冬のきちんとコーデ♡オフィスニットはボートネックが使える!

冬に入りすっかり肌寒くなりましたが、そろそろシャツからニットへシフトしたいですね。オフィスコーデには欠かせないシャツですが、実はボートネックニットならきちんと感をしっかりキープできるんです◎冬にぴったりなオフィスコーデが作れるので、着こなし方をチェックしてみましょう。きちんと見えするボートネックの選び方も要チェック!
pbook 2017.01.10

きちんと見えする冬ニットが使えると話題

肌寒い冬になりましたが、そろそろシャツからニットへシフトしたい方も多いのではないでしょうか。しかし冬ニットはカジュアルな雰囲気があり、オフィスや職場コーデに取り入れるのが難しそうですよね…。

しかし実はボートネックニットはきちんと見えするので、オフィスにもぴったり♡さっそく着こなし方をチェックしましょう。

ボートネックでオフィスコーデにトライ♡

黒のワイドパンツで大人っぽいオフィスコーデ

さっそくボートネックでつくるオフィスコーデをチェックしましょう!黒のワイドパンツで大人っぽさをプラスしたこちらのコーデは、ボートネックと合わせて少しこなれ感のある雰囲気に仕上がっています。

すっきりとした首回りのボートネックなら、ニットでもオフィスにぴったりな着こなしになりますよ◎

ロングスカートで大人フェミニン

ロングスカートに合わせれば大人フェミニンな雰囲気になります♡ボートネックは女性らしい首回りを再現するので、フェミニンルックな着こなしにもおすすめです。

ロングスカートで肌見せを抑えても、女性らしさ満点な着こなしになるのが嬉しいですね♡

キレイめパンプスで大人ルックに

オフィスコーデはきちんと感のあるパンプスが人気です。
大人っぽさも演出できるので、ボートネックニットと合わせて大人カジュアルを演出してみましょう。

きちんと感を叶えてくれるボートネックニットだからこそできる大人コーデです!

ひざ丈スカートできちんとコーデ

きちんと感をキープしてくれるひざ丈スカートはオフィスにもベストマッチ♡ボートネックニットで季節感を演出すれば、オフィスで旬の着こなしが楽しめそうです。

シャツより防寒もできるので、あったかく快適にお仕事ができそうですね!

キレイめカラーで新鮮な着こなしに♡

パステルカラーで柔らかさを演出

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

甘めのコーデが苦手な方も、パンツコーデに合わせれば程よく女性らしい雰囲気になります。きちんと感のあるボートネックなら、甘めカラーのニットも大人っぽく着こなせますよ♡

こちらのパンツコーデも、ハンサムなワイドパンツに甘めカラーのボートネックを取り入れています!キレイめのカラーコーデなのでオフィスにも浮かない合わせ方になっていますね。

清潔感のあるホワイトもおすすめ

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

清潔感のあるホワイトカラーもオフィスにおすすめです。
ベーシックカラーのボトムスで合わせればオフィスにぴったりなきちんと感が出ますよ◎

大人っぽく仕上げたいときは、こちらのコーデのようにグレーのワイドパンツで合わせると今年らしく大人っぽい雰囲気になります♡

ベージュやブラウン系は渋めカラーがマスト

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

今年は淡いカラーだけじゃなくブラウンをはじめとする地味色も人気。地味色のボートネックと合わせるときは、大人っぽい渋めのカーキやネイビーがおすすめです。

ほっこりとした雰囲気が強めなので、合わせるボトムスもかっちりとしたセンタープレスの入ったパンツやプリーツスカートがおすすめ!

黒のボートネックでオフィスコーデを着回し

赤のタイトスカートでレディに変身

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

ボートネックの合わせ方を知ったところで、最後に黒のボートネックでオフィスコーデにトライしてみましょう!黒は大人っぽさを叶えてくれるので、合わせ方次第できちんと感のあるオフィスコーデを演出できます。

まずは赤のタイトスカートでレディライクな着こなしにトライ♡

アウトコーデはノーカラーコートで♡

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

ゆったりとした首回りを活かすなら、合わせるコートは女性らしいノーカーラーコートがおすすめです。大人っぽさとすっきりとした着こなしになるので、アンクルパンツで大人ルックなアウターコーデに仕上がります。

こちらのコーデではグレーのノーカラーコートと合わせて大人っぽさ満点な着こなしになりますよ♡

白のワイドパンツで清潔感を

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

白パンツできちんと感とメリハリを同時にセーブ◎
オフィスコーデにもぴったりな白のワイドパンツは清潔感があり、大人っぽさもしっかりキープできます。

黒のボートネックと合わせれば、冬にぴったりなオフィスコーデが完成します!

さし色のフレアスカートでフェミニンに♡

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

フレアスカートで合わせればフェミニンルックな着こなしになります。黒で統一しているので甘さ控えめな着こなしができるのも嬉しいポイントです。

この記事のキーワード

関連記事