気になる部分をコーデでカバー!トレンドを取り入れた春のママコーデ♡

いよいよ春服が本格的に活躍する時期が迫ってきましたね♡ アイテム数が減り、肌の露出が増える春は、体型が気になるママにとってはちょっぴり憂鬱な季節。そんな悩みをスバッと解決する、スタイルカバーのコーデ術をご紹介!気になる部分はまるっとカバーしながら、おしゃれに春のママコーデを楽しみましょう♪
gigi 2017.02.24

気になる部分をカバーできるママコーデ♡

導入コーデ

出典元:Pinterest

もうそろそろ、春服が本格的に活躍するシーズン。
体型をカバーしやすい冬コーデと異なり、肌の露出も増える春コーデがちょっぴり不安…。

そんなママたちの悩みを解決する、トレンドを取り入れたスタイルカバーコーデをお届け♡体型が特に気になる産後のママも参考にできる、おしゃれな春のママコーデをご紹介します!

スタイルUPコーデ術【ワイドパンツ編】

産後のママを含め、ママたちにとって1番気になる部分はやはりお腹からヒップ、脚にかけての下半身ですよね。まずは定番、ママの頼れるアイテム「ワイドパンツ」から学びましょう♡

ワイドデニムでまるっとボディラインをカバー

ワイドデニムコーデ

出典元:Pinterest

下半身の気になる部分をまるっとカバーしてくれるワイドパンツは、簡単にスタイルUPを叶えてくれる心強いアイテム。でも素材やデザインを間違えてしまうと、日常感が出やすいアイテムでもあります。

そこでおすすめしたいのが「ワイドデニム」!
普通のデニムを合わせる基準でコーデを組めるから、初心者さんでも簡単に取り入れられます。

今年トレンドのストライプ柄で縦ラインを強調し、感度の高いスタイル美人なコーデに。

ウエストマークトップスでメリハリ上手に

ウエストマークコーデ

出典元:Pinterest

普通のワイドパンツをバランスよく着こなすなら、今年トレンドのウエストマークのトップスを合わせたコーディネートが正解♪

ウエストの目線が上に行くことで脚長効果が期待でき、バランスの良いコーデに仕上がります。特に表情のないゆるっとしたワイドパンツには、効果抜群です。

ショートからミドル丈のアウターを選べば、ワイドパンツ初心者さんでも難なく着こなせます。

スタイルUPコーデ術【レイヤード編】

ワンピース×スキニーデニムで最旬バランスに

ワンピレイヤードコーデ

出典元:Pinterest

今年はママコーデにとって嬉しい、スタイルUPが叶うレイヤードな着こなしが豊富♪春に着たくなる「花柄ワンピ」は今年、スキニーデニムに合わせるのが旬。

花柄ワンピと同系色の「サッシュベルト」をさっと巻いてあげれば、さらにメリハリ上手な着こなしが叶います。

おしゃれに仕上げるポイントは、膝下の丈感のワンピースをチョイスすること。スキニーデニムが見える分量を抑えることで、今年っぽいバランスに仕上がります。

透け感ロングレーススカートで抜け感を演出

ロングレーススカートコーデ

出典元:Pinterest

昨年からじわじわ着ている透け感レーススカートに、スキニーデニムを合わせたコーディネート。ワンピース同様、気になる部分をまるっとカバーしてくれる、心強いスタイリングです!

アラサーのPalette世代は、少し甘さを抑えたベーシックなカラーのコーデがおすすめ♡足元はスニーカーで外して、今年っぽいMIXコーデを楽しんで。

スタイルUPコーデ術【ストライプ柄編】

ワイドデニムのコーデでもご紹介した通り、縦ラインを強調してくれるストライプ柄は、スタイルUPを演出してくれる頼れるアイテム。さらにトレンドが盛り上がる今年なら、感度の高いコーデに見せてくれます♡

定番ストライプシャツはディテールを更新

ストライプシャツコーデ

出典元:Pinterest

爽やかな印象のストライプシャツは、今年っぽく袖リボンや肩を落とした最旬ディテールを取り入れて♪カジュアル感の強いストライプシャツに女性らしいムードを加えることで、優しげなママコーデに格上げしてくれます。

縦ラインを強調してくれるストライプに黒スキニーを合わせれば、向かう所敵なしの細見えコーデの完成です!

マルチストライプで一歩先行くおしゃれを

ストライプスカートコーデ

出典元:Pinterest

より女性らしくストライプ柄を取り入れたい方は、ミディ丈のフレアスカートはいかが?マルチストライプ柄をチョイスすれば、より今年らしく一歩先行くおしゃれを楽しめます。

顔まわりをすっきり見せてくれるVネックにサッシュベルトをさっと巻けば、スタイル美人な着こなしに。肌馴染みの良いカラーのパンプスを選ぶと、美脚効果が期待できます。

この記事のキーワード

関連記事