タイツの季節だから冬こそトライ♡ ショートパンツの大人な着こなし術

春夏に人気のショートパンツですが、実は冬でも着こなし方次第で上手に冬コーデにシフトできます。黒タイツや冬の旬の素材がおしゃれ見せのポイントになるんです♡さらにショートパンツは着ぶくれしやすい冬コートにも相性抜群です!すっきりコンパクトにまとまるので、これからのデイリーコーデにさっそく取り入れてみましょう。
pbook 2017.01.22

大人女子は冬こそショートパンツ!

素足に中々自信が持てない方も、タイツのおかげで冬はミニボトムスを楽しめますよね♪そこで今回は、大人女子のためのショートパンツコーデを提案します!

ショートパンツは夏のアイテムのイメージがありますが、素材やレッグウェアと上手に組み合わせることで冬コーデにシフトすることができます。

さっそくおしゃれさんの大人な着こなし方をチェックしてみましょう♡

まずは冬の素材でショートパンツをチョイスして

ゴブランでクラシックなニュアンスをプラス

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

シンプルコーデのアクセントにもなるゴブラン織りのショートパンツ♡クラシックな落ち着いた色合いなら、ショートパンツでも子供っぽさを取り除くことができます。

爽やかな白ニットや白アウターでリフレッシュさせると、ゴブラン織りショートパンツでおしゃれな着こなしになりますよ!

冬の大人カジュアルはコーディロイがおしゃれ

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

夏はデニムのショートパンツが人気ですが、冬はデニムからコーディロイへシフトすると上手に季節感を取り入れることができそうです。

特に今季はブラウンやベージュなどのカラーが人気なので、トレンドカラーを取り入れたい方にもおすすめです♡

レッグウェアと一緒に使うと季節感がアップ

黒タイツ合わせて冬仕様に簡単にシフト

簡単に冬仕様にシフトしたい方は、レッグウェアアイテムを上手に取り入れるだけでも旬な着こなしになります!

こちらのコーデでは黒タイツと×白ニットでほっこりとしたショートパンツコーデになっています◎。

下半身を黒にしてスタイルアップ♡

黒タイツはレッグラインを華奢見せする効果もあるので、大人女子にもおすすめです。さらにスタイルアップさせるなら、下半身を全て黒にするのがおすすめです。

こちらのコーデも、黒のショートパンツ×ショートブーツですっきりとした印象に仕上げています♡ちょっとしたお出かけや、コーデに悩んだときにもぴったりなコーデですね◎。

パンプスにチェンジして女っぽい着こなしに♡

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

ブーツからパンプスにチェンジすれば、少し女っぽい雰囲気のショートパンツコーデになります。黒は女っぽさや大人っぽさも演出してくれるので、シューズを変えるだけで印象もガラリと変化します!

ショートパンツコーデに迷ったり、マンネリ化したときも足元を変化させてコーデのニュアンスチェンジを図ってみましょう。

着膨れしがちな冬アイテムもバランスよくまとまる◎

冬のダウンコーデの救世主に♡

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

冬は着ぶくれしやすいダウンコートの季節です。上手に取り入れたい方も多いと思いますが、ダウンコートとショートパンツは実はバランスが取りやすい組み合わせなんですよ!

すっきりとコンパクトなショー
トパンツを選ぶことで、ロングダウンコートも着ぶくれ感のないコーデにすることができます。

もこもこファーコートで旬コーデ♡

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

今季のもこもことしたファーコートにも、ショートパンツで合わせれば上手に着こなせます。ファーコートはボトムス選びも偏りがちですが、ショートパンツですっきりまとめればバリエーションもアップ!

ショートパンツならフラットシューズやハイカットスニーカーでニュアンスを大きく変えることができます。ファーコートの着こなし方もアレンジが簡単にできそうですね。

この記事のキーワード

関連記事