実はカジュアルもOK!ペンシルスカートでつくる春コーデ20選

大人っぽい雰囲気をゲットできるペンシルスカート。暖かくなってくる、この春にトライしたい方も多いのではないでしょうか。そこで今回はペンシルスカートのおしゃれな春コーデをピックアップ♡上手に取り入れるコツや、この春イチオシのおしゃれなペンシルスカートをチェックしてみましょう。さりげなく女っぽさがアップできますよ!
pbook 2017.02.07

レディな春にぴったり♡ペンシルスカートの使い方

女っぽさをアップさせてくれるペンシルスカートですが、実はデイリーのカジュアルコーデにもシフトできるって知っていましたか?暖かくなってきた春だからこそ、大人っぽいペンシルスカートが大活躍♡

今回はカジュアルからフェミニンまで、ペンシルスカートでつくる春コーデをチェックしてみましょう。さりげなく女っぽい着こなしがしたい方にもおすすめです◎

この春トライしたいペンシルスカートコーデは?

白ブラウスと合わせて女っぽさ満点♡

まずは春らしい白ブラウスと合わせて女っぽさを格上げしてみましょう。渋めのペンシルスカートもレディライクに着こなせます♡

スカーフをプラスして上品にコーデ

こちらのコーデではスカーフと合わせて上品な雰囲気に♡すっきりタイトな黒のペンシルスカートが女っぽさ満点です。

パンプスと合わせてキレイめコーデ

パンプスと合わせればキレイめの着こなしができます。
こちらのペンシルスカートはニュアンスカラーで優しい雰囲気ですね◎

トップスを短めにすると好バランス

ペンシルスカートはレッグラインがはっきりと見えるので、着丈のバランスでスタイルアップさせるのがおすすめ。トップスをインしたり、ショート丈トップスを合わせましょう。

カジュアルコーデにもトライ

レディライクなイメージのあるペンシルスカートですが、実はカジュアルにもシフトしやすいんです!長めの着丈を選べば、スニーカーとも相性抜群♡

ライダースでクールにキメる

ペンシルスカート

出典元:Pinterest

ペンシルスカートもライダースと合わせることで甘辛コーデに。
秋冬活躍したニット素材のスカートもホワイトやベージュなら、活用可能!

レディをワンランクおしゃれにする素材に注目

ニットは動きやすく着心地も抜群!

この春はニット素材のペンシルスカートも人気です。
動きやすさも抜群なので、ちょっとしたお出かけにも使いたくなりますね!

春先のニット×ニットコーデにトライ

春先のニット×ニットの新鮮なコーデも楽しめそうですね!
タイトなシルエットなので、ニットコーデも野暮ったさや着ぶくれの心配がありません。

レースでお上品な春コーデ

レース柄のペンシルスカートは上品な雰囲気に仕上がります。春にぴったりな華やかさもさりげなく取り入れられるのでおすすめです。

レザーでコーデのアクセントに

大人っぽさを取り入れるならレザー素材をチェック!
カジュアルなミリタリーシャツや白シャツに合わせるだけでピリ辛コーデになります。

デニムでカジュアルにシフト

デニムのペンシルスカートはスニーカーと相性抜群♡
お散歩コーデにもおすすめのアイテムです。ペンシルスカートのすっきりとしたラインでメリハリがつきます。

カジュアルなプリントTでオフコーデ

デニムペンシルスカートは、カジュアルなプリントTシャツでラフに気崩すとおしゃれ。かっりちし過ぎずルーズにも見えないので、大人女子にぴったりです。

オフィスに合わせるペンシルスカートコーデ

ハイウエスト×ひざ丈で失敗ナシ

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

ペンシルスカートはオフィスコーデにも使える優秀スカート♡
ハイウエストで履いて、ひざ丈のペンシルスカートを取り入れるとバランスよくすっきり見えます!

爽やかなシャツと合わせた春コーデ

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

爽やかな白シャツやストライプ柄の襟付きシャツと合わせれば、きちんと感のあるオフィスコーデになります。レディライクなシルエットが大人ぽいですね!

ノースリーブで縦長コーデ

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

ノースリーブトップス×ペンシルスカートで縦長コーデが完成♡スタイルアップはもちろん、すっきりとした春にぴったりの着こなしです。

この記事のキーワード

関連記事