ひと工夫でおしゃれ見せ♡秋冬のレイヤードコーデはバランスが決め手

肌寒い冬はおしゃれをランクアップさせるチャンス♡特にレイヤードコーデは個性やセンスもアピールできるので、今からでもマスターしたいですよね!今回はデイリーにぴったりなニット×シャツコーデの好バランスをチェックしましょう。シャツの出し方もニットによって異なります。デイリーの着回しを増やしたい方は要チェックです。

ニット×シャツの黄金バランスが知りたい!

秋冬になるとトライしたいのがレイヤードコーデです。
暖かいだけじゃなく、おしゃれ見えも簡単にできるのでデイリーコーデに取り入れるのがおすすめ!

特に旬のニット×シャツは大人女子にも大人気な着こなし方ですが、バランスを取るのって意外と難しそう…。そこで今回はニット×シャツの黄金バランスをつくるポイントをチェックしてみましょう。

その①シャツ見せはちょい出しが基本

襟だけだしてきちんと感をセーブ

まずチェックしたいのがシャツのちら見せ部分です。
実はレイヤードといっても、襟や袖を出し過ぎるのはNG!

ナチュラルなおしゃれを目指すなら、ちょい出しがおすすめです♡首回りに視線を集めたいときは、襟を出してきちんと感を同時にセーブしましょう。

きちんと感のある膝丈スカートなら、さらに大人っぽさを後押ししてくれます。

その②タートルネックは裾だけ出す

シャツの裾をしっかり出すのが今年流

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

vネックニットに慣れてきたら、次はタートルネックでトライしてみましょう。近年、ゆったりなニットトップスが主流になってきているので、ゆるめのタートルネックも上手に活用したいですね♡

シャツをチラ見せするなら、裾をしっかり出すのが今年流!コーデにこなれ感を演出してくれます◎

コーデのアクセントにもなる!

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

地味な印象になりがちな冬コーデですが、暗めのカラーコーデも白シャツの裾をしっかり出すことでおしゃれなアクセントにすることができます。

こちらのコーデではボルドーのニットと黒のアウターでこっくりな冬コーデに♡白シャツを長めにだすことで、大人っぽいこなれ感を演出しています。

デザインシャツでパンツのバランスを調整

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

ワイドパンツやゆったりとしたデニムパンツが今季もトレンドですが、そんなゆったりボトムスにも裾出しは効果的なんです。特に裾が丸みを帯びたデザインなら気になるヒップラインも上手にカバーできます。

ゆったりパンツもバランスよく見えるので、さりげなくスタイルアップしたい方にもおすすめです。

全部出しはシンプルコーデに効果的

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

シャツの襟や裾、腕周りもしっかり出したい方も中にはいるはずです。そんなときはコーデをシンプルにまとめるのがおすすめ!

デニムパンツに無地ニットで合わせれば、しっかり襟や裾を出すことでおしゃれなアクセントになります。

白×白でさりげなくこなれ感をアップ

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

白ニット×白シャツの組み合わせで、きれいめカジュアルを再現!ニットとシャツの色味を統一すると、さりげなくこなれ感のある着こなしになります。

モノトーンの大人っぽい雰囲気も上手にキープできますよ♡

その③デザインや色で周りと差をつける

サイドデザインで差をつける♡

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

周りと差をつけた着こなしにトライしたい方も多いはず。そんなときはニットのデザインに注目してみましょう!

こちらのニットはサイドにスリットが入って、おしゃれなシャツがしっかりちら見せできています。ニットとシャツの裾をあえて揃えることで、すっきりとしたレイヤードコーデが楽しめますよ♡

カラーニットでおしゃれコーデ

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

ニット×シャツのレイヤードコーデにマンネリ化してきたら、色をチェンジしてリフレッシュするのがおすすめ。

こちらのコーデではベーシックカラーからカラフルなカラーニットで応用しています!ブルーは馴染みやすい同じ青系のデニムシャツとコーデすることで、自然なレイヤードが完成♡

秋冬コーデにマンネリ化してきたときも、レイヤードでバリエーションを増やして楽しみたいですね。

柄シャツでナチュラルなかわいらしさをオン♡

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

秋冬はトレンドのチェック柄シャツもレイヤードコーデにプラスしたいですね。シンプルなワントーンコーデに足したり、いつものニットコーデに合わせるだけでイメージチェンジができます。

無地ニットのマンネリ化防止にもなるので、チェック柄シャツで上手にアレンジしましょう!

白シャツで取り入れるとメリハリがアップ

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

鮮やかなカラーニットは白シャツでトライするとメリハリのある雰囲気になります。コントラストが強まる、薄いブルーデニムと合わせるとバランスよくまとまりますよ!

キュレーター紹介

343

yuyu1121

カテゴリー