岩手でラーメン食べるならココ!間違いないおいしさの人気店15選

岩手県にはここにしかないおいしいラーメン店がたくさん。中でも今回はオンリーワンのおいしさが楽しめる人気店をチョイスしてみました。どこのお店に行くか迷ったら、ぜひ今回のお店リストの中から選んでみましょう。ここでしか食べられない最高のおいしさに出会えますよ。
Palette編集部 2017.01.22

岩手ラーメン食べるなら?

岩手にはここだけのラーメン店がたくさん。
今回は中でも女子にもオススメなおいしいお店をたっぷりと15店ご紹介していきますよ。

1.中華そば 弥太郎|濃厚なワンタン麺も人気な岩手を代表する人気店

厨川駅から徒歩20分の場所にある「中華そば 弥太郎」。
岩手では知らない人のいないほどの人気店です。
店内は広く小上がりもあるので、家族連れにもオススメなお店なんです。
清潔感もあるので、女子だけでも入りやすいお店ですよ!
人気は中華そば(580円)。
濃厚なコクのあるスープとたっぷりのメンマ、さらに細麺が最高のハーモニーなんです。

またここだけの味として有名なのがこのワンタン麺(750円)。
もちもち皮のワンタンは濃厚スープとも相性抜群でとってもおいしいんですよ。
ほかにも味噌ラーメンや野菜ラーメンなどがあり、メニューも豊富。
岩手を代表するお店にぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

岩手県盛岡市みたけ4-3-5
非公開
11:00~15:00ランチ営業、日曜営業
不定休
URLはこちら

2.らぁめん サンド|オンリーワンなサッパリラーメンが大人気のお店

らぁめんサンドは青山駅から徒歩20分の場所にある大人気店。
ランチ時には究極の味を求めて行列が並ぶこともある有名店です。
こちらでいただけるのは女性にも大人気な鶏肉を使ったラーメン。
どのスープも化学調味料を一切使わない、オーガニックなラーメンなのでポイントも高いんですよ。

透き通ったスープの鶏そば(750円)は、秋田県の比内地鶏でたっぷりとダシをとったおいしいラーメンです。
サッパリとしたスープはしょうゆ味も入ってとっても食べやすい一杯なんです。
ここだけの煮干しそば(700円)など、ほかにも有名ラーメンがたくさんあります。
岩手に来たなら、このラーメンは絶対にはずせませんよ。

店舗情報

岩手県盛岡市西青山2-26-20
不明の為情報お待ちしております
11:30~15:00ランチ営業、日曜営業
水曜日・第3火曜日
URLはこちら

3.中河|地元でとっても有名な老舗ラーメン店

上盛岡駅から徒歩15分の場所にある「中河」。
昔ながらのおいしいラーメンをリーズナブルにいただける人気店です。
人気は創業当時から変わらない味をしっかりと楽しめる中華そば(600円)。
たっぷりの麺はコスパも最強でお腹いっぱいになりますよ。

クセのないスープは女性でも飲み干したくなるサッパリさです。
細麺なので誰でも食べやすく、上品なコクがとにかくおいしいんです。
岩手ならではのラーメンをぜひ食べに行ってみてくださいね。

店舗情報

岩手県盛岡市本町通1-7-37
019-622-5763
11:00~16:00ランチ営業
日曜・祝日
URLはこちら

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事