ちょっとしたお呼ばれにも◎冬コーデにZARAのワンピースが使える!

冬はイベントも多くおしゃれにドレスアップする機会が増えますよね。そんな今シーズンにぴったりなZARAのワンピースは、一枚取り入れるだけで差がつきます♡イベントコーデはもちろん、冬のデイリーシーンにも活躍してくれるのでとっても便利ですよ◎。さっそく上手な活用術をチェックしてみましょう。
pbook 2017.01.15

ZARAワンピで大人っぽいいベントコーデにトライ

イベントの多い冬はお財布がピンチ…なんて方も少ないですよね。そんなときに悩むのがイベントに着る服ですが、お手軽に揃えるならZARAのアイテムからチェックするのがおすすめです。

実はZARAのワンピースは冬のイベントシーンからデイリーまで幅広く活躍してくれます♡

お手頃な価格のワンピースも豊富なので、要チェックですよ!

冬でもワンピ♡肌寒い日は足元に注目

タイツと合わせてほっこり女子に

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

肌寒い冬はお出かけも億劫になりがち。しかしせっかく出かけるなら女性らしいワンピースにもトライしたい…、そんな方も少ないはず。

ZARAのワンピースは一枚でもおしゃれ見えする、おしゃれなデザインのものがたくさんありますが、冷え対策はやっぱり必要!まずは冷えやすい足元に注目してみましょう。

ワンピ×タイツの組み合わせは意外と男性ウケもよくおすすめです。年末のイベントシーンも、おしゃれなZARAのワンピ×タイツであったかく乗りきりたいですね♡

ロングブーツでしっかり防寒

今年はショートブーツが人気を高めていますが、合わせるブーツならロング丈も要チェックです。長めのブーツならしっかり防寒もできるので、冷え対策にもなりますよ◎

ロングワンピと合わせることで今年らしい着こなしになります♡レッグラインが気になる方にもおすすめのコーデです!

レイヤードすれば真冬もワンピが使える!

ワイドパンツで今年らしくカジュアルダウン

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

冬にワンピース着回したい方はレイヤードコーデがおすすめです。特にZARAのロングワンピは大ヒットアイテム!上手にレイヤードすれば真冬にもたくさん活躍してくれますよ♡

こちらのコーデではニットにロングキャミワンピをレイヤードして今年らしい着こなしになっています。白ニット×赤ワンピの組み合わせがとってもキュートですね。

さらにワイドパンツをレイヤードしているので、上手にカジュアルダウンした着こなしに。冬のデイリーコーデやお出かけコーデにぴったりです。

アウターの重ね着であったかコーデ

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

会社の飲み会や忘年会には少しカジュアルな服装がおすすめ。ZARAのロングワンピにデニムジャケットを足せばカジュアルダウンもおしゃれにできます。

ロングアウターをさらにレイヤードすることで、あったかくておしゃれな冬コーデに早変わりしますよ◎。こちらのコーデもロングガウンを合わせてしっかり縦ラインを演出しています。

ファーアウターで大人フェミニン♡

出典元:WEAR

こちらのコーデでは白ニットをレイヤードして、さらに今年トレンドのファーアウターをオン♡ブラウンのファーアウターと、ロングワンピの組み合わせが大人かわいい印象に!

黒の小物アイテムで引き締めているので、ZARAの柄ワンピもまとまりのある雰囲気になっています。

ニットワンピはスキニーですっきりと◎

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

冬に人気のニットワンピもZARAのアイテムが人気です。ゆったりとしたサイズ感なので、大人っぽいこなれ感も一枚で完成しますよ♡

レイヤードコーデにもシフトしやすく、すっきりとしたスキニーデニムと合わせることで華奢見せも簡単にトライできます◎。

タイトスカートでレディライクに

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

こちらのコーデではタイトスカートでレディライクな着こなしになっています。すっきりとしたタイトスカートなら、ゆったりとしたニットワンピも着ぶくれ感を軽減してくれそう♡

レザーブーツでモードなニュアンスを引き出せば、シンプルなのに大人っぽい着こなしが楽しめます。

イベントはシックな花柄ワンピが主役♡

ヴィンテージライクな花柄で大人ルックに

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

年末のイベントシーンでは大人ルックな花柄ワンピが主役にぴったりです!女性らしさを演出するボルドーがはいった花柄を選べば、大人っぽさもさらアップしますね。

こちらのコーデでは赤のアウターとシックな花柄がリンクして、大人っぽさ満点のコーデになっています♡

大きめの花柄で華やかコーデ

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

華やかなパーティーシーンにも、ZARAの大きめの花柄ワンピが主役になってくれますよ◎

あえて黒でまとめることで、花柄の鮮やかな色味が引き出されます♡こちらのコーデも、今年らしいロングワンピに大きな花柄でとってもおしゃれですね。

この記事のキーワード

関連記事