この春はシースルーに注目♡大人でも取り入れやすいシースルーコーデ特集

春トレンドにシースルーアイテムが登場しているのをご存知ですか?透けていてちょっとセクシーなイメージもあり、コーデに取り入れるのを難しく感じている方もいるのでは?でも、大丈夫です。今年のシースルーは取り入れやすいアイテムが多いから♪今回は、シースルーアイテムの春コーデお伝えします。
結子良川 2017.02.27

2017春はシースルーアイテムに注目♡

シースルーコーデ

出典元:Pinterest

春になると涼しげなアイテムがかわいく感じますよね。今年は、シースルートップスで爽やかな大人女子を目指してみるのはいかがでしょう?

シアー素材だけでなく、レーストップスなど取り入れやすいアイテムも勢揃いしていますよ。大人コーデにも取り入れやすいアイテムが多いので、1枚は欲しくなるはず♡

では、注目のシースルーアイテムとトレンドコーデ&海外コーデをみていきましょう!

まずは、注目のシースルーアイテムをチェック

シースルートップスは涼しげで春から夏まで着まわせる

シースルー

出典元:Pinterest

今年のシースルートップスはデザインが豊富。
画像のアイテムのように、大人でも着こなしやすいデザインが多いのも魅力的です。

春なので、ホワイトやイエロー、ピンクなどもおすすめですが、ブラックも素材感のおかげで重たくならないのでおすすめです。

シースルーの白スカートで大人フェミニンに

シースルー

出典元:Pinterest

大人こそ、ホワイトの清純スカートを着て欲しい♪たまには思いっきりフェミニンムードを味わいたいときってありませんか?

春なら、カジュアルコーデにミックスすればホワイトのシースルースカートも簡単に着こなせます。インナースカートの丈が短くなったものや、何枚もレイヤードされたものまでいろんなデザインが出ています。

今が旬ですよ♡

シースルートレンドは靴下にも!

シースルー

出典元:Pinterest

小物にもシースルーアイテムは使えます。
特に、靴下。デザイン重視の個性的なアイテムを見つけましょう。

ミュールやスリッパシューズなどに合わせると今年っぽさMAXのコーデに仕上がります。カラー使いをポイントとして取り入れるとさらにおしゃれに見えますよ。

シースルーアイテムの大人コーデ集

ワイドパンツ×シースルートップス

シースルー

出典元:ZOZOTOWN

いつものオフィスコーデに飽きた方も多いのでは?そんなときは、シースルートップスを投入。

レース仕様なら、上品に着こなすことができます。オフィスパンツも今年はワイドパンツで楽チンに決めちゃいましょう。

カラーアイテムをプラスして春を満喫

シースルー

出典元:ZOZOTOWN

ブラックアイテム×シースルートップスの組み合わせは春に使えます。黒はどうしても重くなりがちですが、透け感があると春夏にも十分対応できちゃうんです。

まだまだ寒いですが、これから春に向けて春色をボトムスに投入すると一気に気分が新鮮になります。

白スカートの大人カジュアルコーデ

シースルー

出典元:Pinterest

白スカートはその清純な見た目ゆえに、大人になると敬遠されがち。でも大人カジュアルのコーデに組み込めば、抵抗感は和らぐはず。

スニーカーやパーカーと合わせてコーデしてみましょう。白スカートの印象も少し変わるかも。

スポーティーミックスな着こなし

シースルー

出典元:Pinterest

今年はアスレジャーが本格トレンド。
とはいっても、なかなか取り入れにくい上級者コーデですよね。

そんなときは、スポーティーミックスで乗り切りましょう。ロゴの入ったスウェットにシースルースカートをプラス。

これだけでおしゃれに見えること間違いなし!足元はスニーカーでカジュアル押しに。

おしゃれな海外コーデもお勉強!

スキニー+シースルースカートで大人の抜け感を

シースルー

出典元:Pinterest

おしゃれコーデの味方は海外ファッション。
全部真似する必要なんてないんです。テイストを取り入れるだけでも、新鮮コーデになりますよ。

例えば、この写真からスキニーとシースルースカートのレイヤードを勉強。子供っぽく見えがちなチュールもワントーンコーデの差し色として使えば大人コーデに。

シースルーシャツなら大人コーデにぴったり

シースルー

出典元:Pinterest

春にしてみたいネイビーのワントーンコーデ。
シースルーのドットシャツのデザインでのっぺりした印象にならず、表情あるコーデに。

インナーにキャミソールを入れてしまえば、オフィスコーデでも使えそうなシャツコーデですね。

春トレンドのデニムサロペットにもシースルーを

シースルー

出典元:Pinterest

毎年、春夏に登場するデニムサロペット。
子供っぽくなりがちですが、シースルートップスと合わせると一気に大人の印象に。

今年のデニムサロペットはワイドだけでなく、フレアタイプも人気です。素敵な一枚を探してみて。

シースルーワンピで目線を独占!

シースルー

出典元:Pinterest

思いっきりシースルーを満喫したいなら、ワンピで取り入れるのもあり。ショートパンツやスキニーデニムとコーデしてもおしゃれに仕上がります。

無地のレース素材のアイテムが多いですが、画像のような柄アイテムを取り入れると周りと差がつくコーデに。柄デザインのアイテムを探してみて。

この記事のキーワード

関連記事