海にも山にもOK♪ビルケンシュトックのサンダルコーデ10選

太陽がまぶしく感じられたら、コーデにサンダルを取り入れたいですね。カジュアルなサンダルコーデなら、ビルケンシュトックのサンダルが一押しです!さらっとした素材感で、快適に夏を楽しむことができます。どんなコーデとも合わせやすいのも特徴。彼やキッズとお揃いにできちゃうのもうれしいです。夏のおでかけにぴったりな、ビルケンシュトックのサンダルをご紹介します。
pbook 2017.02.26

ビルケンシュトックで夏コーデ♡

夏のカジュアルコーデに欠かせないサンダル。
ぺたんこ系は素材によって足が疲れがちですが、ビルケンシュトックならそんな心配はいりませんよ。

さらっと汗を吸収してくれる素材感、足指にフィットした底の形など、足元を快適にしてくれる要素が沢山!しかも、シンプルで洗練されたデザインは、多くのおしゃれさんたちから、ラブコールが絶えません。

ビーチでも活躍してくれる、ビルケンシュトックのサンダルコーデを10パターンご紹介します♪

夏を満喫できるノースリ×ビルケンコーデ

ネイビーノースリ×白ワイドパンツ

ネイビーノースリ

出典元:Pinterest

夏らしいスタイルといえば、ノースリのコーデ。
ネイビーのノースリと白のワイドパンツのシンプルコーデに、ベージュのビルケンシュトックを合わせたコーデです。

ベーシックな色使いでもおしゃれに見える組み合わせですね♪バッグはゆるっとキャンバス地のエコバッグで、ワンマイルコーデ風にまとめています。

シンプルすぎにならないよう、腕時計、サングラスなど、小物をきかせた大人カジュアルコーデです。

カーキノースリ

出典元:Pinterest

カーキノースリ×デニム

デニムスタイルにもビルケンがお似合い♪
カーキのノースリトップスに、ボーイフレンドデニム、白のビルケンシュトックのコーデです。

フリンジつきのショルダーバッグを合わせ、難しい計算抜きでおしゃれに見せていますね。足元に白が来ることで、抜け感がでて、さらにこなれた雰囲気に。

ハットとサングラスで日差し対策もバッチリです♪

タンクトップ×スキニーデニム

こちらは、タンクトップをレイヤードしたコーデです。
ブラウンとブラックのタンクトップを重ね着することで、夏らしいこなれた着こなしになっていますね。

ボトムスは爽やかなライトブルーのスキニーデニムですっきりとまとめています。ネックレスやブレスレット、腕時計など、さりげない小物使いも真似したいキレイめカジュアルスタイルです♪

ワンピをカジュアルダウンしてくれるビルケンコーデ♪

Tシャツ ワンピ

出典元:Pinterest

ロゴT×キャミワンピ

ガーリーなワンピにも、ビルケンは使えますよ♪
こちらは、NIKEのTシャツに、透け感のあるキャミワンピを合わせたコーデです。

モノトーンでまとめているので、大人っぽく見えますね。足元は黒のビルケンシュトックを、同色のソックスと合わせてカジュアルな着こなしです。

ビルケンはソックスと合わせても、かわいいコーデになりますね。

白ワンピ

出典元:WEAR

白ワンピ×デニム

爽やかな白のノースリワンピに、デニムを合わせたレイヤードコーデです。トングタイプのブラウンのビルケンを合わせ、足元に抜け感を出しています。

白の面積が多いコーデですが、すとんとしたまっすぐなシルエットなので、すっきりキレイに見えますね。オリエンタルな柄のかごバッグと合わせて、リゾートスタイルにもぴったりな大人カジュアルコーデです。

ロング丈ワンピにシャツを腰巻き♡

ネイビーのロング丈のワンピースに、黒のビルケンシュトックを合わせたコーデ。腰に巻いたチェックシャツがほどよいカジュアル感をプラスしています。ワンピをさらっと一枚で着ることで、リゾート感のあるコーデになりますね。

昼はぺたんこなビルケンシュトックでアクティブに、夜はヒールのある靴でディナーに、と旅先で応用できる賢いコーデです。

オーバーオールと合わせたリラックススタイル

ギンガムチェックのオーバーオール

オーバーオールから、ビルケンシュトックをちら見せする着こなしもおススメです♪こちらはチェックのオーバーオールに白の長袖カットソーを合わせたコーデ。

ベレーと合わせた大人かわいいスタイルですね。
ビルケンシュトックの安定感に加え、オーバーオールはウエスト部分を締め付けないので、プレママさんにもおススメのコーデです♪

白オーバーオールに小物を効かせて

こちらは、ボーダーカットソーに白いオーバーオールを合わせたコーデです。爽やかな色使いのカジュアルコーデですね。

足元にベージュのビルケンシュトック、イエローのソックスを合わせた個性的な組み合わせです♪ソックス以外にも、赤いバンダナをポケットからちら見せしたり、大ぶりのピアスをポイントにするなど、小技の光るスタイルです♪

この記事のキーワード

関連記事