観光もデートも♡垂水ランチでおすすめ人気のおしゃれ15店

神戸市垂水区は、海に面した街。昔から活気の衰えない古い商店街もあれば、日本一長い橋「明石海峡大橋」が見えるロケーションで買い物ができるアウトレットパークがあるなど、なかなか魅力の尽きない街です。そんな垂水近辺で、女子会やデートにオススメのおしゃれでおいしいランチをご紹介します。
Palette編集部 2017.01.04

13. NOCEAN | 海はすぐ目の前。デートにおすすめのスペインカフェ

山陽西舞子駅から徒歩6分。
海に面した場所に建つ、おしゃれなスペインカフェです。店内はスタイリッシュにまとまっていて、窓の外には一面の海が見えます。テラス席や窓際のカップル席はデートに最適です。

オススメはやはり、スペイン料理の代表格であるパエリア。新鮮な魚介類が惜しげもなく散りばめられたパエリアは食べごたえ十分です。ほかには鯛をまるまる一匹使ったアクアパッツァなどもあって、どれも本格的なスペインの味。
URLはこちら

14. Kottabos | 夜はワインバー♡シックなお店で彩り豊かなランチ

山陽垂水駅・JR垂水駅より徒歩3分。
「コッタボス」は、一階にカウンターが10席、2階にテーブル席が18席あります。夜はワインバーとして、昼はお得なランチをしています。店内はシックでおしゃれな雰囲気で、デートにもピッタリ。

ランチは4種類ほどあり、メインを選べるランチセットは1,200円となっています。メインには「フレッシュバジルの生パスタ」や「豚肉のコンフィ」などが選べ、彩り豊かに盛られた前菜も美しいです。
URLはこちら

15. 洋食さかぐち | 垂水の洋食屋といえばココ♪限定ランチを食べるべし

山陽垂水駅・JR垂水駅より徒歩3分。
垂水小学校のすぐ横にお店を構える洋食やさん。店内には9席のカウンターと18席のテーブル席があり、テラスにも少しテーブルが並んでいます。
かわいいカフェのような雰囲気で、本格的な洋食を堪能できます。

こちらは大人気、1日10食限定の「ビーフヒレカツランチ」。中は素晴らしいピンク色で、薄い衣はしっかりとお肉にフィットしています。付け合わせのポテトサラダもおいしく、濃厚なソースも◎。大人なワンプレートです。
URLはこちら

おいしい自営業レストランが多い!おすすめの街、垂水

垂水でおすすめのランチをご紹介しました。垂水のレストランは地元の若者に愛されている個人店が多く、個性的でおしゃれなお店が多いですね。海が近いこともあって、明石や淡路で獲れる新鮮な魚介類が食べられるお店が多いのも魅力的。買い物、観光の合間に、ぜひ立ち寄ってみてください。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事