本物よりおしゃれ見え♡フェイクファーが大人コーデに使えると話題

今季トレンドのフェイクファーですが、実は本物のファーよりお手軽な価格でゲットできると大人気なんです♡お手入れもラクチンで、本物よりファーの上品な雰囲気をしっかり演出できるので、大人女子も必見のアイテム。おしゃれ見えするポイントや、人気の取り入れ方をチェックしてみましょう。
pbook 2017.01.12

本物よりおしゃれ見えする!フェイクファーの魅力って?

フェイクファー

出典元:ZOZOTOWN

今季トレンドのファーアイテムですが、特に今季はフェイクファーが大人気なんです♡本物よりフェイクが人気なのは、お手入れがラクチンなだけじゃなく、コーデを上品に格上げしてくれることにあります。

大人だからこそ、今季はフェイクファーをチョイスして、上品なレディコーデにトライするのがおすすめです。さっそく大人っぽいコーデの作り方をチェックしましょう!

まずは小物アイテムをフェイクファーで取り入れる!

もこもことした触り心地がクセになる♡

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

まずは冬小物をフェイクファーで取り入れてみましょう。
定番のスヌードをフェイクファーにすることで、もこもことした暖かい首回りを再現できます♡

本物のファーより毛が短いのでコンパクトに収まるのも嬉しいポイントです。さらに毛が抜けにくいので、長く愛用したい方にもフェイクファーはおすすめです!

ファーバッグもお手頃価格でゲット!

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

フェイクファーはお手頃価格でゲットできるのも嬉しいポイントです。プチプラなのに肌さわり抜群のアイテムが豊富なので、もこもこアイテムが好きな方にはたまらないはず♡

本物のファーだったら高価になりがちなファーバッグも、フェイクファーならプチプラでゲットできます。今季のトレンドコーデのアクセントに欠かせないので、お財布がピンチの方にもおすすめです。

手袋もフェイクファーが大人気!

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

上品なツヤもフェイクファーの特徴といえますが、手袋で取り入れると大人っぽさがぐっとアップします♡冬に欠かせない小物アイテムでさりげなくトレンドを抑えるとおしゃれですよね!

冬小物に加えたい手袋にも、今季はフェイクファーを使ったものが豊富に展開しているので要チェックです。キレイめコーデにもマッチしますよ◎

旬のファーコートをフェイクファーにチェンジ!

カジュアルコーデにマッチする♡

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

続いてチェックしたいのが、この冬のトレンドコートでもあるフェイクファーコートです。しっかりトレンドをキープしたい方は、取り入れるだけで今年顔になれるフェイクファーコートがおすすめです♡

今季特に人気なのが、デニムパンツと合わせたフェイクファーコーデ!カジュアルとフェミニンの組み合わせが程よくマッチして、大人っぽい着こなしになります。

幅広いテイストコーデに合わせられるのも嬉しい♡

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

フェイクファーは毛が短いのでテイストコーデを選ばず、どんなコーデにもマッチするのが嬉しいポイントです。さらにコートで取り入れても野暮ったさや派手な雰囲気を抑えることができるので、初心者さんにもトライしやすくなっていますま◎。

こちらのコーデではストリートミックスに、フェイクファーコートを取り入れて女っぽさをプラスしています。デイリーのパンツコーデにも合わせれば、女性らしさもプラスできるのでとっても便利ですね!

程よいボリューム感で取り入れやすい!

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

今季はロング丈アイテムがトレンドですが、普通のファーコートではボリュームがあり過ぎて重たいコーデになる…。なんて悩む人も少なくないはず。

そんなときもフェイクファーコートで程よいボリュームをプラスすれば、着ぶくれも軽減することができます。こちらのコーデではロングワンピと合わせて大人ルックな冬コーデにしていますね♡

特徴を生かしてこんなコートも登場!

titivate フェイクファーポケットコーディガン/コート ¥6,469

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

フェイクファーの特徴を生かしてポケットがフェイクファーになったコーディガンも登場しています。こちらのコーディガンもファーコートに並ぶほど大人気のアイテムなんですよ♡

肌さわりがよく、コーデのワンポイントに収まるさりげない存在感も大人っぽさを引きたてます。派手過ぎないので大人ルックなキレイめコーデにもおすすめです!

×ワイドパンツで甘さを引き出す♡

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

こちらのコーデではあえてワイドパンツを取り入れることで、甘さを引き出したコーデにしています。フェイクファーのポケットが大人っぽさとフェミニンな甘さを演出していますね♡

トレンドのファーアイテムも、フェイクファーで今年ならではの取り入れ方ができるようになっています!

レオパードと合わせてピリ辛コーデ

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

ファーポケットで甘さが漂う今季のアウターは甘辛コーデにもおすすめです。レオパード柄とミックスすることで、甘さを抑えたおしゃれな着こなしになります。

この記事のキーワード

関連記事