夜景に映える♡今しかできないゴールドカラーでつくる華やかコーデ

冬になるとコーデが地味な印象になりがち…。そんなお悩みがある方も少なくありません。さし色を取り入れるのはおしゃれですが、今年らしくアップデートするならメタリックカラーがおすすめ♡特に夜の夜景に映えるゴールドカラーは、上手に取り入れることで大人っぽさや華やかな印象をアップすることができますよ◎
pbook 2017.01.09

特別な夜は華やかなゴールドカラーが映える♡

まだまだ寒い日が続きますが、夜のお出かけには夜景に映える華やかコーデがおしゃれです。特に高級感を漂わせるゴールドカラーはイベントシーズンにもぴったり!

上手に取り入れて大人っぽい高い見えコーデを作りたいですね♡ゴールドはコーデに少し取り入れるだけでおしゃれです。

さっそく上手な取り入れテクをチェックしてみましょう。

コーデにひとつ加えるとおしゃれ見えする!

地味色コーデに効果的♡

ゴールドは一見派手な印象にも見えがちですが、実はコーデにひとつプラスすることで華やかな雰囲気に早変わりします。特に今季はスカートでゴールドカラーを取り入れるのがトレンド!

大人っぽいプリーツスカートで程よくピリ辛なニュアンスを漂わせるとおしゃれです。今年ならではのブラウンやグレーの地味色コーデに足せば、コーデ全体に華を添えてくれそうです♡

大人っぽいネイビーで夜の夜景をイメージ

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

こちらコーデではネイビー×ゴールドカラーで、冬の夜景のような華やかコーデに仕上がっています。ひざ丈スカートもゴールドカラーにすることで、コーデにエッジを効かせた着こなしになります。

コーデのトーンを揃えているので、派手になりすぎずスカートが主役になった着こなしに♡

パーティーシーンにもおすすめ

出典元:ZOZOTOWN

ゴールドのスカートはちょっとしたパーティーシーンにもおすすめのアイテムです。こちらのコーデではコートの裾からゴールドカラーをちら見せしています!

コーデが野暮ったく見えがちな冬も、ゴールドを効果的に取り入れることで大人っぽい雰囲気がアップ!華やかな印象になるので夜のお出かけにぴったりなんです。

バッグで取り入れればおしゃれな抜け感コーデに

あえてラフなトートバッグがおしゃれ

出典元:WEAR

ゴールドカラーは少し派手すぎる…そんな方も簡単に取り入れるなら小物アイテムがおすすめです。バッグやシューズならコーデのアクセントとして取り入れやすいですよ◎

こちらのコーデではゴールドの小さめバッグでカジュアルコーデに取り入れています。ミニバッグだとパーティールックな雰囲気になりますが、ラフなトートバッグやハンドバッグで取り入れればデイリーコーデにも馴染みそうですね♡

カジュアルなデニムコーデにもマッチ

出典元:WEAR

ちょっとしたお出かけもゴールドカラーのミニバッグがあるとおしゃれ見えして便利です!こちらのコーデではカジュアルなデニムパンツと合わせたゴールドバッグがキュート。

いつもの冬コーデに合わせて少し大人っぽくおしゃれな雰囲気をプラスしましょう。

相性のいいカラーでセンスをアピール!

Fashion20170103_1 (7)

出典元:WEAR

ゴールドカラーはどんな色にも合わせやすいですが、特にカーキやベージュ系の色味と合わせるとおしゃれです。大人っぽさも引き立つので、ストリートミックスやヴィンテージミックスの着こなしに取り入れるのがおすすめ◎

こちらのコーデではカジュアルなブルゾンに合わせてストリートミックスを意識♡エッジの効いたゴールドバッグでおしゃれなアクセントになっています!

シューズもゴールドカラーがマスト

ポインテットトゥで女っぽさを促進♡

出典元:ZOZOTOWN

バッグだけじゃなくもちろんシューズもゴールドカラーにシフトするだけで、今季のトレンドをしっかりキープできます。こちらのパンプスもゴールドでおしゃれなアクセントになっていますが、ポインテットトゥなので女性らしさもしっかりアピール!

カジュアルなデニムコーデも、ゴールドパンプスだけで女性らしさをアピールできます。

ニュアンスカラーコーデで抜け感をプラス

出典元:ZOZOTOWN

ゴールドのギラギラ感を軽減したい方は、合わせるコーデの色味に注目してみましょう。淡いニュアンスカラーなら、ゴールドカラーを少し柔らかい印象に見せることができます。

ワンピースやロングスカートでニュアンスカラーを取り入れながら、トレンドのゴールドを取り入れてみてください。

この記事のキーワード

関連記事