【ニットワンピ】1枚で着こなし上手に!大人なレイヤードコーデ

ニットワンピってマンネリがちじゃありませんか?一枚でキマる優秀アイテムだけど、飽きやすくオシャレ度が下がっちゃうことも...そんなあなたにはレイヤードの着こなしが必要。ニットワンピはレイヤードが苦手な方でも簡単に着こなすことができるアイテムなんです!今回は、ニットワンピのレイヤードで大人コーデを作るコツをご紹介!
結子良川 2017.01.18

【ニットワンピ】は大人レイヤードが気分。

ニットワンピって子供っぽく見えたり、あまりおしゃれに見えなかったり意外と難しいアイテム。とくに、大人世代になってくると、ワンピに飽きちゃってきた方も多いでしょう。

そんなあなたに朗報です。
ニットワンピはレイヤードすると、おしゃれに見えます!しかも大人っぽくなるので、着こなしやすい。

その日の気分にあわせて、スタイルを変えてみるのがおすすめ♪今回は、「ハンサム・隙のあるいい女・大人かわいいスタイル・小物で気分転換」など、テーマごとにコーデをご紹介いたします!

ハンサムモードに着こなす

まずはシンプルにデニムと合わせて

ニットワンピ

出典元:Pinterest

まずは、デニムにあわせてみましょう。
今トレンドのストレートデニムを合わせるのもいいですが、すっきりスタイルアップして見せたいなら、スキニージーンズを合わせるのがおすすめ。

ニットワンピをハンサム・カジュアルに着こなして。

ワイドパンツで今年っぽく

ニットワンピ

出典元:Pinterest

ワイドパンツのレイヤードもマニッシュな気分にぴったり。手首を出してこなれ感を演出。

ゴツめのシルバーアクセや大きめの時計をあわせてると、マニッシュな気分を後押ししてくれます。

スポーティーコーデに挑戦

ワンピだからって、女っぽく着る必要はありません。
たまにはスポーティーに着こなすのもおしゃれ。レギンスの上に靴下を履いて、防寒対策もバッチリ。

スニーカーでスポーティー感をアップしましょう。コートはハンサムなシルエットがおすすめ。

「隙のある」いい女を作る

ミディアム〜ロングブーツとレイヤード

ニットワンピ

出典元:Pinterest

ニットワンピでも、レースアップになったタイプはフェミニン度が高め。ミモレ丈になってくるとバランスを考えて、ショートブーツを合わせる方が多いと思います。

しかーし、ここではスカートに隠れる丈をチョイス。いつもより少しおしゃれ度高めに攻めましょう。

ワイドデニムでゆるっといい女

ニットワンピが体のシルエットが出ないゆったりめタイプなら、あえてゆったり感を押していきましょう。デニムもワイドで、足元はスニーカー。

引き締めるところをあえてゼロにして、ゆるっと感を楽しんで。ヘアスタイルは、少し女らしさを演出するためにアップスタイルに。

隙のあるいい女を演出しましょう!

カラータイツは同系色で

ニットワンピ

出典元:Pinterest

タイツはブラックを使いがちですが、ニットと同系色をチョイスすると、格段におしゃれに見えます。また、秋に使っていたノースリのニットワンピをあえて今使いましょう。

シャツをレイヤードするのもいいですが、素肌を出して、ショールなどでカバーすると”隙”をつくれますよ♪

たまにはかわいさも演出しちゃう

ピンクニットでガーリーに

隙のある女もいいけれど、たまには思いっきりガーリーに着こなしたい!そんなときは、やっぱりピンクが役に立ちます。

ニットワンピ1枚だと子供っぽいピンクコーデになりますが、パンツとレイヤードすると大人かわいいガーリーコーデに大変身。スニーカーで合わせてカジュアルに着こなして。

Vネックワンピとレイヤード

大きくVに開いたニットワンピ。
最初からレイヤード仕様のものなら着太り知らずです。

アウターはデニムジャケットでレイヤード。デニムジャケットの上にコートを着るコーデもおすすめ。アウターレイヤードは今季トレンドです。

この記事のキーワード

関連記事