2017年はこれ♪シンプルネイルのおすすめフレンチネイルデザイン25選

ネイルデザインの中でも、定番となっているフレンチネイル。オフィスからブライダルと、数えきれないほどのデザインが生まれています。今回は2017年に取り入れたい、シンプルなフレンチネイルのデザインをご紹介します。アレンジ自在なフレンチネイルなら、あなたがしたいデザインが発見できるかも?
pbook 2017.01.23

ノーマルフレンチのネイルデザイン

1. ピンクカラーの愛されネイル

ヌーディーカラーのピンクでまとめた、シンプルなフレンチネイル。薬指だけにネイルカラーを変えてアクセントをつけているのもかわいいですよね。

2. モダンカラーのシックなネイル

ホワイトとブルーべースのネイルカラーに、ブラックのフレンチがクールなネイルデザイン。ハッキリしたネイルカラーの組み合わせは、シンプルながらに個性的な仕上がりに。

3. 遊び心をくわえたマーブルフレンチ

シンプルなフレンチネイルの中にも、少しの遊び心をプラス。パープルのマーブル模様を入れるだけで、ノーマルなフレンチでも飽きのこないデザインになりますね。

4. ストーンでトレンドをON

クリアベースにホワイトカラーのノーマルなフレンチデザインですが、トレンドもしっかり入っています。べっ甲カラーのストーンで、まとまりを与えながらも流行をさりげなくON。

5. ラメでフレンチネイル

シンプルなデザインにラメネイルの組み合わせは難しそうですが、フレンチネイルなら簡単!ヌーディーカラーがベースだと、派手になりすぎません。

6. リボンでかわいさアップのネイル

大人の雰囲気を感じられるフレンチネイルですが、女性らしいリボンモチーフでかわいらしく仕上げることも可能。

オーガンジーやサテンなど、季節ごとにリボンの材質を変えてみるのもおススメです。

斜めフレンチのネイルデザイン

7. レースネイル1

ホワイトのシンプルな斜めフレンチネイルには、清楚なレースネイルがお似合い。フレンチ部分と同じカラーでまとめることで、柄ネイルでもシンプルに。

8. レースネイル2

斜めフレンチの部分にこまかなレース模様を描いた、技ありのネイルデザイン。さらにシンプルにしたい場合は、ライン際にレースを取り入れるデザインもいいですね。

9. ビジューネイル

華やかなビジューもフレンチのライン内に閉じ込めることで、派手さを抑えたシンプルネイルに大変身。

10. スノーネイル

ネイルに季節感を与えたいあなたには、こんなネイルデザインはいかがですか?

冬らしいネイルカラーと、雪の結晶のシールがポイントの冬ネイル。斜めフレンチで「抜き」をつくることで、大人っぽい雰囲気に。

11. ゆらめきネイル

斜めフレンチのラインを主役にした、シンプルネイル。波のゆらめきのような、曲線的なブラックラインがオシャレですよね。

12. もくもくネイル

ライン部分を雲のようなスカラップ風に仕上げた、キュートなデザインネイル。かわいらしいネイルカラーにすれば、よりポップなデザインになりそう!

ダブルラインのフレンチネイルデザイン

13. ゴールドラインのダブルフレンチ

よりシンプルなダブルフレンチにしたい場合には、印象的なネイルカラーでラインだけを引いてみては?

肌色に合うアプリコットカラーに、シルバーとゴールドのラインがゴージャスさを与えてくれます。

14. ピンク&ブラウンのダブルフレンチ

シックなブラウンとキュートなピンクの組み合わせが目を引く、ダブルフレンチのデザイン。いちごチョコレートのような甘いカラーは、さりげないバレンタインネイルにも。

15. ブルーグラデーションのダブルフレンチ

あざやかなブルーベースのグラデーションを、ラインで表現したフレンチネイル。難しそうなグラデーションもフレンチならセルフネイルでも挑戦しやすいですよね。

16. 紅白ネイル

日本ではお祝いごとに使われる紅白のカラーを、ダブルフレンチでアレンジしたネイル。パーティーなどにも役立つネイルデザインです。

逆フレンチのネイルデザイン

17. ロココ風ネイル

ピンクとホワイトのミルキーカラーをベースに、ゴールドのロココ風ラインを合わせて上品なネイルデザインに。

18. ヒョウ柄ネイル

フレンチ部分の幅が広いからこそ、柄ネイルも際立ちます。ベースの色を合わせることで、ワンカラーと柄ネイルの一体感が生まれます。

19. 大理石ネイル

2015年・2016年と流行した大理石ネイルは、2017年も取り入れたいデザイン。クリアなベースで、さりげなく柄を表現しています。

20. バイカラーネイル

ネイルカラーの個性を生かしたバイカラーネイル。V字ラインの逆フレンチは、よりクールな印象を与えます。

21. スクエアネイル

スクエアネイルに逆フレンチを合わせるなら、ラインを直線的に描くのがポイント。逆フレンチなら重い印象のブラックカラーも取り入れやすいですよね。

この記事のキーワード

関連記事