冬素材のアクセント!ラムレザーであったかコーデがおしゃれにまとまる◎

寒い日が続きますが、ときどき取り入れたくなるレザーアイテム。実は冬にはラムレザーがマストアイテムだって知っていましたか?保温性もあり、冬コーデのアクセントにもなるので大人っぽい着こなしにぴったりなんです♡さっそくおしゃれさんの取り入れ方と着こなし方をチェックしてみましょう。

実はあったたかいラムアイテムの使い方♡

肌寒い冬が続きますが、ニットやウールだけじゃなく体温をキープできるがラム素材。コーデのピリ辛なアクセントにもぴったりで、ラム素材ならではの柔らかい質感も魅力的です♡

今回はラム素材の上手な取り入れ方とおすすめのコーデをチェック!マンネリ化しがちな冬コーデにメリハリを与えてくれるので、大人っぽさも格段とアップします◎。

異素材との組み合わせでワンランク差をつけた着こなしもおしゃれですよ。

まずはジャケットからチェック

×ワイドパンツでクールな雰囲気に♡

まずはラム素材のレザージャケットからチェック。肌寒い日のアウターは必須アイテムですが、ラムは柔らかく肌馴染みもいいのでとっても快適なんです。

ハンサムルックなワイドパンツと合わせれば、より大人っぽく今年らしい着こなしが楽しめます。

白ニットでモードな着こなしに

冬の定番ともいえる白ニットと合わせれば、冬のピリ辛コーデもおしゃれにまとまります!

こちらのコーデでは、タートルネックの白ニットとレザージャケットで少しモードな雰囲気に。シンプルコーデもニット×ラムの異素材の組合わせでセンスが光ります◎。

程よい厚みでレイヤードにもおすすめ

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

ラムレザーはレイヤードもしやすい厚みなので冬コーデのアレンジもしやすくおすすめです♡

こちらのコーデではレザージャケットにガウンを合わせて、おしゃれなレイヤードコーデになっています。ジャケットをチラ見せするだけでおしゃれなアクセントになっていますね!

コーデを引き締めたいときにもラム素材はぴったりなアイテムです。

おすすめのレザージャケットはこちら

goa ラムレザーラクーンファー付フードレザージャケット ¥63,720

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

ボリュームたっぷりのファーがアクセントになった、ラムのレザージャケットです。柔らかくボディラインにフィットするので着心地も抜群ですよ!

フードは取り外し可能なので、外してロングコートとレイヤードしてもおしゃれ♡アレンジが楽しめるのも嬉しいポイントです。

冷え防止にボトムスでもトライして

ひざ丈スカートで大人コーデ

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

保温性のあるラム素材はアウターだけじゃなくボトムスにもおすすめです。ひざ丈スカートで取り入れれば、ハードになり過ぎず大人ルックなコーデを楽しめます。

カジュアルなスウェットやニットと合わせると、絶妙なバランスコーデに仕上がりますよ♡こちらのコーデもレザースカートを取り入れて大人っぽく仕上げていますね!

厚底シューズで抜け感を出せばシンプルコーデがおしゃれにランクアップします。

タイトスカートでレディをプラス

こちらの冬コーデはレザータイトスカートで少しレディをプラスしています!きちんと感のあるコートとレザースカートの組み合わせがおしゃれですね。

色味を工夫することで、レザーのハードな雰囲気を柔らかくすることができます。

カーキベージュなどニュアンスカラーで取り入れると、女性らしさが引き出せますよ♡

フレアスカートでハードにしない◎

ハードに見せたくない方はスカートのシルエットにも注目。ラム素材は柔らかいので、フレアスカートで取り入れてもナチュラルな動きを再現できます♡

ゆるニットと合わせて甘辛コーデに取り入れたり、シャツ×ニットのカジュアルコーデにシフトしてもおしゃれ!

カテゴリー