青森ラーメンなら絶対ココ!完食できちゃう女子にもオススメな人気店15選

青森にはおいしいオンリーワンなラーメン店がいっぱいあるんです。中でも今大人気となっているお店をたっぷり15店ご紹介します!おいしすぎて何度も食べたくなる究極の一杯に出会えること間違いなしなので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。
Palette編集部 2017.01.20

青森ラーメンは人気店ばかり

青森にはオリジナリティあふれるラーメン店がたくさん。
中でも魚介を使ったものが人気なのだとか。
女子でもペロリと食べられるおいしいラーメン店をたっぷりとご紹介します。
次のランチは、青森ラーメンに決まりです!

1.たかはし中華そば店|青森で人気の煮干しラーメンが食べられるお店

まずご紹介するのは、今青森県でとっても話題のお店。
弘前市にある「たかはし中華そば店」です。
ここでは、今男性はもちろん、女性にも大人気の煮干しラーメンがいただけます。
魚介のだしをしっかりと感じられるラーメンなんですよ。

さっぱりとしているのに、濃厚なコクのあるスープがとにかくおいしい。
自家製麺にこだわった、ここだけの一杯を満喫できるお店です。
ランチ時には行列になるので、できるだけ早く訪れるのがオススメ。
青森に来たのなら、一度は食べなきゃ損なお店です。

店舗情報

青森県弘前市撫牛子1-3-6
0172-34-8348
11:00~16:00(L.O.15:45) ※なくなり次第終了ランチ営業、日曜営業
水曜日
URLはこちら

2.中華そば ひらこ屋|青森だからこその煮干し味の強いラーメンが人気のお店

ひらこ屋は青森市にある人気ラーメン店。
青森で作られた絶品煮干しをたっぷりと使った「津軽ラーメン」が人気です。
こちらでも自家製麺を使われていて、もちもちの太麺がとってもおいしい。
女性でもペロリとたいらげられる、上品な味が人気の理由です。

透き通ったスープはサッパリとしていて、最後まで飽きずに食べられます。
青森ならではのラーメンが食べたいときはこのお店に決まりですよ!

店舗情報

青森県青森市新城山田588-16
017-787-0057
10:30~21:00(LO・20:45スープなくなり次第終了)ランチ営業、日曜営業
火曜(祭日は営業)
URLはこちら

3.長尾中華そば 西バイパス本店|朝から営業している津軽ラーメンの人気店

こちらのお店を青森でとれた煮干しをたっぷりと使った津軽ラーメンのお店。
お店は朝の7時から営業していて、お昼時には行列ができる人気店です。
サッパリとしたスープのラーメンは煮干しのおいしさをたっぷりと感じられます。
時間をかけて作られた煮干しスープは透き通っていて、見た目もきれい。

中太ちぢれ麺との相性も抜群で、風味豊かな味は何度も食べたくなってしまいます。
トッピングもこのお店ならではのものなので、ぜひ一度食べてみてくださいね。

店舗情報

青森県青森市三好2-3-5ガーラタウン内
017-783-2443
12/29(木)~1/4(水)は7:00~15:00【通常時】[月]11:00~21:45(L.O)[火~金・土日祝]7:00~21:45(L.O)朝食営業、ランチ営業、日曜営業
不定休 (年末年始は休まず営業)
URLはこちら

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事