大人フェミニンのMUSTアイテム♡ライダースの春のプチ辛コーデ

秋から冬まで長らく着まわせたライダース。羽織るだけでおしゃれに見える、優秀アイテムですよね。ハンサムにもフェミニンにも着こなせるのが、嬉しいポイントです。最近は素材自体が薄手で軽いものが多いので、春まで十分着られます。ライダースの春コーデを、おしゃれさんたちのコーデから研究してみましょう。
pbook 2017.02.06

どう着る?春のライダース

冷たい風を防いでくれるライダース。
コンパクトなシルエットやレザーの質感が、コーデにメリハリを与えてくれるアイテムです♪

フェミニンなボトムスとも好相性。
ライダースを着ると、自然に着こなしが大人っぽくなりますよ♪

この春の旬なアイテムも取り入れて、ライダースをより楽しめるコーデをご紹介します。

しっとりラインが旬♡リブニットアイテム

冬から人気のリブニットは、春もトレンドアイテムとして活躍してくれます。ベージュピンクのニットアップは、体のラインがキレイに見え、とてもフェミニンなアイテム♡

辛口なライダースとは相性抜群です。
色使いも甘すぎず、落ち着いた大人のカジュアルコーデになりますね♪

足元はコンバースでアクティブに。

寒い日は、防寒アイテムをプラスしてもOKです。
オフホワイトのニットアップに、異素材切り替えのあるライダースを合わせたコーデ。

モノトーンコーデですが、白の面積が大きいので、軽やかに見えますね♪体にフィットして、女性らしいラインを出してくれるリブニットは、美人見えにもひと役買ってくれます。

ライダースのハードな印象も和らげてくれますね♪

大人のカジュアルスタイル

ライダースはデニムとも好相性!
色味を少な目にして、落ち着いたトーンのコーデにすると、シックに決まります。

こちらはグレーのVネックニットと、サックスブルーのダメージデニムのコーデ。ニット×デニムのシンプルコーデですが、爽やかな色使いが春らしいですね。

足元にバーガンディーのパンプスを合わせて、華やかな大人カジュアルに仕上がっています♡

ここ数年、柔らかさや軽さの改良が進んだライダース。インナージャケットとして楽しむおしゃれさんも多数出現しています。

こちらは、ビッグシルエットのカーディガンを上から羽織ったスタイル。インディゴのスキニーダメージデニムがクールですね♡

インナーのニットを含め、全てダークカラー。
カーディガンのゆるさが、全体の印象をエフォートレスな雰囲気に仕上げています。

真似したいテクニックです♪

透け感のあるアイテムはこの春のトレンドです。
ライダースのインナーに、刺繍入りのブラウスを投入。

華やかさと春らしさが一気に感じられるコーデですね。バッグやパンプスに赤を効かせて、ほんのりモードな雰囲気の着こなしです。

ロゴ入りのスウェットも、今年注目のアイテムです。ハイライズのデニムと合わせて、ハンサムなコーデですね♡

ライダースは肩かけにして、軽やかに着こなしています。足元はマスタードカラーの入った切り替えパンプス×ソックスで、キレイめにまとめたコーデです。

新鮮な大人カジュアルですね♪

黒のダメージデニムを合わせたオールブラックコーデです。細身のシルエットがハンサムなスタイルですね。

ベレー帽やメガネ、赤ソックスなど、はずしアイテムを散りばめた上級者コーデです。ストールを持つことで、ハードになりすぎず、大人かわいさをプラスしています。

レースアップのショートブーツは、春になったらパンプスにしてもかわいいですね♪

ふんわりフェミニンボトムで甘辛MIX

ライダースにふわっと広がるボトムスを合わせると、軽やかさが引き立ち、春らしいコーデになりますよ♪

やさしげなベージュのライダースを春らしいコーデに♡
インナーにはボーダーカットソー、ボトムスはピンクベージュのフレアワイドパンツを合わせたコーデです。

明るい色使いの中に、ボーダーをちらっと見せてメリハリをつけています。かごバッグと合わせて軽やかな大人カジュアルスタイルになっています。

ライダースにカモフラ柄のプリーツスカートを合わせた甘辛MIXスタイルです♡リブニット、透け感のあるスカート、どちらも今年の春らしい、旬を感じるアイテムですね♪

赤いチェーンバッグを合わせて、レディな雰囲気の着こなしです。足元も赤のバレエシューズで甘さをプラスしています♪

ライトブルーのフレアスカートと合わせたコーデです。
軽やかで甘い雰囲気のスカートを投入するだけで、春のスタイルになりますね♪

今の時期はファー小物などを取り入れ、春はかごバッグなどと合わせても素敵です。シンプルな大人フェミニンコーデですね。

異素材MIXのライダースに、鮮やかなピンクのフレアスカートを合わせたコーデです。インナーのトップスはネイビー。

カラフルなのに甘すぎない大人かわいいコーデですね♡足元はグレーのタイツとネイビーのパンプス。

暖かくなったら素足でも楽しめそうなコーデです♪

この記事のキーワード

関連記事