子供っぽいコーデはもう卒業!【ムートンコート】を大人っぽく着こなす方法♡

まるでテディベアのような見た目がとってもかわいらしい「ムートンコート」。しかしそのかわいらしさゆえに、コーデの印象も子供っぽくなってしましがちですよね。大人な着こなしテクニックをいち早くマスターして、周りよりワンランク上のムートンコーデを演出しましょう!
pbook 2017.01.06

ムートンコートを大人に着こなしたい!

ムートンコート

出典元:WEAR

今年大注目の「ムートンコート」。
まるでテディベアのような見た目がかわいらしく、あたたかさも抜群のスーパーアイテムです。

しかし、そんな見た目のかわいさしさゆえに、ついついコーデの印象が子供っぽくなってしまうお悩みも。どんな風にしたら大人っぽく着こなせるのか、早速チェックしていきましょう。

まずはカラー選びに注目!

大人クールならブラック

ブラック

出典元:WEAR

ムートンコートを大人っぽく着こなすには、最初のカラー選びも肝心。自分の演出したい雰囲気にぴったりなカラーをチョイスしましょう。

とことんクールな雰囲気に着こなすなら、辛口なブラックのムートンコートをチョイス。ブラックは合わせやすさも抜群なので、デイリーからお出かけまで、さまざまなシーンで大活躍してくれます。

季節感たっぷりなブラウン

ブラウン

出典元:WEAR

かわいらしさとかっこよさ、どっちも欲しいならブラウンに決まり。シックなブラウンはクールなモノトーンコーデにはもちろんのこと、ホワイトやピンクといった、甘めカラーのアイテムとも相性良くマッチします。

季節感たっぷりなカラーなので、コーデにさっと取り入れるだけでこなれた冬コーデが即座に完成。今年のKWである「ヴィンテージコーデ」のアウターとしてもぴったり。

個性派なネイビー

ネイビー

出典元:WEAR

人と被るのはイヤ!という個性派さんは、街中ではあまり見かけないネイビーのムートンコートをチョイスしてみて。周りとは一風変わった、上品な印象のムートンコーデを演出できますよ。

デイリーのシンプルコーデにはもちろん、ベーシックなカラーなので、メンズライクなコーデにも◎今年トレンドの「ハンサムコーデ」の雰囲気にもぴったりマッチします。

ムートンに合うイチオシのトップスはコレ♡

トレンドの大人ピンク

ピンクニット

出典元:WEAR

顔周りに近いトップスの選び方が、コーデ全体の印象の決め手に。冬の定番、ニットをトップスにチョイスするなら、今期大人世代に大人気の「ピンク」をチョイスしてみて。

スモーキーなベージュのムートンコートと合わせることで、大人キュートな印象が叶います。足元はスキニーデニムでカジュアルダウンしてあげるのが正解。

ボーダー柄で華やかに

ボーダートップス

出典元:WEAR

シンプルな単色のムートンコートは、トップスに柄アイテムをもってきて顔周りを華やかに。ムートンのほっこりとした雰囲気と特に相性抜群なのが、カジュアルなボーダー柄のトップスです。

トップスに柄アイテムをチョイスした場合、ボトムはシンプルにまとめるのが正解。差し色として投入したレッドのパンプスを効かせて。

マルチボーダーでキレイめカジュアル

マルチボーダー

出典元:WEAR

いつもよりワンランク上を演出するなら、ノーマルなボーダーからマルチボーダーに変更!今期大人世代に大人気のマルチボーダーをチョイスするだけで、コーデ全体が一気にトレンドライクな印象に早変わりします。

ボトムはタイトなスキニーデニムを合わせ、ムートンコートとのバランスを調節。こなれアイテムのサングラスをプラスして、コーデにスパイスを効かせて。

ボトムス選びはバランスが大事!

タイトなスキニーデニムの王道コーデ

スキニーパンツ

出典元:WEAR

ボリューミーなムートンコートには、やはりタイトなスキニーデニムのバランスコーデが鉄板。合わせるボトムに迷ったときは、とりあえずスキニーを合わせておけば正解です。

キャメルやブラウンのムートンコートにはスキニーデニムを、スモーキーなベージュやグレーのムートンコートには、クールな黒スキニーが相性抜群。

季節感のあるキャメルのコーデュロイパンツ

コーデュロイパンツ

出典元:WEAR

もこもこ素材が冬っぽさ抜群なムートンコートには、同じく冬素材のボトムを合わせた季節感満載な組み合わせも◎。

特に一押しなのが、シックな雰囲気のコーデュロイ。パンツの裾をちょっぴり折り込んで着こなすと、コーデ全体がぐっとマニッシュな雰囲気になり、いつもと違う印象のムートンコーデを楽しめますよ。

レディなボルドーのタイトスカート

タイトスカート

出典元:WEAR

スカート派さんは、今年のトレンドでもあるタイトスカートをチョイス。ブラックのムートン×ボルドーのタイトスカートのレディなカラーコーデで、ふわもこなムートンコートをとことん大人に着こなしましょう。

すっきりとしたタイトスカートは、ボリューミーなムートンコートとバランス良し。上品な印象なので、デートコーデにもぴったりです♡

この記事のキーワード

関連記事