米沢ランチなら絶対ココ!おいしくておしゃれな人気のお店15選

山形県米沢市にはおいしいお店がたくさん♪中でも入りやすくカジュアルな人気店をたっぷりとご紹介します!女子にこそオススメしたい、おしゃれで楽しいランチのお店ばかりです!今回はカフェのおしゃれランチ、お肉がおいしいバーガーランチ、米沢牛が食べれるおすすめランチなどなど!ぜひ、米沢でランチをする時は、のリストをチェックしてみてくださいね。
mme 2017.02.01

米沢でランチに行くならどこにする?

米沢市にはカジュアルな雰囲気のカフェやここにしかないグルメの名店がいっぱい。
今回はたっぷりと15店、楽しくご紹介していきます!

1.ウフウフガーデン | 雰囲気が良い人気のカフェで米沢ランチ

まずご紹介するのはオシャレなランチが楽しめる人気カフェです。
「ウフウフガーデン」というかわいい名前はとってもおぼえやすいですね。

西米沢駅からかなり山奥に入っていて、車で15分ほどの場所にあります♪
観光時はタクシーに乗ると便利ですよ。

自然がたっぷりのお店で居心地も最高です。
いただける料理はイタリアンやパンケーキなど女子が喜ぶものばかり。

中でも人気なのはプレミアムたまごのとろとろオムライス(980円)!
新鮮なたまごを使ったふわふわのオムレツは最高のおいしさです。

ほかにも最高級な米沢牛を使ったオムライス(1,350円)もあるのでぜひ食べてみましょう。
ここでしか食べられないおいしい洋食をめしあがれ。

店舗情報

山形県米沢市赤芝町1627-1
0238-39-4040
9:30~17:00朝食営業、ランチ営業
【2月の定休日】1日、7日、14~15日、21日、28日
URLはこちら

2.うふcafe | ガレットが人気の名店でランチ

次はフランス語で卵を意味する「oeuf」という名のついたカフェです。
新鮮な卵を使ったおいしいガレットが食べられるんですよ。

場所はかなり奥まった場所にあり、JR米沢駅から車で20分ほどの場所にあります。
米沢駅から出ているバスに乗っても行くことができるので、ぜひ利用してみてくださいね。

ぜひ食べてほしいメニューはこのガレット(760円)。
とりたてのたまごとトマトソース・チーズを使っていて大人気なんです。

一口食べるとゆたかな卵の甘さが感じられて、ふわふわのガレット生地もとってもおいしい。
オシャレな雰囲気も居心地が良いので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

店舗情報

山形県米沢市古志田2782-2
0238-38-4500
[月火木金土日] 10:30~19:00(LO18:00)ランチ営業、日曜営業
毎週水曜日・第2火曜日
URLはこちら

3.飛行船|ボリューミーなハンバーガーが人気のカフェランチ

JR米沢駅からこちらも少し奥に入ったところにあるカフェです。
車で10分ではあるけれど、バスも利用できるので、観光時にもオススメしたいです。

いただけるランチはとってもオシャレなハンバーガーやオムライスなど。
どれも絶品なものばかりで、時間をかけてでも訪れる人がたくさんいるんですよ。

オススメはなんといっても米沢牛を使ったおいしいハンバーガー(1,500円)。
ここでしか食べられないご当地グルメとしてテレビなどでも紹介されているお店の名物です。

ゴルゴンゾーラのチーズも乗った最高級なハンバーガーをぜひ食べてみましょう!
晴れた日にはピクニック気分で楽しめるお店ですよ。

店舗情報

山形県米沢市城西1-5-56
0238-24-1848
11:00~22:00(L.O.21:00)
不定休
URLはこちら

この記事のキーワード

関連記事