インスタから学ぶ!プチプラコーデ初心者はGU×ユニクロからスタート♡

お財布がピンチなときも、GUやユニクロを上手に活用すればしっかりおしゃれ見えコーデをつくることができます!今回はインスタでも話題のプチプラコーデを、GUとユニクロで再現♡大人っぽく仕上げるコツや、おしゃれ見えするアイテムは要チェックです。お得にこの冬のデイリーコーデをつくってみましょう。
pbook 2017.01.15

お得すぎ!GU×ユニクロでおしゃれコーデにトライ

冬はイベントや催しも多く、お財布がピンチの方も少なくありません。そんな中、頼りになるのがGUやユニクロのプチプラアイテムです♡

特にインスタでは、GU×ユニクロの上手なおしゃれコーデが人気を集めています。プチプラなのに、合わせ方次第でしっかり大人っぽいおしゃれが楽しめるんです!さっそくチェックしてみましょう。

まずは×GUシューズの組み合わせ♡

ニット×ブーツでシーズンムードを高めて

冬に欠かせないニットですが、やっぱりニットといえばユニクロが大人気です。物持ちがよく、洗濯してもへこたれにくいユニクロのニットは一枚は持っておきたいアイテム。

さらにシーズンムードを高めるおしゃれな足元はGUからゲットしましょう。今季のGUのシュートブーツはバリエーションも豊富でトレンドど真ん中♡

こちらのコーデもユニクロのニットと、GUのショートブーツでトレンドをしっかり押さえています。

ユニクロのニット×ショーとブーツ

この冬の大人カジュアルを目指すなら、デニム×ショートブーツの組み合わせがトレンドです。ワイドデニムパンツや、少しゆるっとしたデニムパンツと合わせるとおしゃれですよ♡

こちらのコーデではブラウンのショートブーツに白ニットを取り入れています。白ニットはユニクロで、合わせているバッグはGUのアイテムです。

ユニクロのコート×GUのショートブーツ

こちらのコーデではユニクロのロングコートとGUのショートブーツを合わせています。ユニクロのアウターはインスタでも大人気♡

シンプルで着回しもしやすいので、オンオフどちらでも使えるのが便利です◎。こちらのコーデもGUのパイソン柄のショートブーツと合わせてアクセントをきかせています。

大人っぽいパイソン柄ブーツは、取り入れるだけで一気に今年らしい着こなしを叶えてくれますよ。

トレンドのファーシューズもGUでゲット!

トレンドのファーシューズもGUなら2000円台でゲットできます。こちらのファーシューズもGUのものですが、プチプラに見えませんよね♡

取り入れるだけで女性らしい雰囲気がアップします。こちらのコーデではユニクロのプリーツスカートと合わせて大人フェミニンな着こなしに!

シックなカラースカートと合わせることで、ファーシューズの甘さも程よくセーブすることができます◎。

パンツコーデもレディを加速!

すっきりとした細身パンツで合わせれば、冬のデイリーコーデがトレンドたっぷりな着こなしになります。

こちらのコーデはユニクロのトップスと合わせて、おしゃれなトレンドコーデに仕上がっています。シンプルなユニクロのニットだからこそ、GUのおしゃれなファーシューズが引き立ちますよ♡

GUのアウターを上手に取り入れるには?

トップスorボトムスをユニクロにする!

プチプラでゲットできるGUのアウター。ユニクロよりさらにお値段もお出ごろなので、着回し用のアウターが欲しい方にもおすすめです。

こちらのコーデではGUのアウターに、ユニクロのロングスカートを取り入れています。ボリュームのあるロングスカートも、GUのロングコートですっきりとした縦長コーデを演出できます。

ユニクロのシャツで大人見えコーデ

ユニクロアイテムはトップスかボトムスに取り入れると、大人っぽくおしゃれ見えします◎。こちらのコーデではユニクロのデニムシャツを取り入れて、大人カジュアルな印象に仕上げていますね♡

ユニクロはシャツのバリエーションも豊富なので、色違いで購入するのもおすすめですよ。

この記事のキーワード

関連記事