梅田でおしゃれランチ♡雰囲気抜群で女子人気なカフェ10選

女子会やデートにはもちろん、おひとり様ランチにも便利なカフェ。そんなカフェは、関西の玄関口である梅田にも数多く存在しています。なかでも今回は、おしゃれで居心地がよく、料理もおいしいとっておきを10店舗ご紹介。どこも通いたくなるステキなカフェばかりですよ!ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
pbook 2016.07.21

東梅田駅周辺エリア3店

1. café & books bibliotheque|本好き必見!おしゃれブックカフェ

café & books bibliotheque

出典元:食べログ

こちらは東梅田駅すぐの場所にある、ブックカフェ。ハードな感じの内装がいいですね。あちこちにディスプレイされている本はもちろん手に取ってOK。料理や飲み物がくるまでの待ち時間の間も、来てからの間も、のんびり読むことができます。

 

ランチのおすすめは、グラタンフェアでいただける「ビーフシチュードリア(1,100円)」。

アツアツのドリアにサラダとバケットがついてボリューム満点です。

ほかにも「ウィークリーハンバーグ(1,000円)」など、ランチメニューが豊富ですよ。

 

ただ、こちらのお店に来るお客さんのほとんどは、実はパンケーキがお目当て。

東京・有楽町にある同店が「行列のできるパンケーキショップ101」のトップ10に入り、ほか多数の雑誌で取り上げられたこともあって、連日大賑わいを見せています。

ふわふわでおいしいパンケーキもぜひ堪能してくださいね。

 

店舗情報

住所:大阪府大阪市北区梅田1-12-6 イーマ B1F
TEL:06-4795-7553
営業時間:11:00~23:30
定休日:不定休(イーマに準ずる)
参照元:食べログ

 

2. Whitebird coffee stand|コーヒーに自信アリ。おひとりさまでも使いやすい

大阪市営地下鉄東梅田駅から徒歩約3分。
「Whitebird coffee stand」はコーヒーが自慢のカフェですが、ランチメニューもおいしいと評判です。

店内は、カウンター席とテーブル席が少しのこじんまりとした感じ。本を片手に、のんびりしたいですね。

夜は23時まで営業しているので、仕事終わりにぷらっと寄れるのも魅力的です。

料理はパスタやホットドッグなど、どれも手抜きを感じない本格派。

カフェメニューのデザートも、どのケーキも手作りでおいしそう!コーヒーだけでは終わらせたくありませんね。

 

店舗情報

住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-1-12 国道ビル 102
TEL:06-6809-3769
営業時間:11:00~23:00 ※日曜日は11:00~22:00
定休日:無休
参照元:食べログ

 

3. Slow Cafe|丼派?ヌードル派?アジアン料理がおいしいカフェ

Slow Cafe

出典元:食べログ

「Slow Cafe」は、アジアン系のランチが食べられるカフェ。

広くて綺麗なお店ですが、けっこう昔からあるようです。

女性の二人グループや一人だけのときのランチに使いやすそうなところですね。

 

Slow Cafe

出典元:食べログ

ランチはの定番は「本日のカフェ丼(850円)」か「本日のヌードル(900)」。

こちらはヌードルで、「蒸し鶏とシャキシャキ野菜の冷麺 棒棒鶏風」。

暑い時期に、冷たい冷麺はうれしいですね。ミニ点心とスープもついてきます。

 

店舗情報

住所:大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル サン広場地下通り
TEL:06-6311-2011
営業時間:8:00~23:00
定休日:第3木曜日
参照元:食べログ

 

平日も休日も、ランチはいざ!カフェ開拓♡

今回紹介したのは10店舗ですが、梅田にはまだまだたくさんのカフェがあります。

新しくできたお店に行ってみるもよし、街歩きをしながらレトロなお店に入ってみるもよし。

ぜひ自分好みのカフェを見つけて、有意義で楽しいランチタイムを過ごしてください。

また、下記の記事では梅田のランチでおすすめのお店をまとめていますのでこちらも参考にしてみてください♪

この記事のキーワード

関連記事