ただの楽ちんコーデから卒業!スウェットを大人ルックに仕上げるコツ

ラクチンな着心地のスウェットは家の中でも外でもたくさん活用したいアイテムのひとつです。ちょっとしたお出かけにもぴったりですが、着こなし方次第では少しだらしない印象にもなりがち…。そこでもっとスウェットを使いこなすテクニックを今回はピックアップしました♡冬のデイリーコーデはもちろん、新しいスウェット活用術をチェックしましょう。

楽ちん=ダサ見え?スウェットのおしゃれな着こなし方

部屋着でも人気のスウェットですが、お出かけコーデにシフトしようとしてもなかなかおしゃれ見えするのって難しいですよね。

ゆるっとした素材なので、おしゃれ見えするにはキレイめアイテムやコーデのシルエットでメリハリをつけるのがポイントです!ついださ見えしがちなスウェットですが、冬コーデは大人っぽい着こなしに活用してみましょう♡

スウェットトップスから、ださ見えを解消!

キレイめパンプスでメリハリをオン

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

シンプルなグレーのスウェットトップスはどうしてもカジュアルな印象になりがち…。デイリーに活用するならデニムパンツと合わせたいところですが、大人見えはハードルが高そうですよね。

そんなときはキレイめのパンプスとコーデするのがおすすめです。キレイめパンプスと合わせるだけで、スウェットトップスもメリハリのある雰囲気に仕上がります。

ロゴデザインは派手めアウターが正解

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

ロゴやプリントデザインのあるスウェットトップスは、少し派手めの冬コートが相性抜群です♡

今年トレンドのファーコートやボアジャケットと合わせると今年らしい抜け感コーデになりますよ。女性らしさもアップするので、スポーテーなこちらのスウェットにもぴったりです!

レディライクな小物アイテムも効果的♡

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

カジュアルなスウェットはパンツコーデにぴったりですが、女性ならではの女っぽさもどこかに取り入れたいところ…。パンプスの他にもチェーンバッグで女っぽさを足せばカジュアルになり過ぎません◎。

こちらのコーデでもスウェットにチェーンバッグを足してレディムードを高めていますね。細身パンツも女性らしさを後押ししています。

スウェットパンツは細目がおしゃれポイントに

レッグラインでメリハリをつける

次はスウェットパンツで大人っぽい着こなしにトライしてみましょう。スウェットパンツは動きやすく、ちょっとしたお出かけにもぴったりなアイテムです。

しかしラフなイメージがあるので、お一人様コーデしか使えない…なんて思っていませんか?実は細見のスウェットパンツなら女性らしさもしっかり演出できるので、シティコーデにもぴったりなんです♡

足首を見せてすっきり感を演出

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

こちらのコーデでは細見のスウェットパンツで足首をちら見せしています。足首を見せることでコーデがすっきり見え、全体のバランスもよくなりますよ◎。

ハイウエストで履けば、トレンドのゆるニットも着ぶくれの心配ナシでトライできそうです!トレンドのロングアウターと合わせても、すっきりとしたレッグラインをキープすることで野暮ったさを解消できますよ。

スウェットをワイドパンツでトライするには?

キュレーター紹介

343

yuyu1121

カテゴリー