大人にも大人気!ふわふわファーキャップを秋冬コーデ取り入れたい♡

秋冬はふわふわとしたファー小物を取り入れたくなりますよね。実は今話題のファーキャップはカジュアルなデニムコーデに取り入れやすく、秋冬のデイリーにも使いやすいと大人気なんです!大人っぽく取り入れるポイントや、コーデのテイストに合わせた上手な合わせ方をさっそくチェックしてみましょう♡

カジュアルコーデにも◎大人も使えるファーキャップコーデ

秋冬に人気が高まるファーアイテムですが、今季もおしゃれなファーアイテムが豊富です。特に被り物アイテムの中では、ベレー帽に並んでファーキャップが注目を集めています!

フェミニンな雰囲気のあるファーですが、キャップで取り入れることでカジュアルコーデにも取り入れやすいのが嬉しいポイント♡気軽に秋冬のデイリーコーデにプラスできるので、おしゃれさんの間でも大人気なんです。

まずはカジュアルなデイリーコーデに合わせて

キャップならデニムパンツにも合わせやすい♡

人気上昇中のファーキャップですが、おしゃれに取り入れるならまずはデニムコーデがおすすめです。カジュアルコーデとフェミニンなファーキャップの組み合わせは意外とマッチするんです♡

デイリーコーデにファーキャップをプラスするだけで、旬の秋冬ムードも高まりますね!

白ニットでさりげなくフェミニンに

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

スカートではなくても、ファーキャップならフェミニンムードをさりげなくアピールできます。こちらのコーデでは白ニットと合わせてフェミニンムードをプラス♡

ロールアップしたデニムパンツやスニーカーで、程よくカジュアルなテイストをミックスしています。

×ニットワンピで大人かわいく

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

カジュアルコーデならニットアイテムもおすすめ。
肌寒い秋冬だからニットトップスやニットワンピなど、今季も大活躍してくれます♡

ファーキャップと合わせることで甘さ控えめの大人かわいい雰囲気を演出してくれます。今季はロング丈のスカートやワンピースがトレンドなので、少しカジュアルチックなファーキャップが相性抜群ですね!

ストリートミックスにプラス

ファー小物はテイストコーデのアクセントにもおすすめ。
特にファーキャップはボーイッシュなパンツコーデにマッチするので、ストリートミックスや甘辛ミックスに取り入れるとおしゃれです。

シンプルなロゴトップスと合わせるだけでも、おしゃれ見えするのでとっても便利ですね♡

コーデのテイストに合わせてファーキャップをチェンジ

シックな秋冬コーデにはスクエア型がおしゃれ

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

ファーキャップと言っても、ニット帽やベレー帽に似たデザインのものがたくさんあります。コーデのテイストに合わせておしゃれなファーキャップを合わせれば、さらにワンランクおしゃれな着こなしになりますね◎

こちらのシックな秋冬コーデにはスクエア型のファーキャップで大人っぽくコーデ♡

カジュアルコーデにはこんなキャップも◎

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

カジュアルコーデにはキャップ帽に似たデザインのものもありますが、上級者はパイロットキャップにトライ!存在感のあるキャップ帽で、しっかり防寒もできるのが嬉しいですね。

シックな花柄ワンピに合わせてもおしゃれ見えします。

大人見えするファーキャップの取り入れ方って?

黒コーデにファーキャップをプラス

少しこなれ感のあるファーキャップですが、大人っぽくコーデするならカジュアルコーデ以外の取り入れ方もマスターしたいところ…。

まずは黒多めのコーデにファーキャップを取り入れてみましょう!黒のワンピースやワイドパンツなど、黒のロングアイテムで大人っぽさを上手にキープしています。

こちらのコーデも花柄ワンピをプラスして大人っぽさの中に、フェミニンなファーキャップをプラス♡シックな花柄ワンピとふわふわなファーキャップがおしゃれですね!

甘辛コーデにプラス

こちらのコーデではライダースジャケットと合わせて甘辛ミックスな雰囲気に。グレーのファーキャップが黒に映えて大人っぽい雰囲気になっています。

ブラウン系のファーキャップをプラス

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

秋冬はこっくりカラーのネイビーやボルドーの色がトレンドです。こっくりカラーに合わせるファーキャップはブラウン系にすると一気に大人っぽさがアップします♡

上品な雰囲気もプラスできるので、黒や白コーデに合わせても大人っぽさをキープできますよ◎

トレンド素材と組み合わせる♡

今季はベロアやコーデュロイの素材がおしゃれです。
今年らしさやシーズンムードを高めるので、ファーキャップと一緒にコーデに取り入れるとワンランクおしゃれな着こなしになります。

こちらのコーデではベロアパンツとファーキャップを合わせて、今年らしいコーデにアップデート♡渋めのベロアパンツなら白のファーキャップも甘さ控えめに合わせることができます。

カテゴリー