北海道で食べるグルメなら絶対ココ!女子旅にオススメの人気店50選

北海道にはたくさんのグルメがあります♪名物がたくさんあるけれど、今回は最近女子に大人気のオシャレなお店をランキング形式でたっぷりとご紹介します。札幌市内はもちろん、観光途中に立ち寄りたいオススメ店をぜひチェックしてみてくださいね。
Palette編集部 2017.01.20

北海道グルメなら。

北海道に来たなら、何を食べましょう?
名物もたくさんある分、どのお店に行ったらいいのかわからない!
そんな方のために、今回はオススメ店をランキング形式にして、たっぷりとご紹介していきます。

第50位.食事処 魚屋の台所(札幌市)|市内有名市場にある海鮮丼の人気店

まずご紹介するのは、札幌の二条市場にある海鮮丼の人気店です。
市場内でも一番の人気を誇る丼は、ボリュームたっぷりで新鮮!

多くの方が注文するのがこのおまかせ海鮮丼。
その日にとれたばかりのネタがたくさん乗っていて、ここだけのおいしさを味わえます。
ほかにもたくさんのメニューがあるので、その日に食べたいものをぜひチョイスしてみてくださいね。

店舗情報

北海道札幌市東区北七条東9-2-10 サッポロビール園 開拓使館

0120-150-550
11:30~22:00(L.O.21:30)
年中無休 ※12/31のみ休業
URLはこちら

第49位.サッポロビール園 ジンギスカンホール(札幌市)|ジンギスカン初心者さんにオススメしたいお店

大きなレンガの建物に入っているのは、サッポロビールの工場。
なかではビールとの相性が抜群のジンギスカンがいただけます。
札幌市内から地下鉄ですぐの場所にあるので、観光途中にも訪れやすい場所にあります。

ジンギスカンはなんと食べ放題!
お値段もリーズナブルながら臭みのないおいしいジンギスカンが味わえますよ。
とっても広い店内にはたくさんのジンギスカン鍋が。
気軽に入れるお店なので、ジンギスカン初めてさんにもオススメしたいお店です。

店舗情報

北海道札幌市東区北七条東9-2-10 サッポロビール園 開拓使館

0120-150-550
11:30~22:00(L.O.21:30)
年中無休 ※12/31のみ休業
URLはこちら

第48位.あじさい 本店(函館市)|函館についたらまずは元祖函館ラーメンを。

函館市内でオススメしたいグルメといえば、ラーメンです。
函館だからこそ食べられる塩ラーメンが人気なんですよ。

中でも有名なのはこのあじさいの塩ラーメン。
あっさりとした味わいが一度食べると病みつきになってしまいます。
駅からすぐの場所にあるので、グルメ旅の最初にぜひチェックしてみてくださいね。

店舗情報

北海道函館市五稜郭町29-22
0138-51-8373
11:00~20:25(L.O.)ランチ営業、日曜営業
第4水曜日(祝祭日の場合は翌平日が休み)
URLはこちら

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事