1人で、デートで、友達と♡おしゃれなシーン別【カフェコーデ】9選

女子の大好きなスポット、カフェ。オシャレな雰囲気と美味しいドリンクが手軽に楽しめるカフェは、大人女子にとって最高の癒し空間です。そんなカフェに行くときの服装は、店内の雰囲気に合うオシャレなコーデを演出したいところ。今回は「デート」「友達」「1人でまったり」の3つのシーン別に分けて、おすすめのカフェコーデをご紹介します。

オシャレなカフェコーデを楽しみたい!

カフェコーデ

出典元:WEAR

女子の癒しスポット、カフェ。
おしゃれな雰囲気と美味しいメニューが楽しめるカフェは、疲れた仕事終わりや休日まったりするのに最高の場所ですよね。

そんなカフェに行くときの服装は、店内の雰囲気に馴染むおしゃれなコーデを楽しみたいところ。それぞれのシーンにぴったりなカフェコーデを、早速チェックしていきましょう。

1人の日はリラックスコーデでまったり

シャツ×パンツのゆるずるコーデ

ゆるずるコーデ

出典元:WEAR

1人で気ままにカフェを楽しみたい日は、気負わないリラックススタイルで。ラフさの中に自分らしさもしっかりと取り入れて、オシャレなリラックスカフェコーデを演出しましょう。

シャツ×パンツのボーイッシュなゆるずるコーデを、季節感のあるコーデュロイベレーでこなれ感たっぷりに。ゴールドの大ぶりピアスがコーデのアクセントになっていてオシャレ。

ビビッドな赤ニットを主役に

赤ニット

出典元:WEAR

今期のトレンドアイテム、ビビッドな赤ニットをコーデの主役に。
下半身はグリーンのプリーツスカート&スニーカーで控えめにまとめ、主役のニットをとことん引き立たせて。

ゴールドの持ち手が印象的なバケツバッグが、カフェのオシャレな雰囲気にぴったりマッチ。モチベの上がるビビッドカラーをチョイスした日は、いつもと違うメニューに冒険してみたくなりそう。

ニットワンピでとことんのんびり

ニットワンピ

出典元:WEAR

ほっこりあたたかいニットワンピで演出するカフェコーデは、まるでお家にいるようなリラックス感。伸びの良い素材感で肩の力が抜け、ついつい長居したくなってしまいそうですね。

ホワイトのニットキャップ&スニーカーでとことんカジュアルに。全体をモノトーンでまとめて、ラフなだけでなくクールな雰囲気もしっかりと強調。

友達と会う日はトレンドを意識

旬のマリンキャップを取り入れて

マリンキャップ

出典元:WEAR

親しい友人とカフェでトークを広げる日は、リラックス感も大事だけれどオシャレにも気を抜けない!トレンドを取り入れたコーデで、今年らしくオシャレなカフェコーデを演出しましょう。

今年の旬小物「マリンキャップ」をコーデの主役に、黒のニットとデニムのワイドパンツを合わせて、大人のシンプルカジュアルコーデを作成。ナチュラルなアイボリー色のショルダーバッグが、カフェの雰囲気にぴったり。

ニュアンスカラーでハンサムコーデ

ニュアンスコーデ

出典元:WEAR

冬の定番、ニットをトップスに選ぶなら、カラーはトレンドのグレーをチョイス。ボトムにはキャメルのパンツを合わせて、マイルドなニュアンスコーデを完成させて。

マニッシュなエナメルシューズと辛口なミリタリーブルゾンを合わせ、コーデの雰囲気をきりりと引き締め。落ち着きのあるハンサムコーデは、女子ウケも抜群です。

ミルキーなベージュのラテ色コーデ

ラテコーデ

出典元:WEAR

今年のトレンド、ニュアンスカラーの代表である「ベージュ」も、カフェコーデにかかせないカラーのひとつ。ふわふわのシャギーニットカーデとトレンドのロシアン帽で取り入れて、冬ならではの素材感を楽しみましょう。

ボトムはグレーのワイドパンツをチョイスし、こなれた雰囲気を演出。ミルクたっぷりのカフェラテが飲みたくなるコーデです。

カフェデートコーデはキレイめに

デニムパンツで大人カジュアル

デニムパンツ

出典元:WEAR

彼とのんびりカフェデートを楽しむ日は、いつものデートコーデにキレイめな要素をプラス。スキニーデニム×ヒールパンプスで、レディなシルエットを演出しましょう。

ロング丈のアウターとデニムパンツでトレンド感もプラス。しっかりオシャレなのに自然体な雰囲気が、大人のカフェデートにぴったりです。

ミニ丈のチェックスカートで大人に

チェックスカート

出典元:WEAR

カフェの小洒落た雰囲気に合う「チェック柄」のアイテムも見逃し厳禁。ブラウン×ネイビーの大人なカラーリングが、落ち着いたカフェの店内にマッチします。

大ぶりな柄がぱっと目を引くチェックスカートは、あえてミニ丈をチョイスして彼受けを狙って。モノトーンのアイテムでまとめて、より大人っぽさを強調したコーデに。

カフェディナーにはレディな雰囲気をプラス

キレイめコーデ

出典元:WEAR

彼とのカフェディナーのときは、ライトグレーのタイトスカートでレディな印象をプラス。裾がフリルになっているデザインで、彼受け抜群なフェミニン要素を取り入れて。

トップスにはひとクセある柄カーデをチョイスし、オシャレな上品ディナーコーデを演出。後れ毛を残した色っぽヘアアレンジで、彼の視線を釘付けに♡

カテゴリー