どんな人からも好かれる!大人のための【グッドガールコーデ】の作り方♡

上品な「グッドガールコーデ」は、老若男女全ての人に好かれる万能スタイル。きちんと感があり女性らしい装いなので、デートのときや目上の人と会うときなど、大切なシーンにぴったり。そんな大人のためのグッドガールコーデの作り方を、5つのカテゴリ別で紹介します♡

上品な【グッドガール】に憧れて…♡

グッドガールコーデ

出典元:WEAR

老若男女、全ての世代に好かれる「グッドガールコーデ」。
グッドガールコーデとは、良家のお嬢様のような上品なスタイルのことを指します。

ガールというと10代、20代向けなイメージがありますが、落ち着いた装いなので大人世代にもマッチ。そんなグッドガールコーデの作り方を、早速チェックしていきましょう。

グッドガールアイテムその1:ワンピース

ワンピース

出典元:WEAR

グッドガールコーデの代表アイテム、ガーリーなワンピース。
デザインが凝ったものよりも、シンプルでシルエットを重視したワンピースがグッドガールコーデに向いています。

ベーシックなデザインながらもカタチが美しい「フレアワンピース」が良いお手本。ヒールパンプスとパールのアクセを合わせ、とことん上品に着こなすのが正解です。

「襟付きワンピ」で優等生風に

襟付きワンピ

出典元:WEAR

キチンとした「襟付きワンピ」も、即座にグッドガール風コーデが作れる優れモノ。プレッピーな襟が付いていることにより、気品のある優等生コーデが叶います。

カラーはブラックをチョイスして、クラシカルに着こなすのが大人流。ベーシックなクラッチバッグをプラスして、とことん「良い子」な雰囲気に。

グッドガールアイテムその2:チェックスカート

チェックスカート

出典元:WEAR

プレッピーアイテムとして名高いチェックスカートは、取り入れるだけで優等生スタイルが完成。あたたかみのあるケーブルニットと合わせて、季節感たっぷりの装いに。

あえてヘムラインのデザインを取り入れることで、現代のトレンド感をプラス。程よくルーズさを残した、ゆるめのお団子ヘアがよく似合います。

あえてのミニ丈で大人らしく

チェックスカート

出典元:WEAR

キャメル×ネイビーの落ち着いた色合いなら、ミニ丈のチェックスカートもアリ。ヒールのショートブーツでしっかりとスタイルアップして、大人の女性らしいラインを強調しましょう。

トップスにはボトルネックのボリュームスリーブニットをチョイスし、旬のシルエットを投入。今年らしさがしっかりと加わったグッドガールコーデです。

グッドガールアイテムその3:タイトスカート

タイトスカート

出典元:WEAR

今年トレンドのタイトスカートも、上品なグッドガールコーデが即座に叶うアイテム。「ガール」というよりも、どちらかというと「レディ」な雰囲気に仕上がるのが特徴です。

あたたかみのあるベージュのニットスカートを、黒のアイテムで品よくまとめて。ボルドーのストラップパンプスと、チェック柄のバッグが女性らしさを演出してくれています。

実はこのコーデのトップスとボトムはGUのアイテム。
グッドガールコーデはプチプラアイテムでも充分に演出できるんです。

ホワイトのロングコートでキレイめに

タイトスカート

出典元:WEAR

落ち着いたブラウンのタイトスカートは、アイボリー色のタートルニットと合わせてベーシックに。今年らしいホワイトのロングコートを羽織れば、女子アナ風の清楚なアウターコーデが完成です。

小物のカラーは黒をチョイスし、きりりと引き締めるのが大人流。程よくフェミニンさの残る装いなので、冬のデートコーデにもぴったり♡

カテゴリー