大人はジャケットでスマートに♡春ジャケットのシーン別洗練コーデ

突然ですが「ジャケット」おしゃれに着こなせてますか?オフィスコーデで無難に着るだけ何てもったいない!大人の余裕を感じさせるジャケットはオン・オフ問わずフルに活用して、ワンランク上のおしゃれを叶えましょう♪今回は、オンオフシーン別、ジャケットを活用したコーデと着こなしのポイントを合わせてご紹介します!
gigi 2017.02.23

ジャケット投入で洗練された大人のおしゃれを

春ジャケット

出典元:Pinterest

オフの日のコーデは気合いを入れるけど、ジャケット着用のオフィスコーデは無難に、そんな大人女子、以外と多いのではないでしょうか?

きちんと感や大人の余裕を感じる「ジャケット」こそ、アラサーのPalette世代がもっと活用すべきアイテム!今回はオンオフ問わず、シーン別ジャケットのおしゃれなコーデを着こなしのポイントと一緒にご紹介します♡

きちんと感を重視するオフィスコーデ

きちんと感が重視される職場では、あまり冒険できないのがデメリット。それでもおしゃれに見せたいのが女心ですよね。

着こなしを断然垢抜けさせてくれるジャケットデザインから、カラーコーデ術までご紹介します!

今年らしさなら断然V字「ノーカラー」ジャケット

オフィスコーデ①

出典元:Pinterest

今年らしさとこなれ感を演出してくれるのが、丸みのない首回りをすっきりと見せてくれるノーカラージャケット。女性らしさと洗練された印象を同時に叶えてくれる、優秀アイテムです!

定番のセットアップも一気に垢抜け感が出ます。

さらにインナーのブラウスを今年らしいスリーブデザインをチョイスすれば、ジャケットを脱いだときも感度の高いおしゃれな印象をキープできます。

ベーシックコーデでも垢抜ける優秀さ

オフィスコーデ②

出典元:Pinterest

洗練された印象にしてくれるノーカラージャケットは、いつものオフィスコーデにプラスするだけでもぐっと新鮮に♡ Vネックを合わせると、さらに顔まわりがすっきり見え、小顔効果も期待できます。

ダークカラーの手持ちアイテムが多い方は、淡いグレーをチョイスすると抜け感が出て、春もOKな軽やかなコーデに仕上がります。

ベージュ×ホワイトのニュアンスカラーコーデ

オフィスコーデ③

出典元:Pinterest

春になるとオフィスコーデも軽やかで、女性らしい着こなしが気になりますよね。そんなときは、ベージュ×ホワイトで、優しげなニュアンスコーデにトライ。

膨張が気になる白パンツもセンタープレスが効いていることで表情が生まれ、脚のラインをすっきり見せてくれます。肌馴染みの良いベージュパンプスを選ぶと、よりスタイル美人な着こなしに。

柔らかい雰囲気のニュアンスカラーには、パールのアクセサリーがぴったりです♪

オフィスカジュアルOKなジャケットコーデ

続いては、オフィスカジュアルがOKな少しコーデの幅が広がるオフィスシーンでのジャケットコーデをお届け!ワイドパンツや、上品なアクセントカラーを取り入れて、おしゃれにブラッシュアップしましょう。

Vネック+ワイドパンツでこなれ感を

オフィスコーデ②

出典元:Pinterest

オフィスカジュアルが許される職場なら、ジャケットコーデはワイドパンツでこなれ感を演出するのが正解。ワイドパンツでリラックスムードをプラスすると、感度の高い着こなしに格上げできます。

インナーはボトムスにボリュームがある分、Vネックですっきりと。しっかりタックINすることにより、バランスの取れたコーデに仕上がります。

オフィスでも使えるポイントカラーはサックスブルー

オフィスコーデ②

出典元:Pinterest

春らしさを演出するなら、何かカラーアイテムを取り入れたいところ。でもオフィスカジュアルが許される職場でも、華美な印象になるのはNGですよね。

そこで投入したいのが「サックスブルー」のアイテム。
上品さをキープしながら華やかさをプラスしてくれるので、オフィスコーデにぴったりのカラーです。

ボトムスで取り入れジャケットを羽織れば、キレイめ愛されコーデの完成です。

オーバーサイズのジャケットはオールインで

オフィスカジュアルコーデ③

出典元:Pinterest

職場にオールイン!?と思った方も、ジャケットを合わせた上品さを見れば思わずトライしたくなるはず!オンオフ幅広く使えるオーバーサイズのジャケットは、こなれ感をプラスするのに一役買ってくれるアイテム。

そこにリラックスムード漂うオールインを合わせれば、ワンランク上の大人のおしゃれが叶います。あくまでオフィスコーデなので、ベーシックカラーできちんと感を忘れずに。

ジャケットをおしゃれに活用するオフコーデ

オンオフ問わず活躍するジャケットと言えど、中々オフの日には活躍できていないという方も多いはず。ここからは、ジャケットを活用したおしゃれなオフコーデをご提案します♪

ストライプのロングワンピで爽やかに

オフコーデ②

出典元:Pinterest

ネイビーやブラックのジャケットは、今年トレンドのストライプ柄アイテムを合わせて♪インパクトの強いストライプ柄でも、ジャケットのきちんと感が、大人の余裕を感じさせる上質なカジュアルに仕上げてくれます。

ジャケットの袖をINするワンピースと一緒にロールアップすると、こなれ感がぐっとUPします。

白ジャケットをリラックスコーデに

オフコーデ①

出典元:Pinterest

華やかなオフィスコーデを演出してくれる白ジャケットは、リラックス感溢れる着こなしでオフの日は楽しんで♪

ベージュのワイドパンツにリゾートライクなサンダルと大きめハットを合わせれば、後輩世代も羨むおしゃれ上級者なスタイリングに仕上がります。

子供っぽい印象のアイテムを格上げ

オフコーデ③

出典元:Pinterest

きちんと感のあるジャケットは、一歩間違うと子供っぽい印象になるようなアイテムを格上げしてくれる効果が期待できます。

例えばデニムサロペットのようなカジュアル感の強いアイテムも、上質な大人カジュアルに。袖を通さず、羽織るようにスタイリングすれば、こなれた印象に仕上がります。

この記事のキーワード

関連記事