【マスタード】と【ボルドー】の濃いめカラーにキュン♡冬コーデを格上げ!

ダークトーンになりがちな真冬こそ濃いめカラーを取りいれて、もっとオシャレを楽しんで見てはいかがでしょう?ビビットカラーは難しいけれど、濃いめ二大カラーならダークなコーディネートとも相性バッチリ!【マスタード】か【’ボルドー】あなたはどちらを選びますか?

真冬の濃いめカラーでオシャレ度アップ♡

オシャレを楽しみたいなら、冬の暗いコーディネートから脱出しましょう!キーワードは濃いめカラー。

小物でひとさじ、トップスやボトムス、そしてアウターでは主役になってコーデを格上げしてくれる強い味方なんです。濃いめカラー代表「マスタード」と「ボルドー」でオシャレ度アップ!

まずは小物でチャレンジを!【マスタード】or【ボルドー】コーデ

簡単に取り入れやすいのがバッグやストールなどの小物。冬はとにかく小物も増えるから、そこにひとさじプラスするだけでぱっと華やぎます。

「マスタード」と「ボルドー」の小物でコーディネートのイメージを一新させてくださいね。

冬に活躍するストールはこっくりマスタードで

濃いめ カラー コーデ

出典元:Pinterest

ちょっとレトロヴィンテージライクなコーディネートに合うのは、こっくりとした色合いがステキなマスタード!ダテメガネとも好相性なんです。

ビッグサイズコートとバランスを取るように、ボリュームを出してぐるぐると。また、高めのヒールを合わせて、目線を上へあげてスタイルアップ!

マスタードカラーのタイツは、どんなコーデと相性バツグン!

濃いめ カラー コーデ

出典元:Pinterest

モノトーンでまとめた大人カジュアルなスタイルにマスタードがピリリと効いているコーディネート。足元にマスタードを持ってくるだけでオシャレ度がグッとアップ!

バッグでヴィンテージライクな印象に

濃いめ カラー コーデ

出典元:Pinterest

カッチリとしたヴィンテージライクなバッグはボルドーをチョイス。全身ブラックコーデにレトロなかわいさを与えてくれます。

レースアップブーツなどハードなアイテムと合わせたシンプルブラックコーデの格上げ術!

 意外なほどハマる!マスタード×ボルドーの二重小物使い

濃いめ カラー コーデ

出典元:Pinterest

一見ケンカしてしまいそうなマスタードとボルドー。
でも異素材でまとめれば意外としっくりコーディネートになじむから不思議。

全体をシンプルにスタイリングしたベージュのワンピコーデ。エナメルボルドーのバッグとスエードマスタードパンプスが光りますね。

トップス?ボトムス?濃いめカラーはどっちが正解?

「マスタード」と「ボルドー」それぞれトップスに取りいれるのか、ボトムスに取りいれるのか、それが問題です。あなたはどんなスタイルで濃いめカラーを活かしますか?

オシャレに着こなすテクニックをお教えいたします!

女っぽいボルドーニットはあえてメンズライク合わせを

濃いめ カラー コーデ

出典元:Pinterest

女性らしい色味のボルドーは、あえてメンズライクに着崩すのがポイント。ゆったり黒パンツにメンズ靴でギャップあるコーディネートを楽しんで。

あえてヘアアレンジをターバンでガーリーにまとめているのも◎

冬らしいマスタードニットは女性らしく決めてみて

濃いめ カラー コーデ

出典元:Pinterest

秋冬に出番の多いマスタード。
だからこそ、いつもとはちょっと違うコーディネートを楽しみたいですよね。

なら、思いっきり女性らしいコーディネートはいかがでしょう?フレアスカートにピンヒールのショートブーツとXラインを意識しながら作り上げたシルエットは、マスタードを大人上品に見せてくれます。

プリーツスカートだって周りとは差をつけたい!

濃いめ カラー コーデ

出典元:Pinterest

今年トレンドのプリーツスカートだって他とはちょっと差をつけたいですよね。ボルドーの重め素材プリーツで冬だけど華やかなコーディネートに仕上げて。

ツイードジャケットで大人レディに決めたら、かごバッグで遊び心を出すと◎!

ナチュラル素材のマスタードスカートはブラウンと合わせるのが正解!

濃いめ カラー コーデ

出典元:Pinterest

軽めのナチュラル素材が良く似合うマスタードスカートは、ブラウン系アイテムと相性バツグン!シンプルなニットに、足元をレトロなレースアップブーツで合わせて大人ナチュラルガーリーに。

主役で取り入れる濃いめカラーアウターコーデ

コーディネート全体をブラッシュアップしてくれる、主役級の濃いめカラーアウター。ダークトーンの中にいても人目を引くスタイルです!

濃いめカラーアウターコーデをマスターすれば、この冬一番オシャレにンれる可能性大!ぜひトライしてみてくださいね。

ずるっとしたオーバーサイズが今年の旬♪

濃いめ カラー コーデ

出典元:Pinterest

だぼっとしたブラックのオールインワンがかわいいメンズシルエットのコーディネートに合わせるなら、マスタードのリブニットカーデ。ミディ丈まである長さならアウターとして活躍します。

もちろんカーディガンもオーバーサイズをチョイスして、だぼゆるずるっとした今年らしいシルエット作りを目指してくださいね。

マスタードのチェック柄は、とことんトラッドスタイルで着こなして

濃いめ カラー コーデ

出典元:Pinterest

大きめチェックのマスタードジャケットは、襟を抜いたり、サッシュベルトを合わせたりとトレンドアイテムを盛り込んだコーディネートに。

ぎゅっと詰め込んだトレンドをまとめるよう、トラッドスタイルを貫き通すのが、スタイリングのポイントです。

ダークなボルドーならアウターでも取り入れやすい!

濃いめ カラー コーデ

出典元:ZOZOTOWN

発色が良すぎるボルドーやマスタードのアウターは悪目立ちしそう……という人には、ダークトーンのものを選ぶと大人女子でも簡単に着こなせます。

合わせるコーディネートは大人カジュアルに。
デニム×ニットなどシンプルスタイルほど濃いめカラーが合わせやすい!

インパクト大!ファーアウターはデニムでカジュアルダウン

濃いめ カラー コーデ

出典元:ZOZOTOWN

インパクトあるボルドーのファーアウター。
ゴージャスすぎて着こなせないと思う人もいるかもしれませんが、デニムでカジュアルダウンすれば簡単です。

ファーアウターこそカジュアルに着こなす!これが最新テクニック。他はモノトーンシンプルで大人らしいコーディネートを。

カテゴリー