桐生ランチはココが一番!オシャレカフェや名物のある人気店15選

桐生市は古くから絹織物の名産地として知られている場所。そこにはここだけのオシャレなカフェや、やさしい雰囲気のお店、さらにはオンリーワンな名物もいただける大人気なお店から、絶品ラーメンの名店まで!魅力いっぱいのランチのお店がたくさんあるんです。観光時にもピッタリな、フォトジェニックなお店ばかりなので、ぜひ桐生へ訪れる時には、こちらのお店をチェックしてみてくださいね。ほかでは味わえない、最高の時間を桐生市で楽しみましょう!...
Palette編集部 2019.07.05

桐生ランチならどこ行こう?

絹織がさかんに行われていた桐生市には、だからこその名物もあるんです。
でもまずは、オシャレなカフェをたっぷりとご紹介し、後半にはここでしか食べられない絶品ランチの名店をご紹介しますね。
一度は絶対に食べてほしい、最高のランチタイムを探しに出かけてみませんか?

1.伊東屋珈琲|桐生市で一番の人気を誇るオシャレカフェ

落ち着いた雰囲気が大人気のカフェがココ「伊東屋珈琲」。
その人気から、2号店もオープンさせた、地元では知らない人のいない有名店です。
相生駅から徒歩15分の場所にあります。
店内はかわいいインテリアもたくさんで一人でも落ち着けますよ。

お店で焙煎する大人気のコーヒーと共に食べたいメニューはこのキッシュ。
やさしい味わいは、店内でじっくりと焼き上げるので、アツアツで最高においしいんです。
食後にはお店自慢のチーズケーキがオススメ。
ここだけの、桐生市を代表する人気店へぜひ訪れてみてくださいね。
「伊東屋珈琲」を食べログでチェック!

2.Garment District by Bedford Cafe|オシャレなワンプレートランチが人気のお店

桐生駅から徒歩15分の場所にあるオシャレなカフェがココ。
オンリーワンなお野菜たっぷりのランチが人気のお店です。

このベジタブルプレートがとっても人気で、お野菜はもちろんコロッケもいただけるのでおなかいっぱいになるんですよ。
スープなどもついていて、見た目も鮮やかなので、気分まで幸せになります。
素敵なインテリアとともに、おいしいランチでぜひ楽しい時間を過ごしてみてくださいね。
「Garment District by Bedford Cafe」を食べログでチェック!

3.cafe restaurant NILS|桐生市を代表するオシャレなカフェレストランがココ

ニルスは洋食を中心としたおいしいランチがいただける人気店。
桐生駅から車で20分の場所にあるので、ドライブがてら訪れるのがオススメです。
イタリアンを中心としたメニューがおいしいことでとっても有名なんですよ。

群馬の素材を使ったパスタがおすすめ!
そのほかコースなどもあるので、ぜひ気軽に最高のお料理を食べてみてくださいね。
「cafe restaurant NILS」を食べログでチェック!

4.こととい喫茶店|やさしい雰囲気が人気のほっこりカフェ

桐生駅から徒歩25分の場所にある一人でも入りやすいカフェがココ。
自然光もたっぷりのやさしい雰囲気はいつでも訪れたくなってしまいます。
人気はこのアイスがのった見た目もかわいいトースト。
はちみつもかかっているので、さわやかな甘さがとってもおいしいんです。

そのほかランチにピッタリなホットサンドもあります。
お店自慢のコーヒーや紅茶とともに、午後の優雅な時間をぜひ楽しんでみてくださいね。
「こととい喫茶店」を食べログでチェック!

5.ハワイアンカフェ&バー Laulea|ハワイのおいしいランチがいただける人気カフェ

夜にはバーになるオシャレなお店は桐生駅から徒歩10分。
アクセスも抜群ながら、おいしいここだけのランチが頂けるお店なんです。
オススメはお店ならではのロコモコ丼!

本場ハワイで食べているような味は、濃厚でとってもおいしいんですよ。
そのほかシチューやステーキ丼などたくさんのハワイアンメニューがあります。
ハワイ好きな方はもちろん、おいしいランチを食べたい方もぜひ訪れてみてくださいね。
「ハワイアンカフェ&バー Laulea」を食べログでチェック!

6.Ju the Burger|かわいいハンバーガーランチがいただける人気カフェ

こちらも桐生駅から徒歩10分の場所にあるオシャレなカフェ。
おいしいハンバーガーランチが若い女性を中心にとっても人気なお店です。
オススメは濃厚チーズが人気のチーズバーガー
3種類のチーズを使った、ここだけの味わいがとってもおいしいんですよ。

そのほかたくさんの種類があり、どれもリーズナブルながら最高のおいしさなんです。
ほかでは食べられない、ここだけのおいしいハンバーガーをぜひ食べてみてくださいね。
「Ju the Burger」を食べログでチェック!

7.デイズダイニング|ほっこりプレートランチが人気のオシャレレストラン

桐生駅から徒歩10分の場所にある人気店がココ。
オシャレな店内でいただけるのは、和食を中心としたヘルシーなワンプレートです。

たくさんの惣菜がついたプレート。
日替わりでメインが変わるので、いつ訪れても楽しいお店です。
そのほか気まぐれランチなどもあり、誰にでもオススメしたくなっちゃいます。
一人でも過ごしやすい雰囲気なので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。
「デイズダイニング」を食べログでチェック!

8.Cafe&Dining Emu|オシャレ女子が集まる雰囲気の良い人気カフェ

桐生駅から徒歩15分の場所にある、オシャレカフェがココ。
モダンなインテリアがいっぱいのお店は、ついつい写真に撮りたくなっちゃいます。
そんなお店の人気メニューは洋食を中心としたおいしいランチ。
オススメは厚切りお肉がおいしいポークジンジャー。

やさしい味わいは何度も食べたくなるおいしさなんです。
女子会などにも適した場所で、おいしいデザートもあるので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。
「Cafe&Dining Emu」を食べログでチェック!

9.桐夢-kirimu|ここだけの中華料理がおいしい桐生の人気店

おいしい中華料理をリーズナブルにいただけるお店がココ。
桐夢は化学調味料を使わない、自然な味わいも楽しめる体にやさしいお店なんです。

おすすめは皮から手作りで作られた餃子!
桐生にしかないアットホームな中華料理店へぜひ訪れてみてくださいね。
「桐夢-kirimu」を食べログでチェック!

10.らーめん芝浜|桐生市で一番といわれるほど絶品のラーメンがいただける人気店

毎日行列になるほど人気のラーメン店がココ「芝浜」です。
下新田駅から徒歩5分ほどの場所にあるので、観光時にも訪れやすいお店ですよ。

自家製麺を使ったラーメンはしょうゆ味が人気。
鶏肉でダシをとったさっぱりスープは、女性でも飲み干したくなるおいしさなんです。
トッピングもとってもおいしいので、ぜひ一度食べてみてくださいね。
「らーめん芝浜」を食べログでチェック!

11.ルースター|カフェのような店内でいただける女性にオススメなラーメン店

商店街の一角にあるお店は、まるでカフェのようなお店なんです。
桐生駅から10分の場所にあるので、ちょっとした時にも訪れやすい場所ですよ。
オシャレな雰囲気なので、一人でも訪れやすいラーメン店。
女性にも人気なラーメンはサッパリ味がとにかくおいしいんです。

オススメはあっさりとした味わいの塩ラーメン。
トッピングのチャーシューも濃厚な味が相性抜群なんです。
自家製のもちもち麺と、こだわりのスープをぜひ味わってみてくださいね。
そのほかつけ麺もあるので、ぜひ一度訪れてほしい名店です。
「ルースター」を食べログでチェック!

12.麺処酒処ふる川 暮六つ|名物

桐生駅から徒歩5分の場所にある、桐生市を代表する名物がいただける人気店がココ。
ランチ時は開店前から行列になることもあるので、できるだけ早く訪れるのがオススメです。
オススメはこの桐生市ならではの味わいが楽しめる「ひもかわうどん」。
中でも肉つけ汁のひもかわうどんがとってもおいしいんですよ。

濃厚なつけ汁もおいしいので、いつでも食べたくなる味なんです。
絹の名産地だからこそできた、ここだけのおいしさをぜひ食べてみてくださいね。
「麺処酒処ふる川 暮六つ」を食べログでチェック!

13.志多美屋本店|女性にもオススメな濃厚かつ丼が大人気の名店

桐生駅から徒歩13分、おいしいかつ丼がいただける名店がココ「志多美屋」です。
オススメはおいしい揚げたてのカツがたっぷりと食べられるこの丼。

かつの数は選べ、中には8個も入ったメガ盛りもあるんですよ。
濃厚なかつはサクサクで何度でも食べたくなるおいしさです。
桐生市だからこそ味わえるここだけのかつ丼をぜひ一度食べてみくださいね。
「志多美屋本店」を食べログでチェック!

14.みさき|和を基調としたインテリアの中、最高のおそばがいただける名店

みさきは桐生市を代表するおそばの名店。
女性が一人でも入れるとってもオシャレな雰囲気なので、いつでも利用したくなるお店です。
西桐生駅から15分の場所にあり、お店からはそばの実もみられるので楽しいんですよ。
ランチのオススメは、自家製のおいしいそばの味が感じられるこのセット。

オススメは月替わりの天ぷらがついたせいろ。
サクサクの天ぷらは、桐生市ならではの素材を使っていてとにかくおいしいんです。
濃厚なそばの味わいと、やさしい天ぷらの味わいは相性抜群なんですよ。
桐生市を代表する名店へぜひ一度訪れてみてくださいね。
「みさき」を食べログでチェック!

15.泉新|

桐生駅から徒歩15分の場所にある最高のうな重がいただける名店がココ。
ちょっぴり贅沢ながら、今だけの味わいをのんびりと楽しめる居心地の良いお店なんです。
うな重はちょっとだけプレミアムなお値段。
でも、それ以上の価値のある最高な味が楽しめますよ。

大きなうなぎのかば焼きは、ほかでは味わえない濃厚な味わい。
桐生だからこその贅沢なおいしさをぜひ、一度味わってみてくださいね。
「泉新」を食べログでチェック!

桐生ならではのおいしさを

桐生市にはオシャレな名店や和食の人気店がたくさん。
だからこそ、ここだけの名物や、ほかでは食べられないおいしい料理をぜひ食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事