ウエストがキュっと細見え♡2017もサッシュベルトでスタイルUPコーデ

最近太り気味のウエストをなんとかしたい!そんなときはサッシュベルトがおすすめです♪きゅっとウエストマークをすれば、細見えが簡単に叶いますよ。合皮の質感は、コーデ全体のポイントになってくれます。しかも、どんなコーデにも使える万能選手。誰でも一瞬で、流行最先端になれるサッシュベルトについて、結び方・選び方からコーデ・おすすめアイテムまでまるっとお教えします♡
pbook 2017.01.24

ウエストきゅっ♡サッシュベルトが万能すぎる!

ゆったりしたシルエットのニットは、ボディラインのメリハリがつきにくいですよね。昨年から流行中のサッシュベルトを取り入れれば、ウエストをきゅっと引き締めてくれますよ♪

コーデの鮮度も上がっていいことづくめ。
ウエストに結ぶだけなので、スカート、パンツ、ワンピース、どんなコーデにも使えます。

今回は、サッシュベルトの結び方から選び方、そして、簡単に旬見え&細見えが叶う「サッシュベルトのコーデ」と「おすすめアイテム」をまとめてご紹介します。

基本のサッシュベルトの結び方

まずは、大人コーデに使えるサッシュベルトの結び方からお勉強しましょう♪

その1 真ん中止め結び

サッシュベルト

出典元:Pinterest

サッシュベルトは、フェミニンに真ん中リボン結びが定番です。でも、リボン結びになると途端に子供っぽくなりがち。

そんなときは、止め結びにしちゃいましょう!
サッシュベルトの印象が大人っぽく生まれ変わります。

その2 サイドにずらして方輪結び

サッシュベルト

出典元:Pinterest

真ん中結び以外にも、サイドに少しずらすとこなれ感アップです。また、リボン結びの片方の輪っかのみに結ぶ方輪結びなら、カジュアルにもハンサムにも対応できます。

同じ結び方ばかりじゃマンネリコーデになりがちなので、ぜひ、取り入れてみて。

サッシュベルトの選び方

次は、旬のサッシュベルトの選び方を見ていきましょう。

定番ブラックなら使いやすい!

サッシュベルト

出典元:Amazon

サッシュベルトを持っていない!そんな方は、まずはブラックをゲットして。オールシーズン使えるので万能です。

ニットにも、Tシャツにも1つあるとこなれ感が簡単に引き出せます。

2本目は、トレンド素材を選ぶ

サッシュベルト

出典元:magaseek.com

今年っぽいアイテムが欲しいなら、グレンチェックやファーのサッシュベルトをチョイスして。素材感やデザインで個性を出すと、こなれ感にプラスしてトレンド感が演出できますよ。

サッシュベルト付きアイテムで楽ちんコーデ

サッシュベルト

出典元:magaseek.com

サッシュベルト単体で購入するのはちょっと…という方には、サッシュベルト付きのアイテムがおすすめです。ウエストマークがあるだけで、細見え効果もあるので、ぜひサッシュベルト付きアイテムをチョイスして。

ワンピなら、1枚で楽ちんお洒落コーデが完成します。

サッシュベルトのおしゃれコーデ集

サッシュベルトについて学んだあとは、おしゃれなコーデ集をチェックしていきましょう!

ふんわりを引き締める♡フレアスカートとのコーデ

ワインレッドニット

出典元:WEAR

ゆったりニットとフレアスカートのコーデは、ボディラインのメリハリが消えてしまいがち。サッシュベルトでウエストをマークし、女性らしいラインを作りましょう♡

ワインレッドのオーバーサイズニットと、カーキのフレアスカートのコーデに、サッシュベルトを巻いたコーデ。ちょっと真ん中からずらしてリボン結びにしているので、ガーリーなコーデにぴったりですね。

アンニュイカラーをキュッと引き締め

ブルーニット

出典元:WEAR

甘いカラーを引き締める意味でも、サッシュベルトはお役立ちアイテムですよ♪ブルーのドロップショルダーニットと、ロングプリーツスカートのコーデに、黒のサッシュベルトをオン。

甘口な色使いを、キリッと引き締めてくれます。
ニットをそのままブラウジングするより、ウエストがすっきり細見えしますね。

春に向けてキレイめな色使いが増えていくので、応用が広そうなテクニックです♪

ボリュームトップスも、サッシュベルトで細見え

ケーブルニット

出典元:WEAR

ボリュームトップスとふわっと広がるスカーチョのコーデも、サッシュベルトでウエストマークし、体の中央に視線が集まり細見えしますよ♪

こちらはブラウンのケーブルニットに、ライトベージュのスカーチョを合わせたコーデです。ニットは段にならないように、ベルトの中に入れ込んでいますね。

足元はスニーカーで、カジュアルにまとめたコーデです。

タイトスカートと合わせて、フェミニンなボディラインを♡

バックスタイル

出典元:WEAR

女性らしいラインが出やすいタイトスカートのコーデに合わせると、よりフェミニンな着こなしになります。グレーのオーバーサイズニットの上から、高い位置できゅっと黒のサッシュベルトを巻いたコーデ。

サッシュベルトでくびれができているので、ブラウンのタイトスカートが作ったキレイな体のラインが、途中で消えずに活かされていますね♪ゆったりニットの後ろ姿はぽってりしがちですが、サッシュベルトを使うと、メリハリがつけられます。

鮮やかカラーのVネックニットで大人フェミニンコーデ

ブルーVニット

出典元:WEAR

ブルーのVネックニットと黒タイトスカートのフェミニンコーデ。サッシュベルトをすることで、旬な着こなしになっていますね。

結び目を体の横に小さ目に作っているので、きちんと感があります。オフィスコーデにも使えそうなキレイめコーデですね♪

パンツに合わせるとこなれカジュアルに♪

黒パンツ

出典元:WEAR

サッシュベルトはパンツスタイルとも相性抜群です。
袖にフリルがついたライトグレーのニットと、黒のパンツのコーデにベージュのサッシュベルトを合わせたコーデ。

ベルトの結び目は、体の中心からずらしています。
蝶々結びが逆さになっていますが、ラフな雰囲気でこなれたコーデに見えますね♪

旬な雰囲気が詰まったカジュアルコーデです。

ベージュのワントーンコーデにも大活躍!

黒ライン

出典元:WEAR

白のトップスと、ラインパンツのコーデにベージュのサッシュベルトを巻いたコーデです。ベージュのロングカーディガンと合わせて、色使いを控えめにした大人コーデですね。

ウエストの高い位置で結んだサッシュベルトが淡色カラーでまとめたコーデにメリハリをつけています。

グレーの引き締め役はブラックのサッシュベルト♡

グレーVネック

出典元:WEAR

ワントーンコーデの差し色としてもサッシュベルトは優秀♪グレーのVネックニットと、ワイドパンツのコーデに、きゅっと結んだコーデ。

ウエスト位置が高く見え、さらに全体の印象が引き締まって見えますね。ゼブラ柄のクラッチと合わせて、ちょっぴりモードな雰囲気の大人キレイめコーデです♪

この記事のキーワード

関連記事