春はシャツ&ブラウスとアウターで勝負!通勤にも使える1週間コーデ

2月のバレンタインシーズンになったということは、おしゃれなみなさんは春服が気になるはず!今回は春使えるシャツ×アウターの1週間コーデを紹介。この2つのキーワードさえ押さえれば、オン・オフどちらも極めることが可能です。今から春の一週間コーデを要チェック!
結子良川 2017.02.10

春シャツ&ブラウスの1週間コーデを提案

そろそろ春服が気になる季節になってきました!
大人の皆さんは、春の通勤ファッションも気になるはず。

会社にも使えるおしゃれな春コーデをチェックしていきましょう。キーワードは「シャツ&ブラウスとアウター」という定番アイテム。

ここを押さえれば、キレイに決まるはず!では、1週間コーデをチェック!

平日5日間コーデ

Day1 月曜日 まずは定番シャツワンピで楽チンに

シャツワンピ

出典元:Pinterest

月曜日はちょっと憂鬱な方も多いはず。
お洋服くらいは、楽チンに決めちゃいましょう!

シャツワンピなら、楽チンお仕事モードにぴったり。大人の女性には必需品かもしれませんね。

Day2 火曜日 ちょっと気合を入れてジャケットに切り替え

シャツ アウター

出典元:Pinterest

さぁ火曜日、頑張りますか。
ということで、ジャケットにシフトチェンジ。

昨日とは打って変わってかっちり目でキメていきましょう。ブラック×グレーのシックな組み合わせをチョイス。

少し大きめのネックレスで首元を印象付けて。

Day3  水曜日 フレアスリーブで春トレンドを取り入れて

シャツ アウター

出典元:Pinterest

昨日はマニッシュに決めたので、今日はフェミニンモード。フレアスリーブのブラウスがトレンド感満載。

ボトムスはピンクで春気分。ピンクでもパンツならお仕事でも浮きません。フェミニンの中に少しマニッシュなテイストをプラスすることでオシャレ感がアップします。

Day4  木曜日 セットアップで楽チンモード

シャツコーデ

出典元:Pinterest

セットアップは本当に楽チン。
これ1つでキマるだけでなく、バラバラでも使えるお役立ちアイテムですよね。

こちらのアイテムはウエストマークが今年っぽい。ウエスト高めで足をスラっと見せていきましょう。

Day5  金曜日 トレンチとミモレスカートで大人カジュアルに

シャツ アウター

出典元:Pinterest

週末になると、少しお疲れモード。
ゆるっとした着こなしであと1日を乗り切りましょう。

シフォンスカートもブラックならフェミニンすぎず大人コーデに使いやすい。また、定番白シャツ・白ブラウスに合わせるアウターはトレンチコート。

定番ベージュも使いやすいですが、ハンサムなスタイルがお好きな方はカーキも使えますよ。

休日コーデはトレンド意識

① デニムを使いこなす

シャツ アウター

出典元:Pinterest

春もデニムを目一杯使いこなしてください。
難しいイメージのあるデニムオンデニムもトーンを変えれば簡単に着こなせます。

薄いブルーとインディゴブルーも組み合わせもおしゃれ。今季はブラックデニムもトレンドにきそうなので、ブラックデニムとデニムアウターを合わせる組み合わせもおすすめです。

② パジャマor 柄シャツで気分転換

定番アイテムとトレンドデザインが混ざったものをチョイスすればオシャレに見えること間違い無し。チェックシャツとパジャマシャツデザインの組み合わせです。

定番アイテムもこういうデザインだと新鮮に見えますよね。柄シャツも今季は大注目です。

③ オフショルでトレンド全開コーデ

シャツ アウター

出典元:Pinterest

ブラックのオフショルなら、大人が着ても浮きません。今年トレンドに再浮上しそうなスキニージーンズ。

カットオフで今年っぽく着こなしてみて。大ぶりのアクセは肌の露出が多めのときに映えますよ♪

2017 春に使えるアウターは?

定番のカッチリトレンチをゲットして

シャツ アウター

出典元:Pinterest

春はデニムがおしゃれに見える季節。
デニムのオーバーオールもシャツと合わせれば、大人っぽく着こなせます。

また、トレンチコートも定番のカッチリめをチョイス。アレクサ・チャンみたいな着こなしを実現して。アラサー世代の皆さんにぜひしてほしい春の着こなしです。

この春デニジャケはマストアイテムに

この春もデニムジャケットはスタメン登場。大きめサイズが今年っぽい着こなしにはマストです。

でも大人が着こなすなら、ビッグサイズではなく、ちょい”ゆったりめ”がおすすめ。カジュアルになりすぎず、大人のこなれ感が演出できますよ♪

ジャケット風ガウンがおしゃれに見える!

ガウン

出典元:Pinterest

春は羽織にガウンが使えます。
通勤にも使うなら、無地のロングがおすすめ。軽い羽織りとして使いやすいですよ。

プライベートで使うなら、柄ガウンがおすすめ。普段、シンプルなスタイルが多い方なら、コーデのポイントになりますよ。

この記事のキーワード

関連記事