この春もデザインスリーブが旬!トレンドディテールをシャツに取り入れて♡

シンプルな着こなしを垢抜けさせてくれる「デザインスリーブ」のシャツ。リボンやフリルなど新顔デザインが加わり、この春益々トレンドが盛り上がる予感♡ 今回はそんなスリーブデザインシャツを、おすすめデザイン別にご紹介します。甘さのあるデザインもさりげなく取り入れられるから、Palette世代にぴったりの1枚が見つかりますよ!
gigi 2017.02.19

今年も袖デザインが熱い!

キャッチコーデ

出典元:Pinterest

フレアやボリュームなど、袖にデザインがあしらわれたトップスが秋冬、トレンドになりましたよね!その流れを受けて、今春もデザインスリーブのトップスがビッグトレンドの予感♡

デザインスリーブを味方につければ、この春のおしゃれは一層楽しめるはず!ボリューム・フレアのトレンドの続行はもちろん、新顔「袖リボン」や「フリル」など、旬の1枚をご紹介します。

取り入れれば即最旬コーデに♪「袖リボン」

袖口をキュッと結んでフレア袖に

袖リボンコーデ①

出典元:Pinterest

今年の春、1番の注目トレンドが「袖リボン」。
袖口のリボンをキュッと結ぶとフレア袖になるようなデザインが主流で、ボトムスを合わせただけのワンツーコーデも、表情豊かなコーデに仕上がります。

甘めの印象があるリボンモチーフもさりげなく取り入れることができるから、普段辛口派の大人女子も抵抗なくトライできますよ♡

ベーシックカラーも袖リボンで垢抜ける

袖リボンコーデ③

出典元:Pinterest

袖リボンのデザインを取り入れるだけで、ベーシックカラーのトップスも一気に感度の高いコーデに♪2〜3cmの太さのあるリボンなら、結ばずに垂らした状態でリラクシーな着こなしもおすすめです。

ワイドデニムと合わせれば、大人の余裕を感じるキレイめカジュアルが完成します。

爽やかなストライプに甘さをプラス

袖リボンコーデ②

出典元:Pinterest

春夏定番の爽やかなストライプシャツに袖リボンをあしらうと、フェミニンムード漂う1枚に♡ この春トレンドが盛り上がりそうなストライプ柄と合わせて取り入れれば、1枚で最旬コーデが叶います。

Vネックを選ぶと、襟付きのベーシックなストライプシャツと異なり、抜け感のある大人な着こなしに。マニッシュなパンツやシューズと合わせるだけでバランスのとれたミックスコーデに。

さりげなく女度UP!トレンド続く「フレア袖」

オフィスシーンでも活躍するフレア袖

フレアスリーブコーデ①

出典元:Pinterest

秋冬からトレンドが続くフレア袖は上品で、きちんと感が重視されるオフィスシーンでも活躍する1枚♪黒とキャメルのベーシックカラーコーデもフレア袖をチョイスするだけで、垢抜けた印象に。

手首が少しのぞくぐらいの袖丈を選ぶとスマートで、洗練された着こなしに仕上がります。

主役になるベルスリーブトップス

フレア袖コーデ①

出典元:Pinterest

オフの日のデニムコーデに合わせるなら、ちょっぴりインパクトのある「ベルスリーブ」はいかが?スキニーデニムに合わせて袖口のボリュームを引き立ててれば、バランスの取れたいい女カジュアルが完成します。

髪もすっきりまとめるとさらにGood!
肌馴染みの良いパンプスやサンダルを選べば、スキニーデニムの美脚ラインが際立ちます♪

バランス上手になれる「ボリューム袖」

ボリューム袖の定番バルーンはシンプルデザインで

ボリューム袖コーデ②

出典元:Pinterest

ボリューム袖も秋冬から続くトレンド。
ふんわりとしたボリュームがかわいい「バルーン袖」は、大人のかわいさを引き立ててくれるデザイン。

すっきりとタックINし、袖のボリュームを活かしたバランスコーデがおすすめです。足元レッドのバレエシューズでピリっと小技の効いたコーデに。

レッドを上手に取り入れると、憧れのフレンチガールに一歩近づきます。

フレア+ボリュームでこなれ感がプラス

ボリューム袖コーデ①

出典元:Pinterest

袖フレアにボリュームをプラスした1枚も、今期のトレンド。どことなくガーリーさを感じるデザインで、バルーン袖同様大人かわいいコーデに仕上げてくれます。

インディゴデニムやトラッドシューズを合わせれば、程よい甘さで感度の高い着こなしに。

この記事のキーワード

関連記事