今年流だからおしゃれ♡チェック柄ストールでこの冬は脱定番コーデ!

冬になると取り入れたくなるチェック柄ストールですが、今年はハンサムコーデやシンプルなワントーンコーデに取り入れるのがトレンド♡大人っぽく洗練された雰囲気のコーデに、チェック柄をプラスして季節感をだすとおしゃれです◎さっそくお手本にしたい冬コーデと一緒に、チェック柄ストールの取り入れ方をマスターしましょう!

今年も大活躍!チェック柄ストールの時期がきた♡

冬になるとコーデに取り入れたくなるチェック柄ストール!今年もトレンドのチェック柄でおしゃれなストールコーデにトライしたいですね♡

シンプルになりがちな今シーズンだからこそ、チェック柄ストールがひとつあるととっても便利です。今から簡単におしゃれ見えできる使い方をチェックしてみましょう♡

ハンサムコーデに取り入れるのが今年流

ざっくり太目のチェックがぴったり

今季はワイドパンツがトレンドですが、コーデのテイストもハンサムルックな雰囲気が主流になっています。そんな冬コーデに合わせるチェック柄も、今季は少し落ち着いたカラーの太目チェックがマストアイテム♡

ざっくり取り入れられるので、大人っぽい抜け感がもちろん、ハンサムルックな雰囲気もしっかりキープできるんです◎

大き目チェックでさし色に

チェック柄ストールはさし色にもなるアイテムです。
シンプルな冬コーデはマンネリ化しがちですが、チェック柄ストールを取り入れることで新鮮な着こなしが楽しめます。

今年トレンドのロングコートと合わせればおしゃれなアクセントになりますよ◎

今年ならではのブラウンカラーも人気上昇中

地味色コーデのさりげないアクセントに◎

今年はブラウンやキャメルの地味色コーデもトレンドです。
あえてアクセントになるチェック柄ストールも地味色で取り入れれば、今年らしい着こなしが叶います!

こちらのコーデもブラウンのチェック柄ストールで、さりげないアクセントにしていますね。

グラデーションを意識するとおしゃれ見えする!

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

地味色コーデってなかなかおしゃれ見えするのも難しいイメージ…。しかしチェック柄ストールがあれば初心者でも簡単におしゃれ見えすることができます。

地味色コーデはグラデーションを意識するのがポイントです。
トップスはベージュ、ボトムスは濃い目のブラウンでバランスをとるとチェック柄ストールもおしゃれに映えますよ!

シックな冬色コーデで大人見え

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

シックな冬色でまとめれば、洗練された雰囲気のコーデに仕上がります。ブラウンコーデにもマッチする落ち着いたチェック柄ストールは、今だからこそできる旬アイテムです♡

デイリーのデニムパンツコーデに合わせるには?

抜け感のある赤チェックがトレンドに

冬のデイリーコーデにも活躍するデニムパンツですが、今季の冬デニムも抜け感のあるデザインが人気です。特にカットオフデニムやフリンジデニムなど、ダメージのあるデニムパンツは、女性らしさをプラスする赤チェック柄ストールがおすすめです。

色でバランスを取ることでラフにし過ぎず、ほどよくコーデを引き締めてくれる効果もあります。

デニムワイドパンツは甘さ控えめのカラーで

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

デニムワイドパンツは取り入れるアイテムのカラーによってチェック柄ストールを使い分けるのがおすすめです。

こちらのコーデでは暗めのアウターを羽織って落ち着いた雰囲気になっているので、チェック柄ストールも落ち着いた暗めの色をチョイス。大人っぽさを引き出したいときは、きちんと感のあるネイビーで取り入れるとおしゃれです。

鮮やかな赤でフェミニン寄りに

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

さし色にもなる鮮やかな赤は白を取り入れたコーデにおすすめです。白×赤でフェミニン寄りのカジュアルコーデになりますよ♡

今年トレンドのボアコートと合わせれば、抜け感のあるデイリーコーデになります。オフの日のお出かけにもぴったりですね!

カテゴリー