気になるのが着膨れ。
ボアコートでリバーシブルになったタイプやインナーボア担っているタイプなら、着膨れして見えません。

また、黒がすっきり感を後押ししてくれますよ。

オールブラックはガーリーシルエットで合わせて

ボアコート コーデ

出典元:ZOZOTOWN

オールブラックで決める強めのコーディネートなら、シルエットがガーリーライクなものをチョイス。例えば、トレンドのプリーツスカートやエナメルのショートブーツなど女性らしいアイテムがGood!

ボア感が強すぎないすっきりとしたボアコートでコーディネートを完成させてくださいね。

ブラックワンピと合わせたナチュラルガーリー

ボアコート コーデ

出典元:WEAR

ブラックコーデなのにナチュラルな風合いが出るのは、ブラックワンピの素材やナチュラルバッグのおかげ。

ボアコートが重めなので、軽いナチュラル素材が意外に合うんです。ニット帽やスニーカーでスポーティさもプラスしてMIXスタイルに。

ブラック×ピンクでデニムコーデをガーリーに

ボアコート

出典元:Pinterest

いつものデニムコーデはピンクニットで少しガーリーなコーデに。インナーに丈が長めの白トップスを挟むと裾レイヤードに。

アウターはブラックでしっかりコーデにメリハリを。
カジュアルにきこなすなら、足元はスニーカー。グレーならピンクと相性抜群です。

あえてハンサムに着る!ホワイト系のボアコート

かわいい印象が強いホワイトボアコート。
素材自体もこもこでかわいい雰囲気だけれど、ここは大人らしいハンサムライクな着こなしを学びましょう!

モノトーン合わせやメンズライクなパンツスタイルなどを合わせれば簡単に決まります。

近未来的バッグをアクセントに加えて

ボアコート コーデ

出典元:WEAR

「ISSEY MIYAKE」の近未来的なバッグがアクセントになっているモノトーンコーデは、ハイネックトップスやハイウェストボトムなどでスタイルアップもあるコーディネート。

レトロなベレー帽とバッグとの合わせが絶妙ですね。
エッジの効いた小物を取り入れるとボアコートの甘さが軽減されます。

カーキを合わせてトレンド感をプラス

ボアコート コーデ

出典元:WEAR

黒の小物で統一感を出したコーディネートは、メンズライクなカーキパンツがボアコートと絶妙マッチ!

高めのお団子ヘアや赤リップなどで女性らしさもエッセンスで加えると◎

モノトーンに合わせれば間違いなしのハンサム顔

ボアコート コーデ

出典元:WEAR

ボーダートップスにタイトなスキニーを合わせて大人シンプルに決めたモノトーンスタイルは、ロングガウンタイプのボアコートをアクセントに。

足元のフラットシューズで抜け感をプラスして、肩の力が抜けたスタイルを目指して。

ムートンのボアコートなら大人に着こなせる

ボアコート

出典元:Pinterest

ムートンコートは子供っぽいコーデになりがち。
でもボアコートとして投入すれば、大人コーデにもぴったりハマりますよ。

ライトトーンで冬の華やかさアップ

ボアコート

出典元:Pinterest

冬のコーデはどうしても重くなりがち。
でも、アウターをライトトーンにすると、一気に垢抜けた印象に。

スニーカーと合わせたカジュアルコーデもロングコートで大人にキメましょう。

ホワイト系が苦手な場合は明るいトーンのベージュでもok

ボアコート

出典元:Pinterest

アイボリーなどのホワイト系のコートが苦手な方もいるはず。
汚れは目立つし、ちょっとフェミニンすぎる…という場合も。そんなときは明るめトーンのベージュをチョイスしてください。

ベージュでも明るめなら、洋服のトーンが上がりブラックコーデを格上げできますよ。

アウターレイヤードでコーデを格上げ

ボアコート

出典元:Pinterest

ボアコートは少し着膨れがち。
でもロング丈で、Iラインのものをチョイスすれば、着膨れを回避できます。

トップスの上に一番シャツを挟んだり、デニムジャケットを挟めば今年っぽいアウターレイヤードのコーデの完成です。

ブラウンならフェミニンスタイルに決まる!

黒、白、ときて、最後はブラウンをチェックしましょう!ボアコートの中でも大人女子にオススメのカラーです。

ブラウンのボアコートはフェミニンに決まるので、男性ウケも女性ウケもバツグン!ぜひ取り入れてみてくださいね。

フェミニンなデニムスタイルに

ボアコート コーデ

出典元:WEAR

ボーダートップス×デニムスタイルは一見カジュアルだけれど、そこにプラスしたソックス+スエードパンプスで女性らしさとレトロさを。

優しい毛羽立ちのブラウンボアコートを肩にかけてバッグは小さめをチョイスすれば完璧です!

ミニスカートにはロングのボアコートを。

ボアコート

出典元:Pinterest

たまには大人女子もミニ丈を履きたい!
そんな時活躍してくれるのがロングアウターです。

フェミニンカジュアルな着こなしにブラウンのボアコートはぴったり。

ヴィンテージライクなワンピでレトロフェミニン

ボアコート コーデ

出典元:WEAR

ヴィンテージライクな小花柄のロングワンピースを主役にしたレトロコーデ。大人女子が今年取り入れたいスタイルではないでしょうか?

スエードブーツやファーのついたバケツ型バッグなど、素材とトレンド感もプラスしつつ、ブラウンのボアコートはあくまでわき役にとどめて。

白×ピンクに合わせた優しいカラーリング

ボアコート コーデ

出典元:WEAR

白のVネックニットにピンクのワイドパンツ。
ハンサムなシルエットなのに柔らかなカラーリングのおかげで優しい雰囲気に仕上がっています。

これに合わせるなら、もちろん柔らかい素材感の薄めブラウンのボアコートで決まりですね!

ニットの表情でおしゃれ感アップ

ボアコート

出典元:Pinterest

ブラウンのボアコートにブラウンニットでまとめたコーデ。
同色系コーデはぼやっとした印象になりがちですが、表情のあるアランニットを加えれば、おしゃれ度がアップします。

スラックスならオフィスでもokなスタイルに。

この記事のキーワード

関連記事