いわきランチはココ!オシャレ女子が集まる人気店15選

福島県いわき市のランチはどこにしましょう?新鮮な素材にあふれたいわき市には名物メニューのお店やオシャレカフェもたくさん。中でも、今回はオシャレでリーズナブルな素敵なお店を15店ご紹介します。観光時はもちろん、出張やちょっとした用事の時にも訪れやすいカジュアルな雰囲気のお店をたっぷりとご紹介していきますよ。どこにしようか迷ったら、ぜひ今回の記事をじっくり参考にしてみてくださいね。きっとここだけの最高の味と出会えるはずです。...
mme 2017.02.01

いわき市ランチはどこにする?

いわき市でランチするなら、私のオススメはそこだけのメニューがあるお店です。
中でも今回はリーズナブルでカジュアルな雰囲気も人気のお店をご紹介します!

1.カフェ・バディ|時間をかけても行く価値のある落ち着いたオシャレカフェ

いわき市の中でも女子に人気なカフェがココ。
山奥にあるカフェのため、車で40分の場所にあるんです。

でも足を伸ばしたからこそ落ち着ける空間になっていて、店内もかわいらしいインテリアがいっぱい。
天気の良い日にはピクニック気分でカフェタイムが楽しめるんですよ。

ランチのオススメは450円のキッシュ。
お店で焼き上げるやさしい味は、心も体もほっとしてしまいます。

そのほか昔ながらのナポリタン(500円)なども大人気。
いわきにしかない、ここだけのカフェへぜひ訪れてみてくださいね。

店舗情報

福島県いわき市遠野町入遠野字天王1
0246-89-2292
10:00~19:00(通年)L.O閉店30分前ランチ営業、日曜営業
毎週水曜日(祝日の場合は営業、臨時休業有)
URLはこちら

2.Uluru(ウルル)|ご当地バーガーが若い女性に大人気のオシャレカフェ

次にご紹介するカフェは海沿いにあるオシャレなカフェ。
泉駅から車で20分の場所にあるので、観光時はタクシーなどを利用しましょう!

店内からはきれいな福島らしい景色が見え、自然がたっぷりなのでリフレッシュできちゃいます。
ランチの人気メニューはなんといってもいわきでしか食べられないハンバーガー(730円)です。

鶏ごぼうバーガーという、女性でもうれしいヘルシーなハンバーガーは大人気。
さらにパスタやワッフルなどの看板メニューもたくさんあるんです。

食後のドリンクもとてもおいしいと評判なんです。
ぜひ午後のゆったりとした時間を、きれいな景色とともに過ごしてみてくださいね。

店舗情報

福島県いわき市小名浜下神白三崎12-3
0246-68-6910
(ランチ)
11:00~14:00
(カフェ)
14:00-17:00
日曜・第1月曜
URLはこちら

3.MOMO cafe|いわきで一番とも言われるオシャレ女子に人気のカフェ

外観からとってもオシャレなこちらのお店は「MOMO cafe」。
流行に敏感な女子の間で知らない人はいない、とっても人気のあるカフェなんです。

こちらも少し山奥にあり、車で20分の場所にあるんです。
青い壁が目印のお店は、店内もオシャレなインテリアがたくさんで落ち着く空間になっています。

オススメは550円のクロックムッシュ風フレンチトースト。
ハムとチーズをはさんだ濃厚なフレンチトーストは、一度食べると新感覚のおいしさがやみつきになってしまいます。

そのほか軽食やデザートなど種類豊富なメニューがたくさんです。
お気に入りの本をもって、一人で過ごすのもオススメな、静かなカフェへぜひ訪れてみてくださいね。

店舗情報

福島県いわき市田人町南大平川平35-4
0246-67-7785
11:00~18:00ランチ営業、日曜営業
火曜
URLはこちら

この記事のキーワード

関連記事