弘前ランチならここに決まり!オシャレでかわいい絶品ランチの人気店15選

青森県弘前市。たくさんのグルメが集まるこの街には、数えきれないほどのレストランやカフェがあります。今回は中でも女子のランチにオススメなオシャレな人気店をたっぷりとご紹介しますよ。気軽に入れる雰囲気の良いお店ばかりなのでぜひチェックしてみてくださいね。
Palette編集部 2017.01.17

弘前なランチならどこに行く?

洋風から和風までたくさんのお店が集まる弘前市。
今回はここでしか食べられない、おいしい料理や軽食のお店をたっぷりとご紹介します。
女子で集まるランチや、一人ランチにも利用しやすいお店ばかりです。
ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。

1.大正浪漫喫茶室 | 弘前出身の実業家の邸宅で優雅な午後を過ごせるカフェランチ

大正浪漫喫茶室は弘前にある藤田記念庭園という場所の中にあります。
白を基調としたオシャレな店内からは外の自然あふれる景色も楽しめるんですよ。
カフェではレトロなランチをたっぷりといただくことができます。
オススメたっぷりのトマトを感じられるこちらのパスタ。

ナポリタンではなく、トマトを使った本格的なパスタです。
お野菜もたっぷりとれるので、ランチにピッタリなんですよ。
デザートもほっこりとするおいしいケーキをたくさん用意しています。
お散歩がてら、ぜひこちらのカフェへ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

青森県弘前市大字上白銀町8-1藤田記念庭園内
0172-37-5690
9:00~17:0023年度営業期間4月上旬~11月23日ランチ営業、日曜営業
営業期間中は無休
URLはこちら

2.ラビットクリークティールーム|イギリス風な軽食が食べられる女子に人気のカフェランチ

ちょっと小腹が減ったときにピッタリなのがこちらのカフェ。
外観からメルヘンな雰囲気があふれる建物は、店内もとってもかわいいんです。
女子ならだれでも写真に撮りたくなる、そんなフォトジェニックなお店なんですよ。
いただけるものはイギリスから広まったおいしいスコーン。

手作りのサクサクスコーンにジャムをつけていただきます。
おいしいイギリスティーと相性抜群で、貴婦人になった気分で楽しめちゃいます。
ウサギ型のスコーンなどもあるので、ぜひみんなでシェアして食べてみましょう。
ブランチやカフェタイムに利用するのもオススメですよ。

店舗情報

青森県弘前市中野1-7-22
0172-37-8039
11:00~18:00(LO17:30)ランチ営業、日曜営業
火曜日、時々第三月曜
URLはこちら

3.カフェレストラン デュボワ|ハンバーガーが大人気の開放感のある人気カフェランチ

次は弘前市内で大人気のカフェ。
こちらでいただけるのは、外観からわかる通りおいしいハンバーガーです。
ログハウスの中はほっと暖かく、木のぬくもりを感じられます。
丁寧に作られるハンバーガーがとてもおいしいと口コミから話題になっています。

こちらはマッシュルームとモッツァレラを合わせたハンバーガー。
ここにしかないオリジナリティあふれるハンバーガーはとってもおいしいんですよ。
ドリンクもオシャレなので、インスタ映えしちゃうランチです!
ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。

店舗情報

青森県弘前市石川平岡166-2
0172-88-6816
11:00~15:0014:30(L.O.)
なし
URLはこちら

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事