愛され女子に変身♡ホワイトデーにトライしたいホワイトコーデの作り方

そろそろ近づくホワイトデーですが、特別な日は好感度を高めるホワイトカラーでおしゃれを楽しむのがおすすめです。ハンサムにもレディにもシフトできるホワイトだからこそ、シーン別に着回しも簡単なんです♡ホワイトコーデののっぺり感の脱出方法や、おしゃれ見えする上手な着こなし方をチェックしてみましょう。
pbook 2017.02.25

ホワイトデーは愛されフェミニンなホワイトコーデでトライ♡

そろそろ近づいてくるホワイトデーですが、女性がアプローチを受けるホワイトデーには愛されコーデに仕上げたいですね♡そこで今回はシーン別にホワイトデーコーデをピックアップ!

男女ともに好感度の高いホワイトだから、上手に着こなせれば大人っぽくおしゃれ見えします。着膨れやのっぺりとした印象を打破するポイントも要チェック。

まずは家族と過ごすホワイトコーデをチェック

スニーカーでカジュアルダウンがおすすめ

まずは家族で過ごすホワイトデーコーデをチェックしてみましょう!家族で過ごすときは、少しカジュアルな雰囲気のホワイトコーデがおすすめです。

家族でワイワイ楽しめるようなパンツスタイルにホワイトコーデを取り入れてみましょう。こちらのコーデでは白パンツとスニーカーで爽やかなカジュアルコーデになっています。

さりげなくカジュアルダウンしたスニーカーがハズしアイテムになっていますね◎

オールホワイトでおしゃれ見えコーデ

頭からつま先までしっかりホワイトで統一したホワイトコーデは、センスが光る着こなしになります。真っ白なアイテムより、小物だけキナリにしたり、少しホワイトのトーンに変化をつけるのがポイントです!

こちらのコーデもトップスとボトムスは爽やかなホワイトですが、小物アイテムはほっこりと少し優しい雰囲気なるキナリやベージュ系で取り入れています。

パンプスで少し女性らしさをキープ

少し女っぽさをキープしたいときはキレイめのパンプスを取り入れるのがおすすめです。こちらのコーデでもキレイめパンプスで大人っぽくコーデしていますね♡

メタリックアクセでアクセントをプラス

カジュアルなホワイトコーデはどこかのっぺりしてしまう…。
そんな方はぜひメタリックカラーを、アクセントとして取り入れてみてください!

ひとつ取り入れるだけでも、コーデにメリハリがついておしゃれ度がアップしますよ◎あえて大人カジュアルに取り入れることで、派手すぎずバランスのとれた雰囲気になります。

友人と過ごすホワイトコーデは、ハンサムルックがおすすめ

白のワイドパンツでハンサムレディ

友人と過ごすホワイトデーもシンプルなパンツコーデがおすすめ。さりげなくトレンドを取り入れれば、女友達とのお出かけコーデにもぴったりです。

こちらのコーデではハンサムなワイドパンツで旬なホワイトデーコーデに仕上げています♡甘さを抑えたホワイトコーデなら、女友達にも好印象ですね◎。

ロングコートを取り入れるだけでハンサムに♡

白のワイドパンツを持っていない方も、白のロングコートを取り入れるだけで大人ルックなホワイトコーデになります。トレンド感もしっかりキープできるので、友人とのショッピングにもぴったり♡

グレーニットで柔らかいニュアンスをプラスすれば、カジュアルなのにおしゃれ見えするホワイトデーコーデになります。

彼に愛される♡デートシーンのホワイトコーデは?

タイトスカートで着膨れナシ!

ホワイトデーはパートナーと一緒に♡
そんなときは、思いっきり女性らしさを演出したいですよね!

おすすめはタイトスカートを取り入れたホワイトコーデです。
タイトスカートは女性らしさをアップさせてくれるだけでなく、ホワイトコーデののっぺりとした雰囲気を軽減してくれる効果があります。

さらにおしゃれに着こなすなら、リブニットスカートなど縦見せしてくれるアイテムを選ぶのはおすすめ♡

ファーアイテムで愛されコーデが簡単に完成する♡

ホワイトはふんわりとした雰囲気もあるので、女っぽいホワイトデーコーデにぴったり。さらにおしゃれでかわいく演出するなら、トレンドのファーアイテムでコーデしても素敵ですよ♡

小物アイテムはもちろん、旬のふわふわのファーコートと合わせるだけでシンプルなホワイトコーデも一気におしゃれ見えします。

黒のミニバッグで大人っぽさをキープする

ホワイトコーデは小物アイテムの組み合わせも重要なポイントです。大人っぽいホワイトデーのデートシーンなら、黒を効果的に取り入れるとおしゃれ!

こちらのコーデでは黒のミニバッグと合わせたホワイトコーデになっています♡コーデを引き締めてくれるだけじゃなく、大人っぽさも演出してくれるミニバッグはマストアイテムです◎

レッグラインが気になる方はレイヤードにトライ

レッグラインに自信がない方は、白のタイトスカートってなかなかハードルが高いかもしれません。そんなときは今季トレンドのロングコーデを意識した、レイヤードコーデでトライしてみましょう。

ロングニットやロングニットワンピにマキシ丈のチュールスカートをプラスすれば、大人かわいいホワイトコーデが完成します。

この記事のキーワード

関連記事