冬アウター新提案♪【ポンチョコート】でマンネリアウターを脱却!

冬の定番アウターって、コートやレザー、ダウンのジャケットなどですよね。コートにも種類はあるけれど、なんとなくワンパターンになっていませんか?そんなアウターのマンネリを打破する新提案が、「ポンチョコート」!ポンチョを、冬仕様にコートに仕上げたアイテム。ポンチョでお洒落に差をつける、コーデ集とおすすめアイテムをご紹介します♪

冬の【アウターマンネリ】問題。解決策は?

ファーポンチョコート

出典元:WEAR

冬のお洒落にありがちな、”アウターのマンネリ”。いくらコーデに力を入れても、アウターが定番ばかりだと、なんだかいつも同じに見えてしまいます。

そこで、注目株のアウター「ポンチョコート」で新鮮なアウターのお洒落はいかが?ポンチョのデザインをコートに落とし込んだ、真冬も頼れるあったかアウターなんです。

Aラインがかわいいポンチョコートのコーデスナップと、おすすめアイテムをご紹介いたします!

まずは、ベーシックな【ポンチョコート】を攻略

ベーシックなポンチョコートって?

ベージュファーポンチョコート

出典元:ZOZOTOWN

肩から羽織ってフロントで留める、Aラインのシルエット。身頃のサイドから腕を出せるようになっている、袖のないものがポンチョコートの基本形です。

おしとやかでかわいい羽織りもの、といったイメージですね。袖がない分、インナーはボリュームニットだって平気なのがうれしいポイント♪

ラウンドカラーにフードやファーをあしらったものが多く、長さはヒップあたりまでが中心。独特のデザインですが、意外にボトムを選ばないので便利なんです!

並んだボタンがクラシカルな雰囲気

ダークグレーポンチョコート

出典元:WEAR

フロントのボタンと、肩のエポーレットがちょっとミリタリー感あるポンチョコート。フレアシルエットを少し押さえたデザインなら、コーデも甘くなり過ぎませんね。

ポンチョのデザインを活かすなら、まずはシンプルなパンツをボトムに選ぶのが◎です!

シックなチェックでガーリートラッド♪

チェックポンチョコート

出典元:WEAR

ブリティッシュトラッドなテイストも感じる、チェック柄のポンチョ。おそろいのベレーと合わせて、まるで名探偵みたいな愛らしさです。

大人っぽいゆるっとモノトーンコーデに羽織れば、シックな中にも華のある仕上がりに。大人のかわいさが際立ちます♡

ポンチョだってモードなフォルムで

イレギュラーヘムポンチョコート

出典元:ZOZOTOWN

前後の丈を変えて、タックドレープでコクーンシルエットを作り上げたモードなポンチョ。高感度なアウターとして、クールに着こなしたいですね!

ゆるニットにも重ねられるポンチョだから、インナーはロング丈のタイトスカートとのゆるコーデがおすすめ♪ハイセンスさが際立つトータルコーデです。

【袖つきポンチョコート】を着こなそう!

えっ、袖のついたポンチョって?!

グレー袖付きファーポンチョコート

出典元:WEAR

基本のポンチョの形に加えて、今年は袖付きのポンチョコートも豊富です!ポンチョらしいAラインは。身頃だけでなく袖にも広がりを持たせて。

一体感あるフレアラインが特徴のこのデザイン、ポイントは、腕を上げても裾がめくれないこと。スキニーデニムのシンプルコーデも、いつものコートとは一味違う表情に♪

大人フェミニンにもポンチョは使える♡

キャメル袖付きファーポンチョコート

出典元:ZOZOTOWN

上品フェミニンなコーデにだって、ポンチョは優秀アウターです!Aラインのシルエットがほんのり甘く、フレアスリーブも今っぽく決まりますよ♪

ファーのついたデザインのものを選んだり、グラデーションコーデに役立ててもステキですね!

フードがカジュアルなポンチョコーデ

グレイフード袖付きポンチョコート

出典元:WEAR

フードの付いたポンチョコートは、カジュアルコーデと相性バツグン!オーバーサイズアウターとして、ゆるっと着こなしちゃいましょう!

大きなフード、サイドスリットのデザインはビッグシルエットがポイント。ボトムをコンパクトにまとめたバランスコーデがかわいいですよ♡

大人コーデにもポンチョを取り入れて

キャメルテーラー衿袖付きポンチョコート

出典元:WEAR

大きめテーラードの衿と、ダブルのフロントがちょっと大人顔のポンチョ。レディなコーデに重ねれば、いつものコートとは違う新鮮なコーデが完成します。

フレアスリーブが華奢見せ効果アリ、あくまで女性らしいポンチョの着こなしは、ぜひトライしたいですね♪

カテゴリー